• ベストアンサー

ちょっと寄り道・・・

学校の帰り、会社の帰り、買い物の帰り・・・ 皆さん、「ちょっと寄り道」するのはどんな所ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

こんにちは。 第5位 フードストア 第4位 雑貨屋さん服やさん 第3位 ドラッグストア 第2位 デパートの地下 第1位 図書館 ブックストアも同一位です。

be-quiet
質問者

お礼

本屋にはよく立ち寄りますけど、図書館は行きませんですね。 でも、近くにあるので、今度寄ってみます。いいヒントをいただきました。 デパートの地下食品売り場は、昔は美味しいお菓子類を探しに寄りましたけど、そういえば最近行っていませんね。 最近は、雑貨屋さんにもよく寄り道します。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• nao152
回答No.11

家電量販店やドトール、本屋さんに行ったり。 とにかくどこかに行きたくなります。

be-quiet
質問者

お礼

家電量販店と本屋は、私の寄り道コースです。すぐに買い物してしまうのが、悪魔のささやき・・・ ドトールは気楽でいいですネ。でも、首都圏中心かな? ありがとうございました!

• fevrier2
回答No.10

本も置いてある大きな雑貨屋さん。 スターバックスでエネルギー補給。 近所のショッピングモールの中の楽器屋さんで 電子ドラムをたたいて遊ぶ。地下に下りて食料品を 買いあさり、帰宅・・・

be-quiet
質問者

お礼

大きな雑貨やさん、あれば寄りたいんですけど、近くにないので残念・・・ スタバも、ないなあ。 楽器屋さんで遊ぶのは、楽しそうですけど、電子ドラムは未体験です。 ・・・いろいろと道草を楽しんでいらっしゃるようですネ~ ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.9

毎日出かけるわけではありません。 車の場合・・・ 少し感じの良いパーキング。 やっとトイレにたどりつけた~という感じです。 パチンコやさん・・・ 電車に乗らないと、デパートも大きなスーパーも 100金の店も無い所に住んでいます。 そしてその近くには必ず在るパチンコやさん!!! 毎日開店したてのような花輪があって・・・ なんか寄らないとワリイかな・・・なんて思ってしまいます。 でも”ちょっと寄り道”ではすみませんね・・ うーんっと反省しつつ帰る、道草の・・毒あるきのこを 食したような、、、 寄り道の怖さを味わっています(トホホ) 麩菓子が大好きで・・ なんで・・何処に行っても,麩菓子が陳列台にあると つい、ここのは美味しいかな??なんて寄ります。

be-quiet
質問者

お礼

パチンコ屋さんは、毒キノコですネ(笑) 私も、数年前まではいつも腹痛を起こしていましたけど、最近はトンと寄らなくなりましたので・・・ 麩菓子、まあおいしいですけど、道草してまでという方は、珍しいかも・・・ ありがとうございました!

• theonti
回答No.8

移動は全て車。 目的地に向かって一直線。 何か無いかと、夜も寝ないで昼寝して考えました。 最近無いので忘れていました。 釣りをしている人を見つけると、何故か吸い寄せられてしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

我が社も殆どは車通勤なので、寄り道する人は少ないですね。 釣り人に吸い寄せられる・・・釣堀ですか? 最近少なくなりましたけど。 ありがとうございました!

回答No.7

本屋さん、服やさん

be-quiet
質問者

お礼

端的なご回答で(笑) ということは、いつもの寄り道パターンかな? ありがとうございました!

• lament
回答No.6

本屋  用が無くてもよってしまいます。  そして買います。 電気屋  見てるだけで楽しくなっちゃいます。 コンビニorスーパー  晩酌用のビールとつまみを購入。 なかなかまっすぐ家に帰れません。

be-quiet
質問者

お礼

本屋は、確かに「つい」寄ってしまいますね。 電気屋は寄りませんけど、パソコンショップには必ず寄り道してしまいます。 コンビニorスーパーは、お酒が好きな人にも大事な寄り道先なんですね~ ありがとうございました!

• spiko14
回答No.5

(1)スーパー 食料品・生活必需品を買いに。 (2)ドラッグストア (1)と同じ理由で。たまにメイクアイテムを買いに。 (3)本屋 会社の前は本屋だし、ウチの近所には古本屋・・・。 (4)¥100ストア ここにしかないお気に入りのお菓子があるので。 (5)手芸用品店 趣味が手芸なので。 基本的に帰ったら家事なので、(1)(2)以外は、あらかじめ晩飯の準備ができているか、ダンナが遅いときにしか寄れないです。

be-quiet
質問者

お礼

スーパーやドラッグストアーは、家事の一環でしょうけど、もっと「寄り道」をしたいでしょうね。 古本屋は、私も必ず寄り道をしていきます。駅に3店もあるので、嬉しいです。 100円ストアー、こちらは逆に、買い物の目的があるときだけ行きます。買いすぎに注意するために(笑) 手芸洋品店、私は男ですけど、見に行くのが好きなんです。でも、如何にも仕事上のものを探すような振りをしないと、恥ずかしい・・・ ありがとうございました!

• 12nbnj
回答No.4

(1)スーパー  仕事の合間のおやつをどっちゃり購入です。  『売り出し!』のお菓子に弱いです。 (2)服屋  かなり危険ゾーン。  お財布の札が飛び散ります。 (3)本屋  用もないのにうろついたりします。 こんな感じで帰るのが遅くなります(笑)

be-quiet
質問者

お礼

スーパー、私もお菓子をどっちゃり(笑) 服屋、女性には誘惑の寄り道・・・ 本屋は、何気なく見て回るだけでも、楽しいですよね。 ありがとうございました!

• piyoko555
回答No.3

コンビニが圧倒的に多くて、その次が本屋さんです。でも、そういうところは時間もお金も浪費して終わることが多いです。 やはり、理想の寄り道は図書館ですかね。今はたまにしか行きませんが、来週辺りからできるだけ行くようにしようと思ってます。 図書館、静かだし無料だし楽しいですよね。♪

be-quiet
質問者

お礼

コンビニには、ついつい寄り道してしまいますね。 本屋さんも、必ず寄ります。 図書館は、よさそうですね。この質問立てるまでは、忘れていました。 ありがとうございました!

• minofenv
回答No.2

とりあえず人気のないところ、具体的には公園が多いですね。

be-quiet
質問者

お礼

公園、近くにあまりいい所がないです。 大きな公園には、たまに行きますけど、寄り道するには遠すぎるので、残念・・・ ありがとうございました!