• ベストアンサー

寄り道をしたい「時や場所」は?

寄り道をしたい時は、どんな「時」ですか? 寄り道をしたい場所は、どんな「場所」ですか? 寄り道をしたい「時や場所」を、 簡単に教えて頂ければ幸いです。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

再度です。失礼いたします。 寄り道は外出した時 必ず帰りに本屋さんによります。 毎日寄っても本の入れ替えが行われている時が多いので 退屈しません 大抵買って帰ります。 ですからお金がかかって・・・ あっ。立ち読みはしませんよ。 見出しと最初の1ペ-ジくらいは読みますが  

質問者

お礼

本屋さんに寄って、本を買って読むのが好きなようですが、 最近はネットでも、安い値段で自分が読みたい本を買って入手できるので、 余り、本屋に寄り道で行かなくなりました。 再回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• citytombi
回答No.17

お礼を頂き、ありがとうございます。 ルーティン的な夜勤ではなくて、仕事が終わらなかったら不定期ながらも必然的かつ突発的に徹夜という職場でした。 応接室の長椅子で仮眠のようなことはできますが、それでも3,4時間程度なのでしんどいですね。

質問者

お礼

つまり、残業を含む徹夜の仕事という感じでしょうかね。 夜勤と徹夜の区別が解らなくなりましたが、仮眠の時間も短くて、 体力的にも、きつそうな仕事を過去にしていたようですね。 再回答ありがとうございました。

回答No.16

>>私の場合は、色んな場所を散歩などで寄り道をするだけですよ まさにこの散歩中にKYさんはOKWAVEや教えてGOOに投稿する質問を考えてそうですね。 運営への突っ込みもこの散歩中に沢山浮かんできてるんでしょうか。 >>サムさんの回答の方にも、 >>「OKチップ」というウ〇コを「1つだけ」送らせて貰いました。 >>使い方が良く解らないので、尚更このサイトが使いにくいです。 私もまだイマイチ理解してないんですけども、とりあえず回答をくれた方々に贈ってる感じにしてます。

質問者

お礼

サムさん、今晩は。再回答ありがとうございます。 >まさにこの散歩中にKYさんはOKWAVEや教えてGOOに >投稿する質問を考えてそうですね。 もちろん、歩きながら、 面白くなるような質問や、嫌みで皮肉った質問などを考えてますよ。 両サイトに質問を投稿していて思うのですが、 gooのユーザーの方より、OKWAVEのユーザーの方が、 「質やレベルが高い」という印象が有りますね。 >運営への突っ込みもこの散歩中に沢山浮かんできてるんでしょうか。 OKWAVEのウ○コ運営側に対する「過去の恨みと怒り」が、 沢山思い浮かんできていますよ。 gooの運営側の方にも、 「個人的に大嫌いなウ○コ担当者」が数名いますけどね。 >私もまだイマイチ理解してないんですけども、 >とりあえず回答をくれた方々に贈ってる感じにしてます。 また、「今週のウ○コチップ」が運営側より大量に届いています(笑)。 次回の別の質問でも、サムさんの回答を含めて、他の回答者達の回答に、 「ウ○コチップ」を「1つだけ」送らせて貰います。 ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.15

あの回答内容をきちんと理解、他の方にもちゃんと説明した上での「ポルノさん」であれば、良いのかもしれませんが、 もし、「ポルノさん」だけが一人歩きしたら、他の方は、私のことをどう思うでしょうか? そして私の名誉は? ポケモンを探していて、地雷を踏んだ(アダルトサイトへと誘導されてしまった)可哀相な男、被害者ではなく、 単なるエロ男だと誤解させるようなことは、止めましょう。慎みましょう。 それが、こういったSNSの最低限のマナールールだと思います。 ふ~う、つい、この質問に寄り道してしまいました。速攻で退散致します。

質問者

お礼

すみません。 閲覧者達に誤解を招いたり、与えたりする恐れが有るので、 別の質問での「ポルノさんの発言」は控えたいと思います。 再回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.14

もうひとつ、ホームセンターに行った時にフロア内で必ず寄り道をする箇所があります。 ペットコーナー・・・ 犬や猫がガラスケースの向こう側で、来るべき人生(犬・猫生)の審判を待っています。 目が合うと飼っちゃいそうなので、チラチラ見てます。

質問者

お礼

No.12の回答者さんの回答と似ているようですが、 トンビさんは、犬と猫、どちらが好きなんでしょうかね。 ホームセンターのペットコーナーにも寄り道で行く事が解りました。 再回答ありがとうございました。

回答No.12

ペットショップでネコのエサを買ったとき,子猫・子犬のショウウィンドウに寄り道します。 イヌはキャンキャン鳴いて,あたかも「買って! 買って!」と哀願しているみたいで,なんともあさましい。いっぽうネコは,ぐでーっと寝そべって無関心か,薄目をあけて「おいらがほしいのか? やめときな。気難しいぜ」と言っているようで,その対比が面白い。

質問者

お礼

犬、猫のショウウィンドウに寄り道ですか。 猫のエサを買っているのなら、猫も飼っているんですかね。 ショウウィンドウに寄った時に、 「犬も飼いたい」とは思わないのでしょうか。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• SAKUiro
回答No.11

急いでない時に、気になってた可愛い小物屋さんに寄り道するのは楽しいです。

質問者

お礼

「可愛い小物屋さん」とは、 アンティークみたいな感じのお店でしょうかね。 何か可愛い物が買えて、寄り道が楽しめれば良いですね。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.10

こんばんは。 仕事でもプライベートでも移動はほぼクルマです。 テンションが上がっていて、かけている音楽を聴き続けたい時遠回りします。 場所で寄り道したくなるのは、そこでしか買えないお土産のあるPA/SA、道の駅ですね。

質問者

お礼

ドライブでの寄り道でしょうかね。 車の中で音楽を聴き続けたい時が、 寄り道をしたい「きっかけ」になっているようですね。 ドライブの寄り道ついでに、お土産店で買い物をするのも良いですね。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.9

東京や横浜など、都会へ行ったら、楽しくてワクワクして寄り道し過ぎちゃいますよね。 何かつまらぬとか逃げたい時とか。

質問者

お礼

寄り道で、都会に旅行などで立ち寄るのも良さそうですね。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.8

車で家へ向かう時に、音楽をもうしばらく聞いていたくて、家の前を通り過ぎて30分近くぐるっと山の方へ一廻りして帰ることはよくあります。その時間もささやかな貴重な時ですね。  だから車の走行距離が普通の人より大きいのかもしれません。

質問者

お礼

車でのドライブの寄り道の事でしょうかね。 車の中で、音楽をしばらく聴いていたいという理由で、 自分の家を車で通り過ぎて走らせているのでしょうかね。 どんな「山に立ち寄る」のか解りませんが、 回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.7

会社時代は徹夜が多くて、慢性的な睡眠不足でした。 そんな徹夜明けの客先の打ち合わせが終わった時、会社に戻ってもちょっと時間があると思った時は、山手線を1周して眠ることがありました。 こうでもしないと睡眠不足が解消できない・・・許される寄り道ですね。

質問者

お礼

徹夜の仕事とは、夜勤を含む仕事をしていたという事でしょうか。 徹夜明けで、別の場所に寄り道をして、 睡眠不足を解消していたという事が良く解りました。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。