不倫相手とのトラブルでの困難

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手とのトラブルで、日常生活に支障が出て困っています。自業自得ではありますが、このような関係性でも相手に何か訴えを起こすことは可能でしょうか。
  • 相手の要求がエスカレートしており、性的な行為を強要されました。拒否しても力ずくでされることがありました。
  • 別れ話の際に怪我をし、警察沙汰になりました。被害届を出しましたが受理されるかまだ不明です。
回答を見る
  • 締切済み

不倫相手とのトラブル

相手とのトラブルで、こちらが既婚で相手が独身なので可能性が低いのはわかっています。 合意の関係ではありますが、 相手の要求がエスカレートしていき、性的な動画を送ることを強要され、意識を失うような性行為を無理矢理されました。こちらが拒否しても力ずくで何度もされました。 かなり精神的にまいっており、日常生活に支障が出て困っています。自業自得ではありますが、このような関係性でも相手に何か訴えを起こすことは可能でしょうか。 また、別れ話の際に怪我をし警察沙汰になりました。 被害届を出しましたが受理されるかまだ不明です。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

交際された独身男性から性的動画を強要してくるっていうのは 何かあれば既婚者の貴女様が一番立場が悪くなるのをよく御存知で 近付き交際に発展したんではないでしょうか。 不倫はいけませんが、、相手のツボに上手に乗せられてしまった 様ですね、、確かに自業自得です。 地域の生活トラブルセンター相談場所があったかと。。

ri0831
質問者

お礼

はい、その通りです。 私が既婚者だから周りに喋らないだろうと見越してかなり無理な要求されました。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

最初に立場の確認をします。 あなたは既婚女性。 相手は独身男性。 不倫及び性的関係は合意の上で進めて来たが、相手の独身男性の性癖が異常であることに気付き、あなたから不倫解消を持ち掛けた。 その際に暴力を受け、警察に被害届を提出した。 で、合っていますか? >相手が何か訴えを起こす? 民事? 刑事? 何かって何ですか? ここに記載していないことで、例えば相手男性を名指しでSNSに拡散させたとか? 相手男性の職場へ行ってまたは電話、文章(手紙等)にて退職、辞職を迫られるような告知をしたとか? これらの類は民事に関する名誉棄損でしょうか。 或いは、暴力の応戦、過剰な抵抗によって相手にも怪我を負わせたとか? これが証明されれば刑事訴訟でしょうか。 それ以外は、考えられません。 ・・・が、ところでどれもこれも、あなたの周囲にあからさまになることですから、況してや相手の手元には如何わしい画像もあるのでしょ!? あなたのご主人、親族等の関係は大丈夫なのでしょうか? そっちの方が問題アリだと思います。

• e-toshi54
回答No.4

正直に申し上げます。「不倫」という行為から引き起こされた不都合に対して、多くの人は「ざまあ見ろ」と思うものです。いわゆる「社会的制裁」というやつです。 訴えを起こせるかどうかは、詳細に一連の状況を把握した上でないと判断できませんが、少なくとも暴力を受けたことに関しては可能です。

• marissa-r
回答No.3

お礼ありがとうございます。 失礼しました、逆でしたね。

• marissa-r
回答No.2

暴行で受理されるのでは。 しかし公になる事で相手の奥さんから訴訟される可能性も発生しますね。 気になったのが性的動画の件です。 流出事態となった際は削除が難しいとされますが大丈夫ですか?

ri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。あちらは独身です。 暴力は受理ができるかわからないとのことでした。

• kobeone
回答No.1

相手に何か訴えを起こすことは可能でしょうか? それは可能ですが貴女が不倫していたことが家族にバレる可能性が かなり大きいですよ。 怪我をさせられて被害届を出して正式に受理されれば警察から 呼び出しもあるでしょうから覚悟しておくべきですよ。

ri0831
質問者

お礼

ありがとうございました。 バレても構いません。一度警察で謝罪を受けましたが納得行かず被害届を出しました。