• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

箱根フリーパスとロマンスカー

回答宜しくお願いいたします(涙) 7/13(金)に菊名から箱根まで行きます 行きはロマンスカーで行くので予約しました。(町田から箱根湯本) 購入はまだですが今日か明日にはしたいと思います。 そして箱根フリーパスは当日ロマンスカーに乗る前に町田駅で小田原始発のフリーパスを買います。 そこで思ったのですがロマンスカーで行くので小田原駅を通過?して箱根湯本で降りますが、町田駅でフリーパスを購入しるので小田原から箱根湯本の運賃はかからない。で当たっていますか? ロマンスカーは途中下車はできますか? あと土日フリーパスと言うのを見かけましたが調べても分かりませんでした(涙) 金曜日に購入するフリーパスと違うんですか? 回答宜しくお願いいたします(*_*)

noname#160419
noname#160419

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2091
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)

出発地点の町田から小田原間の乗車券については、そのフリーパスを買うことで往復1回分乗れます。 ですが、ロマンスカーの特急料金については別途必要になります。 箱根フリーパスのページ http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/ 上記の説明ページに載っているのですが、 「小田急線区間(発駅~小田原駅)のご乗車は往復1回に限ります。(ただし途中下車の制限はありません。)」 という記述からすると、後戻りしない限り途中下車は可能と思われます。 ですが、ロマンスカーで小田原まで行く間に途中下車する場合は、町田からその降りる駅までの 特急券と、その降りた駅からまた乗るロマンスカーの特急券は別々に買わないといけません。 箱根フリーパスには「2日用」と「3日用」とがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)

連投すいません もし、日帰りで、箱根登山鉄道も小涌谷までしか行かないプランでしたらこちらのほうが 安上がりです。 箱根旧街道・1号線きっぷ http://www.odakyu.jp/train/couponpass/discount/#section-1 こちらの切符もロマンスカーに乗る場合は別途特急券をお買い求めください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

町田駅発のフリーパスを買えばいいだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

駅では自駅発の箱根フリーパスしか発売しないはずですが確認されましたか? 小田原発の箱根フリーパスが有れば町田-小田原の乗車券のみで乗れます。 >ロマンスカーは途中下車はできますか? 途中下車出来ません。 土日フリーパスと言うのは有りません、どこか他の地区のものでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!