• ベストアンサー

寄り道をしたい「時や場所」は?

寄り道をしたい時は、どんな「時」ですか? 寄り道をしたい場所は、どんな「場所」ですか? 寄り道をしたい「時や場所」を、 簡単に教えて頂ければ幸いです。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

再度です。失礼いたします。 寄り道は外出した時 必ず帰りに本屋さんによります。 毎日寄っても本の入れ替えが行われている時が多いので 退屈しません 大抵買って帰ります。 ですからお金がかかって・・・ あっ。立ち読みはしませんよ。 見出しと最初の1ペ-ジくらいは読みますが  

noname#245424
質問者

お礼

本屋さんに寄って、本を買って読むのが好きなようですが、 最近はネットでも、安い値段で自分が読みたい本を買って入手できるので、 余り、本屋に寄り道で行かなくなりました。 再回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.17

お礼を頂き、ありがとうございます。 ルーティン的な夜勤ではなくて、仕事が終わらなかったら不定期ながらも必然的かつ突発的に徹夜という職場でした。 応接室の長椅子で仮眠のようなことはできますが、それでも3,4時間程度なのでしんどいですね。

noname#245424
質問者

お礼

つまり、残業を含む徹夜の仕事という感じでしょうかね。 夜勤と徹夜の区別が解らなくなりましたが、仮眠の時間も短くて、 体力的にも、きつそうな仕事を過去にしていたようですね。 再回答ありがとうございました。

回答No.16

>>私の場合は、色んな場所を散歩などで寄り道をするだけですよ まさにこの散歩中にKYさんはOKWAVEや教えてGOOに投稿する質問を考えてそうですね。 運営への突っ込みもこの散歩中に沢山浮かんできてるんでしょうか。 >>サムさんの回答の方にも、 >>「OKチップ」というウ〇コを「1つだけ」送らせて貰いました。 >>使い方が良く解らないので、尚更このサイトが使いにくいです。 私もまだイマイチ理解してないんですけども、とりあえず回答をくれた方々に贈ってる感じにしてます。

noname#245424
質問者

お礼

サムさん、今晩は。再回答ありがとうございます。 >まさにこの散歩中にKYさんはOKWAVEや教えてGOOに >投稿する質問を考えてそうですね。 もちろん、歩きながら、 面白くなるような質問や、嫌みで皮肉った質問などを考えてますよ。 両サイトに質問を投稿していて思うのですが、 gooのユーザーの方より、OKWAVEのユーザーの方が、 「質やレベルが高い」という印象が有りますね。 >運営への突っ込みもこの散歩中に沢山浮かんできてるんでしょうか。 OKWAVEのウ○コ運営側に対する「過去の恨みと怒り」が、 沢山思い浮かんできていますよ。 gooの運営側の方にも、 「個人的に大嫌いなウ○コ担当者」が数名いますけどね。 >私もまだイマイチ理解してないんですけども、 >とりあえず回答をくれた方々に贈ってる感じにしてます。 また、「今週のウ○コチップ」が運営側より大量に届いています(笑)。 次回の別の質問でも、サムさんの回答を含めて、他の回答者達の回答に、 「ウ○コチップ」を「1つだけ」送らせて貰います。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.15

あの回答内容をきちんと理解、他の方にもちゃんと説明した上での「ポルノさん」であれば、良いのかもしれませんが、 もし、「ポルノさん」だけが一人歩きしたら、他の方は、私のことをどう思うでしょうか? そして私の名誉は? ポケモンを探していて、地雷を踏んだ(アダルトサイトへと誘導されてしまった)可哀相な男、被害者ではなく、 単なるエロ男だと誤解させるようなことは、止めましょう。慎みましょう。 それが、こういったSNSの最低限のマナールールだと思います。 ふ~う、つい、この質問に寄り道してしまいました。速攻で退散致します。

noname#245424
質問者

お礼

すみません。 閲覧者達に誤解を招いたり、与えたりする恐れが有るので、 別の質問での「ポルノさんの発言」は控えたいと思います。 再回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

もうひとつ、ホームセンターに行った時にフロア内で必ず寄り道をする箇所があります。 ペットコーナー・・・ 犬や猫がガラスケースの向こう側で、来るべき人生(犬・猫生)の審判を待っています。 目が合うと飼っちゃいそうなので、チラチラ見てます。

noname#245424
質問者

お礼

No.12の回答者さんの回答と似ているようですが、 トンビさんは、犬と猫、どちらが好きなんでしょうかね。 ホームセンターのペットコーナーにも寄り道で行く事が解りました。 再回答ありがとうございました。

回答No.12

ペットショップでネコのエサを買ったとき,子猫・子犬のショウウィンドウに寄り道します。 イヌはキャンキャン鳴いて,あたかも「買って! 買って!」と哀願しているみたいで,なんともあさましい。いっぽうネコは,ぐでーっと寝そべって無関心か,薄目をあけて「おいらがほしいのか? やめときな。気難しいぜ」と言っているようで,その対比が面白い。

noname#245424
質問者

お礼

犬、猫のショウウィンドウに寄り道ですか。 猫のエサを買っているのなら、猫も飼っているんですかね。 ショウウィンドウに寄った時に、 「犬も飼いたい」とは思わないのでしょうか。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.11

急いでない時に、気になってた可愛い小物屋さんに寄り道するのは楽しいです。

noname#245424
質問者

お礼

「可愛い小物屋さん」とは、 アンティークみたいな感じのお店でしょうかね。 何か可愛い物が買えて、寄り道が楽しめれば良いですね。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.10

こんばんは。 仕事でもプライベートでも移動はほぼクルマです。 テンションが上がっていて、かけている音楽を聴き続けたい時遠回りします。 場所で寄り道したくなるのは、そこでしか買えないお土産のあるPA/SA、道の駅ですね。

noname#245424
質問者

お礼

ドライブでの寄り道でしょうかね。 車の中で音楽を聴き続けたい時が、 寄り道をしたい「きっかけ」になっているようですね。 ドライブの寄り道ついでに、お土産店で買い物をするのも良いですね。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.9

東京や横浜など、都会へ行ったら、楽しくてワクワクして寄り道し過ぎちゃいますよね。 何かつまらぬとか逃げたい時とか。

noname#245424
質問者

お礼

寄り道で、都会に旅行などで立ち寄るのも良さそうですね。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.8

 車で家へ向かう時に、音楽をもうしばらく聞いていたくて、家の前を通り過ぎて30分近くぐるっと山の方へ一廻りして帰ることはよくあります。その時間もささやかな貴重な時ですね。  だから車の走行距離が普通の人より大きいのかもしれません。

noname#245424
質問者

お礼

車でのドライブの寄り道の事でしょうかね。 車の中で、音楽をしばらく聴いていたいという理由で、 自分の家を車で通り過ぎて走らせているのでしょうかね。 どんな「山に立ち寄る」のか解りませんが、 回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

会社時代は徹夜が多くて、慢性的な睡眠不足でした。 そんな徹夜明けの客先の打ち合わせが終わった時、会社に戻ってもちょっと時間があると思った時は、山手線を1周して眠ることがありました。 こうでもしないと睡眠不足が解消できない・・・許される寄り道ですね。

noname#245424
質問者

お礼

徹夜の仕事とは、夜勤を含む仕事をしていたという事でしょうか。 徹夜明けで、別の場所に寄り道をして、 睡眠不足を解消していたという事が良く解りました。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下校時や退勤時 どこに寄り道

    下校時や退勤時にどこに寄り道しますか? 下校時や退勤時にどこに寄り道しましたか? 過去現在問いません。

  • 寄り道

    いろいろ残酷な事件が増えていますね・・・。 寄り道に対して最近先生達も厳しいようです。(私学生です さすがに今は部活等であまり寄り道できないんですよね^^; ですが私は小学校時代寄り道ばかりしてました笑 野犬と遊んだり、神社で鬼ごっこ、焼き芋屋で値引き交渉の末100円で芋3個買ったこと笑、 とても楽しい思い出です。 そこで皆さんがした寄り道を教えて欲しいです!

  • 逗子からの寄り道場所

    11月下旬に研修の関係で逗子に宿泊します。 最終日が金曜日なので、そのままどこかに1泊したいと思います。 浮かぶのは鎌倉や箱根ですが、何度も行っているのでたまには違うところもいいのでは、と考えました。 が、2箇所以外に浮かびません(笑)。 みなさんでしたらどこに寄り道しますか? 「やっぱり鎌倉や箱根でしょ」という方は、お奨め場所を教えてもらえると嬉しいです。 自宅が埼玉寄りの千葉なので、逗子の側や都内に戻る方向でお願いします。

  • ちょっと寄り道・・・

    学校の帰り、会社の帰り、買い物の帰り・・・ 皆さん、「ちょっと寄り道」するのはどんな所ですか?

  • 寄り道について

    私立中学校に通っている者です。最近学校が11時など早帰りで帰りに学校の最寄り駅のデパートの1階にあるスタバに制服のまま行こうとなりました。また、その後ゲームセンターでプリクラをとろうと話しています。1度3時ごろに行ったときは特に学校に通報などはなかったんですが、この時間に行ったら補導や学校に通報は入ると思いますか?ちなみに校則があるわけではないですがあまり寄り道はよくないみたいです。また、他の方が帰宅途中に着替えてサイゼリヤに行ったところ理由はわからないですが学校に通報が入ったそうです。ご回答お願い致します。

  • マンネリ脱出のための寄り道

    未婚の方に質問です。 仕事帰りに寄り道ってされてますか? 会社と家の往復で 出会いを求めるためマンネリ脱出に 寄り道を考えてますが、皆さんは、会社帰り 何処に立ち寄ってますか? 映画 習い事の送迎 麻雀 カフェ 本屋 スポーツジム クラブ 居酒屋 BAR 風俗 カラオケ バンドライブ また、オススメの場所があれば教えてください。

  • 葬式の帰路における寄り道

    回答者の方にはいつもお世話になっております 明日、私の叔父(母の弟)の葬儀がとり行われるため、地方から神奈川県の式場まで赴くことになりました。 実は、私は予ねて行きたいと希望してきた東京の某公共施設があります。もし帰りがけにそちらに立ち寄ろうとすれば、距離的に無理な場所ではありません。 しかし、葬式の後にはまっすぐ帰宅するべきではないか、という気持ちも強く大変悩んでいます。 このように葬式の帰路における寄り道について、ご意見をいただけませんでしょうか。

  • 岡山から神戸までで寄り道できる場所

    今度直島に行くんですが、帰りは鈍行で神戸に帰ろうと思っています。 そこで岡山あたりから神戸までで、 ぶらっと気軽に寄り道できる楽しげなところはないかと思い 質問させてもらいました。 帰りは一人なので、一人でも行きやすく楽しめるところ。 ショッピングなどの買い物は興味ありません。 駅からそこまで遠くないところ・・・ぐらいが希望です。 ちなみに一人旅にはまあまあ慣れています。 よろしくお願いします。

  • 都内~諏訪湖間で寄り道

    11月中旬、諏訪湖のあたりまでリンゴ狩りに行くことになりました。 親戚数家族合同で、幼稚園児が2人いるので都内から諏訪湖まで車を走らせる道中 少し子供たちが走り回れるような寄り道場所があればいいなと思うのですが どこかいい場所はありますでしょうか? 子供だけ楽しめるようなところでも、大人も一緒にという感じのところでも、どちらでも 大丈夫です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 犬の散歩中の寄り道

     昨日(正確には今日?)、ライフ[その他]のコナーで散歩途中に寄り道して犬を繋ぐ際のマナー(どの状況から不快感をかんじるか)について質問しました。  その時は、それなりに歩行者の邪魔にはならないように気をつけていたつもりだったので、犬を街角で繋ぐという行為自体には疑問をもっていませんでした。 ところが、考えていた以上に犬を街角に繋ぐこと自体に反対の方が多かったです。(というより全回答が反対でした。) 自分はそんなに非常識だったのかと、正直かなり凹みました。多分、もう犬を迂闊に繋ぐことは無いと思います。 さて、ここからが質問です。 実際犬を飼っている方で、犬の散歩中に寄り道したことのある方ってどれだけいるのでしょう? その時の状況は? ちなみに、私の場合は ここの質問&補足→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=635059 に色々書き込んであります。

    • ベストアンサー