• 締切済み

逗子からの寄り道場所

11月下旬に研修の関係で逗子に宿泊します。 最終日が金曜日なので、そのままどこかに1泊したいと思います。 浮かぶのは鎌倉や箱根ですが、何度も行っているのでたまには違うところもいいのでは、と考えました。 が、2箇所以外に浮かびません(笑)。 みなさんでしたらどこに寄り道しますか? 「やっぱり鎌倉や箱根でしょ」という方は、お奨め場所を教えてもらえると嬉しいです。 自宅が埼玉寄りの千葉なので、逗子の側や都内に戻る方向でお願いします。

みんなの回答

• kuma56
回答No.4

逗子からの距離的には箱根より近そうなんだけど・・・・・ http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?tpcid=44&stoid=830 こんなのに乗ってみたりして・・・・ http://www.tokyowanferry.com/

noname#29456
回答No.3

なるほど、「一晩泊まりで楽しめる」所ですね。 だとすると、こんな感じかな? ・温泉:箱根まで行かなくても、たとえば湯河原温泉なんかいかが? http://www.yugawara.or.jp/ また、江ノ島付近にも温泉はありますよ(江ノ島なら、他にも水族館など、見る所はたくさんあります)。 http://fdkky.com/enosima/ ・横浜市内:定番はやはり中華街で豪勢に夕食って感じですが、みなとみらい周辺を忘れてはいけません。 泊まる所も見る所も買い物する所も食べる所もいっぱいですよ。 http://www.minatomirai21.com/

noname#136164
noname#136164
回答No.2

鎌倉や箱根以外で都内方面にある場所って言ったら横浜でしょうか。桜木町方面とか、山手の方に行ってみるのもいいかも知れません。 でものんびり自然の中で過ごしたいなら、鎌倉や箱根の方が良いと思います。

expiari-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 横浜は地理に明るくないので、浮かびませんでした! せいぜい中華街や駅前なので…。 山手方面という考え方もあるんですね。

回答No.1

「そのままどこかに1泊」して、 金曜夜~土曜朝にどこで何をするおつもりですか? それによって全然違ってきますし、 特に何もしないのならやはりそのまま帰った方が最も安上がりですから。

expiari-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家に帰った方が安上がりだということはもちろん承知ですし、「どこ」で「何」をするのかは、未定です。 どこかに寄って気分転換をしたいと思ったので、1泊でオススメな場所をお聞きしている次第です。