不倫相手とのトラブルでの困難

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手とのトラブルで、日常生活に支障が出て困っています。自業自得ではありますが、このような関係性でも相手に何か訴えを起こすことは可能でしょうか。
  • 相手の要求がエスカレートしており、性的な行為を強要されました。拒否しても力ずくでされることがありました。
  • 別れ話の際に怪我をし、警察沙汰になりました。被害届を出しましたが受理されるかまだ不明です。
回答を見る
  • 締切済み

不倫相手とのトラブル

相手とのトラブルで、こちらが既婚で相手が独身なので可能性が低いのはわかっています。 合意の関係ではありますが、 相手の要求がエスカレートしていき、性的な動画を送ることを強要され、意識を失うような性行為を無理矢理されました。こちらが拒否しても力ずくで何度もされました。 かなり精神的にまいっており、日常生活に支障が出て困っています。自業自得ではありますが、このような関係性でも相手に何か訴えを起こすことは可能でしょうか。 また、別れ話の際に怪我をし警察沙汰になりました。 被害届を出しましたが受理されるかまだ不明です。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

交際された独身男性から性的動画を強要してくるっていうのは 何かあれば既婚者の貴女様が一番立場が悪くなるのをよく御存知で 近付き交際に発展したんではないでしょうか。 不倫はいけませんが、、相手のツボに上手に乗せられてしまった 様ですね、、確かに自業自得です。 地域の生活トラブルセンター相談場所があったかと。。

ri0831
質問者

お礼

はい、その通りです。 私が既婚者だから周りに喋らないだろうと見越してかなり無理な要求されました。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

最初に立場の確認をします。 あなたは既婚女性。 相手は独身男性。 不倫及び性的関係は合意の上で進めて来たが、相手の独身男性の性癖が異常であることに気付き、あなたから不倫解消を持ち掛けた。 その際に暴力を受け、警察に被害届を提出した。 で、合っていますか? >相手が何か訴えを起こす? 民事? 刑事? 何かって何ですか? ここに記載していないことで、例えば相手男性を名指しでSNSに拡散させたとか? 相手男性の職場へ行ってまたは電話、文章(手紙等)にて退職、辞職を迫られるような告知をしたとか? これらの類は民事に関する名誉棄損でしょうか。 或いは、暴力の応戦、過剰な抵抗によって相手にも怪我を負わせたとか? これが証明されれば刑事訴訟でしょうか。 それ以外は、考えられません。 ・・・が、ところでどれもこれも、あなたの周囲にあからさまになることですから、況してや相手の手元には如何わしい画像もあるのでしょ!? あなたのご主人、親族等の関係は大丈夫なのでしょうか? そっちの方が問題アリだと思います。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

正直に申し上げます。「不倫」という行為から引き起こされた不都合に対して、多くの人は「ざまあ見ろ」と思うものです。いわゆる「社会的制裁」というやつです。 訴えを起こせるかどうかは、詳細に一連の状況を把握した上でないと判断できませんが、少なくとも暴力を受けたことに関しては可能です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 失礼しました、逆でしたね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

暴行で受理されるのでは。 しかし公になる事で相手の奥さんから訴訟される可能性も発生しますね。 気になったのが性的動画の件です。 流出事態となった際は削除が難しいとされますが大丈夫ですか?

ri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。あちらは独身です。 暴力は受理ができるかわからないとのことでした。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

相手に何か訴えを起こすことは可能でしょうか? それは可能ですが貴女が不倫していたことが家族にバレる可能性が かなり大きいですよ。 怪我をさせられて被害届を出して正式に受理されれば警察から 呼び出しもあるでしょうから覚悟しておくべきですよ。

ri0831
質問者

お礼

ありがとうございました。 バレても構いません。一度警察で謝罪を受けましたが納得行かず被害届を出しました。

関連するQ&A

  • 不倫相手に制裁!

    不倫相手からの突然の別れ話。 あまり未練はありません。 しかし、散々振り回されただけに愛情よりも怒りが先に来ます。 このまま行くと、最悪、相手の配偶者にバラしそうです。 (自分の配偶者にばれるのは構いません) 虫のいい質問ですが、制裁を加えるのに一番いい方法はどのようなものでしょうか? 写真とか録音とか状況証拠はあるけど出すのは怖いなあ^^; あの不倫なんてしたんだから、もちろん二人とも自業自得というのはわかってます。そちらへのご批判はご勘弁くださいませ。

  • 友人が不倫相手の彼女に酒に酔って暴行して、全治10日の怪我を負わせてし

    友人が不倫相手の彼女に酒に酔って暴行して、全治10日の怪我を負わせてしまいました。 彼女は病院ではなく警察(交番)に駆け込み、被害届をだしてしまっています。 ただ被害届が受理されると刑事事件扱いとなり、友人は会社を解雇さえる危機にあります。 暴行といっても恋愛感情のもつれからの出来事なので会社を解雇になるような事態は回避すべく 弁護士に相談して彼女に被害届の取り下げを申し入れをするようにとアドバイスしてますが 話がうまくいくかは分かりません。 友人の自業自得ではありますが、友人にも家族もあり、今後のことを考えると会社を 解雇されるのはとても忍びないですが、果たして解雇を回避する方法として わたしのアドバイスは問題ないものでしょうか?

  • 男女間のトラブルです

    頭が悪いので理解できないとこやおかしいとこがあるかもしれません。 四年くらい前に当時友達だった子の紹介で知り合った男性がいます。 男性は45歳前後で、私は25歳です。 当時付き合っていた彼氏のことで精神的に参っていて知り合った男性と一回だけ性行為をしました。 それから何もなくたまに会ってどこかに行ったりの関係でした。 当時の彼氏と別れてから数回ほど性行為をしました。 だんだんと迫ってくるようになり数ヶ月たったときには男性の中で 私と付き合っていることになっていました。 私ははっきり「付き合ってない」と何度も言いましたが周りにも彼女だと紹介されました。 時間が流れるとともに男性からの暴力や性行為を強要をされるようになりました。 男性は周りから頭がおかしい人と言われており、物覚えが非常に悪く何回も何回も言ったことを覚えてなかったり、自分のことしか考えてないようでパチンコ屋などでよくトラブルになったりしてました。 私との約束も何回も破り私が責めるとその度、男性が怒って暴力をふってきます。 警察沙汰にも数回ほどなりました。 警察沙汰になろうがなんだろうが気にもしないで押しかけてきたり同じことを繰り返します。 警察の人にもこういう事情で困っていると言いましたが、自業自得、弁護士はおすすめしない、ストーカー被害を出せば大丈夫と言われました。 近所で警察沙汰で騒ぎになりたくない、家族に迷惑かけたくないとの理由でストーカー被害は出しませんでした。 何回ももう会いたくない、連絡もとりたくない、縁を切ってくれと頼んでいますが、最後に性行為のとき色々してくれたらと言ってきます。 メールの返事をしないと一日多いときで20~30通きます。 返事をしなかったり思い通りにならないと家に行くぞと脅してきます。 私は実家住みです。 前に送ってもらったこともあり家の場所を知られているため何かされたらという不安です。 私の家族の車の車種やナンバーをチェックしてたり、「今日はお母さんは休みなんだね」と私の家の前をいちいち通ってチェックしてます。 付き合ってもいないのに男と会ってんだろとか他の男とはやってんのに俺とは何でやらないといわれます。 最初は本当にいい人だったのに別人のようになりました。 その男性からお金を借りたこともあります。 性行為を一回許してしまったことやお金を借りたことなど自業自得なのはわかってます。 私は精神的にやられてきて早くきりたいのですがどうすればいいですか? 慰謝料を請求したいとかではないです。 縁を切れればいいです。 お金がないので弁護士に頼むこともできません。 長々と説明下手で申し訳ありません。

  • 倫相手からの傷害について

    倫相手からの傷害について 1年ほど前に不倫関係にある男性(既婚者)と口論になり、目に怪我を負わされました。 急患センターを受診しましたが、外傷は大したことが無かったので被害届は出しませんでした。 それから数カ月して、不調が生じ、相手は、その不調に対して「自分が怪我をさせたのが原因なので責任は負う」と言っています。 ですが、クチだけ、言葉だけで、一切、動こうとはしません。 ご家族も、私に怪我を負わせたことを知っているのですが、完全に無視をされています。 不倫は犯罪~ということで、私は立場的に「治療費の請求」すら出来ないものと諦めていましたが、怪我を負わされたこととは別なので請求が可能と聞き、どのように手続きを踏めば良いのか悩んでいます。 1円の病院代も支払うことが出来ないと思えないので示談を望んでいましたが、具体的な話に一向に進展しないため、被害届、弁護士への相談など考えています。 自業自得と思い諦めて、一生独りで抱えていくしかないのか・・・でも、当事者は守られた家で何事も無く毎日を送っている・・・・複雑な毎日です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 不倫相手の子供を妊娠したみたいです。

    2ケ月程前から、職場の上司(部署は違う)と不倫関係になりました。 最初は相手からの誘いでした。悪いことと分かっていながら、関係を持ってしまいました。 また、今まで、子供が欲しくても出来なかったこともあり、自分は不妊症ではないかと思い込んでいたため、中だしすることも自分からOKしてしまいました。 今日、生理予定日から1週間が経ったため妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出てしまいました。 産めないことは十分分かっていますが、妊娠したことを彼に話すべきか悩んでいます。 自業自得なので、彼を責めるつもりはありません。ただいずれ終わる関係だったとしても中絶直後に捨てられてしまったら・・・立ち直れる自信がありません。どうすべきでしょうか? 大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。

  • 不倫の終わり

    不倫関係を4年続けてきましたが お互いの環境の変化などで会うことが難しくなり 終わらせることになりましました。 だけど、すごくつらいです。 夫とは、あるきっかけで気持ちが冷めてしまい ちゃんとした会話もありません。 大人の男性と会話したい 女として認められたいという気持ちが満たされなくなり なかなか立ち直れません。 自業自得なのはわかっていますが 何か立ち直る方法はないでしょうか? もう、凝りましたので次の相手っていうのはないです。

  • 社内でのいざこざで相手が警察に訴えると。

    会社で社員同士の口喧嘩がエスカレートして胸ぐらをつかんだりした際に相手が首を絞められたと、 相手は病院で診断書まで作成し、警察に傷害事件で訴えると。 殴ったりしたことは一切なく、相手の怪我も外傷は無く、あくまで本人が目まいの症状があると言っています。 警察はこれで傷害事件として受理するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。