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筋トレ後の有酸素運動

筋トレ後の有酸素運動 筋トレ後の有酸素運動は脂肪燃焼に効果的ですか? ネットで調べると賛成派も否定派もおり困っています。 また有酸素運動は朝、夜どちらの方が良いですか?

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  • 回答No.2

筋トレの目的が筋肥大であれば おそらく有酸素運動をする気にはなれないと思います。 へとへとで動けなくなるまで追い込むでしょうから。 脂肪燃焼に最も効果があるのは食事制限ですよ。 筋トレをやるのは体脂肪率改善に効果があるから。 有酸素運動は特にメリットも無いただの徘徊運動です。 やってもやらなくても同じなので、 好きでどうしてもやりたいならやりましょう。 でも筋トレだと余り汗をかけませんので、 汗をかいて水の循環をよくするという意味では 有酸素運動にもメリットはありますね。 有酸素運動をするなら朝がいいです。 特に朝ごはんを食べる前ですね。 ただ仕事や勉強で朝どうしてもできないなら夜でもいいです。 先に述べたように有酸素運動は特にやる必要もないので 時間を選ぶ意味もさして無いのです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。食事制限が最も大事なのですね。しかし運動は体に良いので続けたいと思います。ありがとうございました。

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