• ベストアンサー

拗ねてても可愛い人

拗ねてても可愛い人 って、あなたの周りにもいますか? どんな時、拗ねてしまいますか? どうして拗ねてしまったと思いますか? 拗ねている表情の中に可愛さが含まれていますか? それをあなたはどんな風に感じ取りますか? どんな可愛さですか? 表情ですか? 視線ですか? プッとした所ですか? 頬の紅みですか? その人はあなたにとってどんな人ですか? 可愛さを感じるときの情景を、ご自由にリアルに表現してください。 その可愛さに遭遇したとき、あなたの心はキュンとしますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon205
回答No.3

そこに「愛」があるから、可愛いのです。 「怒り」は、他人への甘え 「拗ね」は、大好きな人へ「自分を解って欲しい」サインです^^ 体は大人でも中身は子供のままな女性が使いますね。 プライドが高い人は「拗ねてる」っと言われると、怒りますね。 >その可愛さに遭遇したとき、あなたの心はキュンとしますか。 「キュン」じゃ~ないな、きっと「母性(父性)」だと思うよ。

corkwood
質問者

お礼

ありがとう御座います。 >そこに「愛」があるから、可愛いのです。 そこに愛が存在したですね。 そうなのかも。 >「怒り」は、他人への甘え >「拗ね」は、大好きな人へ「自分を解って欲しい」サイン 拗ねる人は拗ねる対象の人を好きなんですね。 気が付かなかった。 >「キュン」じゃ >ない >母性(父性) 温かく包み見守りたくなる感覚でしょうか。 回答者さんは人の心を読んだり、どういうものなのかの分析したり優れていますね。 これからも、質の高い回答をいただけると幸いです。

その他の回答 (2)

• minttea3
回答No.2

幼児以外で、拗ねていて可愛い人なんていないと思います。 大人が拗ねる姿なんて、拗ねれば相手が自分のいう事を聞くと思っている、自分が拗ねた姿は可愛いはず、という自意識がダダ洩れ。 非常にナルシスティックです。 幼児がナルシスティックなのは発達段階なのでOKですが、中学生以上はOUTです。

corkwood
質問者

お礼

様々な解釈が存在するという事がわかりました。

noname#232567
noname#232567
回答No.1

誰かがすねてるのを見てかわいいと思ったことがありません。たいてい、すねてる表情やすねてるオーラはとげとげしく、また陰気で吐き気がします。

corkwood
質問者

お礼

人により感じ方が随分違うんですね。 対象にもよるのかもしれません。