• ベストアンサー

東京→箱根→鎌倉→東京

来週、ロマンスカーを利用して、友人と箱根に1泊2日で観光します。 困っていることは帰路なのですが、鎌倉にぶらりと寄って東京に戻りたいと思っていて、その際レンタカーを借りようかどうか迷っています。 (1)箱根湯本から鎌倉に行くには、どの辺りでレンタカーを借りればよいでしょうか?箱根からある程度は電車で戻ろうと考えています。 (2)鎌倉→東京(新宿)の車での所要時間はどのくらいでしょうか?ちなみに予定では金曜日です。 (3)もしレンタカーを利用して東京に戻ってきた場合、都内を全く運転したことがない私でも大丈夫でしょうか?地下鉄ばかり利用していますので、道路情報には疎いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

鎌倉は道が狭く乗用車での観光はお断りしております。 鎌倉に入る道にはこの種立看板が多くあります。 東海道線の大船駅で横須賀線へ乗換えるだけのことです。

shin2006_123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >鎌倉は道が狭く乗用車での観光はお断りしております。 調査不足で全くの無知でした。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

鎌倉の道路状況は良くありません。観光されるなら、レンタカーの利用は止めたほうがよいでしょう。↓ http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/index2.htm

参考URL:
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/index2.htm
shin2006_123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鎌倉はやはり徒歩で散策することにします。 ありがとうございました。