• ベストアンサー

ちょっと寄り道・・・

学校の帰り、会社の帰り、買い物の帰り・・・ 皆さん、「ちょっと寄り道」するのはどんな所ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 第5位 フードストア 第4位 雑貨屋さん服やさん 第3位 ドラッグストア 第2位 デパートの地下 第1位 図書館 ブックストアも同一位です。

be-quiet
質問者

お礼

本屋にはよく立ち寄りますけど、図書館は行きませんですね。 でも、近くにあるので、今度寄ってみます。いいヒントをいただきました。 デパートの地下食品売り場は、昔は美味しいお菓子類を探しに寄りましたけど、そういえば最近行っていませんね。 最近は、雑貨屋さんにもよく寄り道します。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.11

家電量販店やドトール、本屋さんに行ったり。 とにかくどこかに行きたくなります。

be-quiet
質問者

お礼

家電量販店と本屋は、私の寄り道コースです。すぐに買い物してしまうのが、悪魔のささやき・・・ ドトールは気楽でいいですネ。でも、首都圏中心かな? ありがとうございました!

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.10

本も置いてある大きな雑貨屋さん。 スターバックスでエネルギー補給。 近所のショッピングモールの中の楽器屋さんで 電子ドラムをたたいて遊ぶ。地下に下りて食料品を 買いあさり、帰宅・・・

be-quiet
質問者

お礼

大きな雑貨やさん、あれば寄りたいんですけど、近くにないので残念・・・ スタバも、ないなあ。 楽器屋さんで遊ぶのは、楽しそうですけど、電子ドラムは未体験です。 ・・・いろいろと道草を楽しんでいらっしゃるようですネ~ ありがとうございました!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.9

毎日出かけるわけではありません。 車の場合・・・ 少し感じの良いパーキング。 やっとトイレにたどりつけた~という感じです。 パチンコやさん・・・ 電車に乗らないと、デパートも大きなスーパーも 100金の店も無い所に住んでいます。 そしてその近くには必ず在るパチンコやさん!!! 毎日開店したてのような花輪があって・・・ なんか寄らないとワリイかな・・・なんて思ってしまいます。 でも”ちょっと寄り道”ではすみませんね・・ うーんっと反省しつつ帰る、道草の・・毒あるきのこを 食したような、、、 寄り道の怖さを味わっています(トホホ) 麩菓子が大好きで・・ なんで・・何処に行っても,麩菓子が陳列台にあると つい、ここのは美味しいかな??なんて寄ります。

be-quiet
質問者

お礼

パチンコ屋さんは、毒キノコですネ(笑) 私も、数年前まではいつも腹痛を起こしていましたけど、最近はトンと寄らなくなりましたので・・・ 麩菓子、まあおいしいですけど、道草してまでという方は、珍しいかも・・・ ありがとうございました!

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.8

移動は全て車。 目的地に向かって一直線。 何か無いかと、夜も寝ないで昼寝して考えました。 最近無いので忘れていました。 釣りをしている人を見つけると、何故か吸い寄せられてしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

我が社も殆どは車通勤なので、寄り道する人は少ないですね。 釣り人に吸い寄せられる・・・釣堀ですか? 最近少なくなりましたけど。 ありがとうございました!

回答No.7

本屋さん、服やさん

be-quiet
質問者

お礼

端的なご回答で(笑) ということは、いつもの寄り道パターンかな? ありがとうございました!

  • lament
  • ベストアンサー率3% (2/53)
回答No.6

本屋  用が無くてもよってしまいます。  そして買います。 電気屋  見てるだけで楽しくなっちゃいます。 コンビニorスーパー  晩酌用のビールとつまみを購入。 なかなかまっすぐ家に帰れません。

be-quiet
質問者

お礼

本屋は、確かに「つい」寄ってしまいますね。 電気屋は寄りませんけど、パソコンショップには必ず寄り道してしまいます。 コンビニorスーパーは、お酒が好きな人にも大事な寄り道先なんですね~ ありがとうございました!

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.5

(1)スーパー 食料品・生活必需品を買いに。 (2)ドラッグストア (1)と同じ理由で。たまにメイクアイテムを買いに。 (3)本屋 会社の前は本屋だし、ウチの近所には古本屋・・・。 (4)¥100ストア ここにしかないお気に入りのお菓子があるので。 (5)手芸用品店 趣味が手芸なので。 基本的に帰ったら家事なので、(1)(2)以外は、あらかじめ晩飯の準備ができているか、ダンナが遅いときにしか寄れないです。

be-quiet
質問者

お礼

スーパーやドラッグストアーは、家事の一環でしょうけど、もっと「寄り道」をしたいでしょうね。 古本屋は、私も必ず寄り道をしていきます。駅に3店もあるので、嬉しいです。 100円ストアー、こちらは逆に、買い物の目的があるときだけ行きます。買いすぎに注意するために(笑) 手芸洋品店、私は男ですけど、見に行くのが好きなんです。でも、如何にも仕事上のものを探すような振りをしないと、恥ずかしい・・・ ありがとうございました!

  • 12nbnj
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

(1)スーパー  仕事の合間のおやつをどっちゃり購入です。  『売り出し!』のお菓子に弱いです。 (2)服屋  かなり危険ゾーン。  お財布の札が飛び散ります。 (3)本屋  用もないのにうろついたりします。 こんな感じで帰るのが遅くなります(笑)

be-quiet
質問者

お礼

スーパー、私もお菓子をどっちゃり(笑) 服屋、女性には誘惑の寄り道・・・ 本屋は、何気なく見て回るだけでも、楽しいですよね。 ありがとうございました!

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.3

コンビニが圧倒的に多くて、その次が本屋さんです。でも、そういうところは時間もお金も浪費して終わることが多いです。 やはり、理想の寄り道は図書館ですかね。今はたまにしか行きませんが、来週辺りからできるだけ行くようにしようと思ってます。 図書館、静かだし無料だし楽しいですよね。♪

be-quiet
質問者

お礼

コンビニには、ついつい寄り道してしまいますね。 本屋さんも、必ず寄ります。 図書館は、よさそうですね。この質問立てるまでは、忘れていました。 ありがとうございました!

  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.2

とりあえず人気のないところ、具体的には公園が多いですね。

be-quiet
質問者

お礼

公園、近くにあまりいい所がないです。 大きな公園には、たまに行きますけど、寄り道するには遠すぎるので、残念・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 寄り道

    いろいろ残酷な事件が増えていますね・・・。 寄り道に対して最近先生達も厳しいようです。(私学生です さすがに今は部活等であまり寄り道できないんですよね^^; ですが私は小学校時代寄り道ばかりしてました笑 野犬と遊んだり、神社で鬼ごっこ、焼き芋屋で値引き交渉の末100円で芋3個買ったこと笑、 とても楽しい思い出です。 そこで皆さんがした寄り道を教えて欲しいです!

  • マンネリ脱出のための寄り道

    未婚の方に質問です。 仕事帰りに寄り道ってされてますか? 会社と家の往復で 出会いを求めるためマンネリ脱出に 寄り道を考えてますが、皆さんは、会社帰り 何処に立ち寄ってますか? 映画 習い事の送迎 麻雀 カフェ 本屋 スポーツジム クラブ 居酒屋 BAR 風俗 カラオケ バンドライブ また、オススメの場所があれば教えてください。

  • 寄り道について

    私立中学校に通っている者です。最近学校が11時など早帰りで帰りに学校の最寄り駅のデパートの1階にあるスタバに制服のまま行こうとなりました。また、その後ゲームセンターでプリクラをとろうと話しています。1度3時ごろに行ったときは特に学校に通報などはなかったんですが、この時間に行ったら補導や学校に通報は入ると思いますか?ちなみに校則があるわけではないですがあまり寄り道はよくないみたいです。また、他の方が帰宅途中に着替えてサイゼリヤに行ったところ理由はわからないですが学校に通報が入ったそうです。ご回答お願い致します。

  • お通夜の帰りの寄り道について

    今日友人のお通夜に参列して、帰りにファミレスに寄り道して食事をしました。一緒に行った友人に「お通夜の帰りはまっすぐ帰るものじゃない」と言われました。帰宅後母に「お通夜の帰りに寄り道するものじゃない!」と怒られてしまいました。どちらがただしいのでしょうか。理由もつけてただくと助かります。

  • 岡山から神戸までで寄り道できる場所

    今度直島に行くんですが、帰りは鈍行で神戸に帰ろうと思っています。 そこで岡山あたりから神戸までで、 ぶらっと気軽に寄り道できる楽しげなところはないかと思い 質問させてもらいました。 帰りは一人なので、一人でも行きやすく楽しめるところ。 ショッピングなどの買い物は興味ありません。 駅からそこまで遠くないところ・・・ぐらいが希望です。 ちなみに一人旅にはまあまあ慣れています。 よろしくお願いします。

  • 寄り道旅

    今度のお盆休みに車で姫路から青森迄行く予定です。前回行った時は行く事が目的でしたが今回は色々な所に寄り道しながら行こうと思っています。基本下道で行きは太平洋側、帰りは日本海側ルートの予定です。そこで各地の方々に美味しいお店や景色の綺麗な所等おすすめを教えて頂ければと思っています。なんでも構わないので宜しくお願い致します。

  • 仕事帰りの寄り道について

    仕事帰りに寄り道するときはどこにいくことがおおいですか? 1、コンビニ 2、スーパーマーケット 3、ツタヤ、ゲオ 4、その他 何かエピソードもあれば書いてくれると嬉しいです^^

  • フリー切符で寄り道

    東京から踊り子箱根フリーきっぷを使って出かけようと思うのですが、帰りに関内に寄りたいと考えています。 このフリーきっぷは途中下車できませんとなっているのですが、 前もって横浜~関内のきっぷを持っておけば、横浜で改札を出なくてもすむので、寄り道ができることになるでしょうか? できないなら横浜発のフリー切符を使おうと思うのですが。

  • 朝、会社へ出社する前に寄り道しますか?

    あなたは、毎朝、会社へ行く前。 どこかに寄り道しますか? 例:朝食、カフェetc 朝起きて、時間に追われながら出勤でしょうか。 それとも早く起きて、会社の近くでゆっくりカフェ&朝食。 はたまた、自己啓発か何かをやったりするんでしょうか。 皆さんはどんな朝を過ごしていますか。

  • 東京ー大阪間、青春18切符での寄り道

    東京と大阪間を数回ですが18切符を利用して、移動するたびに同席した方の会話や方言が変わったりとこれも電車ならではの楽しさなのですが、途中下車できるのも利点ですよね。ただ時間が限られるので1時間ぐらいの寄り道ができれば良いなと思うのですが、どこかお勧めの所などありますか? ちなみに私は事前に考えずに熱海(海まで歩いていまひとつ)、浜松(駅周辺をぶらり)と寄り道をしてみましたが心に響くというほどのことはなかったです。 移動時間の楽しみ方や途中下車のお勧め場所などありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。