• ベストアンサー

拗ねてても可愛い人

拗ねてても可愛い人 って、あなたの周りにもいますか? どんな時、拗ねてしまいますか? どうして拗ねてしまったと思いますか? 拗ねている表情の中に可愛さが含まれていますか? それをあなたはどんな風に感じ取りますか? どんな可愛さですか? 表情ですか? 視線ですか? プッとした所ですか? 頬の紅みですか? その人はあなたにとってどんな人ですか? 可愛さを感じるときの情景を、ご自由にリアルに表現してください。 その可愛さに遭遇したとき、あなたの心はキュンとしますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.3

そこに「愛」があるから、可愛いのです。 「怒り」は、他人への甘え 「拗ね」は、大好きな人へ「自分を解って欲しい」サインです^^ 体は大人でも中身は子供のままな女性が使いますね。 プライドが高い人は「拗ねてる」っと言われると、怒りますね。 >その可愛さに遭遇したとき、あなたの心はキュンとしますか。 「キュン」じゃ~ないな、きっと「母性(父性)」だと思うよ。

corkwood
質問者

お礼

ありがとう御座います。 >そこに「愛」があるから、可愛いのです。 そこに愛が存在したですね。 そうなのかも。 >「怒り」は、他人への甘え >「拗ね」は、大好きな人へ「自分を解って欲しい」サイン 拗ねる人は拗ねる対象の人を好きなんですね。 気が付かなかった。 >「キュン」じゃ >ない >母性(父性) 温かく包み見守りたくなる感覚でしょうか。 回答者さんは人の心を読んだり、どういうものなのかの分析したり優れていますね。 これからも、質の高い回答をいただけると幸いです。

その他の回答 (2)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

幼児以外で、拗ねていて可愛い人なんていないと思います。 大人が拗ねる姿なんて、拗ねれば相手が自分のいう事を聞くと思っている、自分が拗ねた姿は可愛いはず、という自意識がダダ洩れ。 非常にナルシスティックです。 幼児がナルシスティックなのは発達段階なのでOKですが、中学生以上はOUTです。

corkwood
質問者

お礼

様々な解釈が存在するという事がわかりました。

noname#232567
noname#232567
回答No.1

誰かがすねてるのを見てかわいいと思ったことがありません。たいてい、すねてる表情やすねてるオーラはとげとげしく、また陰気で吐き気がします。

corkwood
質問者

お礼

人により感じ方が随分違うんですね。 対象にもよるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 好きなジブリ作品から分かるその人の性格

    この間、友達と好きなジブリ作品の話をしていたら、ある友達が「紅の豚」が好きだと言ったことに対して、他の友達が、お前は変人だからだとか夢見がちだからという風なことを言いました。 皆さんの周りでも「紅の豚」好きは変人だったり、夢見がちだったりしますか? また「紅の豚」も含めて、好きなジブリ作品から人の性格を分析してみた方いませんか???

  • ドローンでの宅配を見たことがありますか。

    amazonは、ドローンでの宅配をしている所があるそうですね。 楽天も、行く行くは導入予定があるようです。 こんなドローンでの宅配便ですが、実際宅配されている所を見たことがありますか。 見たことがあるかたは、その時の情景等をできるだけ詳しく教えていただけませんか。 どこで見かけたは勿論、どんな風に表れ、どんな風に着陸し、どんな風に荷物を切り離し、現地で事務手続きを行うかどうか知りませんがするならばどんな風に行われ、どんな風に離陸し、どんな風に去って行く等、どんな表現の仕方でも構いませんので教えて下さい。 上空を通過したのを見てしまったというケースも大歓迎で、その時の情景をできるだけ詳しく教えて下さいますと嬉しいです。

  • ひとによって顔の表情が変わるひと

    僕は異性や知らないひとの顔を見ると、顔の表情がかわります、なぜか、その場の雰囲気に合わない顔になる時があって、心と顔の表情が一致しないときがたまたまあります。そのせいで周りを不愉快にしてしまうときがあります。これってどうしておこるんでしょうか、また、どう対処していけばいいんでしょうか?

  • ネットで知り合った人と付き合う

    とても気になっているので、質問させて頂きます。 直球ですが「ネットで恋愛」ってどう思いますか? 私の意見は、否定はしないけど自分がするなら少し引いてしまいます。 ある日、友だちと電話をしたときに恋愛の話になり、「ネットで知り合った人と付き合うのってあり?」と聞いてみました。これは1ヶ月以上前の話です。 そうしたら、微妙な反応でした。現にその子はリアルの人に6年間片思いしているので尚更だと思います。 質問を変えて「リアルで会ってないのに付き合うのってどう?」とそうしたら「なし。会ってないのに付き合うのは無理だけど、会ってから付き合うのならありだよ」と実に分かりやすい回答でした。実際、自分もその友だちと同じ意見です。 ネットで何年も続いていても、リアルで会ったことがないのなら、それは付き合ってるんじゃなくてただの友達。と言っていた方がいたのですが、みなさんはどう思いますか? ここからは私の思うことなので、不快に感じるかもしれないです。 やはり、電話してても分からないことっていくつもあって例えば、 どんな仕草をするんだろう どんな風に笑うのだろう どんな風に話すのだろう 自分と話してるときの表情は? 特に仕草と表情は、電話では想像することしかできません。 会って、「あ、いいなぁ」って思って付き合うのはいいと思います。もちろん、趣味や思考が似ていることは最も大事なことですが、これって、会わないと分からないことだと思います。 だから自分は、会ってないのに愛を語るのが理解できないのです。 1年に1回とか半年に1回とか会っているならまだしも。全く会っていないのに? それって本当に付き合ってるって言えますか? 「リアルでは会わない・ネットだけ」と割り切ってるならそれはそれでありだと思いますが。 もともと、ネットで知り合った人とリアルで会うのは、普通に考えて危険なので、犯罪や事件もあるので賛成はしづらいです。 みなさんは、別に当たり前ですか?? どんな意見でも受け付けます。お願いいたします。

  • 気の合いそうな人が一人もいない場合

    気の合いそうな人が、学校や職場などに一人もいないとき 興味のない人や苦手な人、嫌いな人ばかりしかいない環境だったとき 今がまさにそうです。 表面上でうまく付き合う事が困難になってしまい、ストレスをためて 話したくなくなります。無口になります。私じゃなくても話し相手は この人達にはいくらでもいます。 コミュニケーション不足になりだんだん壁を作るようになって 心の殻に閉じこもるようになります。顔や態度に出て、 逃げ腰になってしまい無理して最低必要限の会話になってしまいます。 たまに声や顔が少々引きつり、気をつかわれる事もしばしば・・・ 挨拶、雑談、分からない所を聞いたりだとかそんな話しくらいで 後は、興味のない人や苦手な人ばかりなのでほとんど話さず帰ります。 ほんとはよくしゃべるのに余計にストレスです。でも、そんな自分を出せません。 人の気持ちを読むのが下手で、人の表情や周りから聞こえてくる会話や発言 などには敏感です。それなのに自分は何も喋らず、おそらく何を考えてるか 分からない人だと思われているのに、人の視線を感じると 干渉されているような、心を見透かされているような気持ちになり時には殺意が沸きます。 皆、表面上では時たま親切にしてくれたり、普通に接してくれます。 ここ数年、表情がゆるみがちで、ポーカーフェイスの能力が下がってきてしまっていて 嘘をつけない顔になってきてしまっています。まるで子供。 一人行動してる人って、見かけるのホントに少ないです。 わたしのような人は、他にいますか? また今後、どのように割り切っていけば、気持ちが楽になるでしょうか。 心の負担を減らしたいのです。 苦手な人嫌いな人とは、気持ちがばれないように うまく会話して距離を保ちたいです。

  • 「わくわく」してる人へ。

    こんにちは、20歳の大学生です。 僕は「わくわく」している人からパワーをもらいたいです。毎日、少年・少女の心を忘れず、目がキラキラしている人ってかっこいいですよね。 でも実際、電車の中で疲れた表情を見て「将来あんな風にはなりたくないな」と思っている学生は多いと思います。 みなさんはどんなことに対して「わくわく」してますか? 未来を担う学生、そしてこれを見るすべての人にパワーをあげてください。 よろしくお願いします。

  • 生きづらそうに見える人ってどんな人ですか?

    先日、(私)さんは生きづらそうだよね。とメールで言われました。 その時は、そうかな?くらいにしか思わなかったのですが、いつまでも心の中に残ってしまってます。 なんだか惨めな気持ちになり、言われた人にどんなところが生きづらそうに見えるのか聞けないでいます。 他人のことをそんな風に思ったことがないので、どういう感じの人のことなのかよくわかりません。 そこで、皆様の周りにいる、『生きづらそう』と感じる人はどのような人か教えていただければと思います。 そのかたと私では種類の違う生きづらそうな人かもしれませんが、参考になればと思います。 宜しくお願いします。

  • 気になる人の態度について、

    高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 人付き合いで悩んでいます。

    私はどちらかというと、細かいことによく気が付いてしまい(気になってしまい)、そういうことにかんしては記憶力もあるため、あれやこれやいつまでも考えてしまうタイプです。人との会話とか、人の行動や態度とか、くれたメールとか、「なんであんなこと言ってきたんだろう」「なんであんなふうにふるまったんだろう」「なんであんな表情したんだろう」「こんなふうにメールを書いたのは、こういうふうに思ってるからだろうか」ということをしょっちゅう考えてしまいます。 職場も友人関係も私と同性の女性が多く、ライバル関係もおこりやすい場所なので、じっさい、裏があって聞きたくないようなことをほのめかされたり、暗に自慢や嫌味をいわれたり、ということはあるかとは思います。ただ、もちろんすべてがぎすぎすした場ではないはずです。 なのですが、表面的にはおだやかにふるまっていても、うえのような私の性格から、かなり多く人に対して、「こういうことだったんだろうか」とか、「私を傷つけようとして、あるいは、私を試そうとしてこんなことをいってきたんじゃないか」とかいうことを、考えてしまっています。苦手な友人も多いのですが、好きな友人でさえ、気になることがあると、もしかしたら心の底では私のことを傷つけようとしているんじゃないか、ライバル視してるんじゃないか、と思ってしまうこともあります。これは私が単に考えすぎているだけなのか、勘が鋭すぎるのか、どちらかはわかりません。 そういうわけで、わりと人当たりがよくて誰とでも仲良くはなりやすいのですが、付き合いが深まって、いろんなことがあると、傷つけられたくないという思いが先行して、距離をおいてしまいます。あまり問題なくつきあえているのは、異性、もしくは、本当に何不自由なく育った穏やかで人と争わない明るいお嬢さま、という感じのひとだけです。その友人がいるだけで十分幸せなのですが、しょっちゅう人と距離をとってしまう自分は、少しおかしいのかなと思ったりもします。世の中にはいろんな人がもちろんいるけれど、そういう人たちを避けてばかりじゃだめなのかなと思ったりもします。 何かご意見いただけるとありがたいです。

  • 人付き合いの上手な人、そうでない人。

    周りに人付き合いがとってもうまい人(すぐ人と仲良くなれる人)やいつでも恋愛をしているような人っていますよね。そこで思ったんですが、そういう人とそうじゃない人の違いってなんなのか皆さんの意見を聞いてみたいんです。 自分的には、やっぱり自分を表現するとか、自分にとっても素直な人が多いなって感じです。そうじゃない人って色々ごちゃごちゃ考えすぎて、相手を伺って自分を出してるって感じで(もちろん自分も後者です) 心を開くのが上手だから相手も開いてくれるんでしょうか??皆さんの周りの人はどうだとか色々聞いてみたいです。よろしくお願いします。