• ベストアンサー

仕事帰りの寄り道について

仕事帰りに寄り道するときはどこにいくことがおおいですか? 1、コンビニ 2、スーパーマーケット 3、ツタヤ、ゲオ 4、その他 何かエピソードもあれば書いてくれると嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

仕事帰りに寄り道をするとしたら、十中八九ジョーシンのキッズランドですね って、言うか昨日も寄り道をして、WAVEのHアイズとレべリングうすめ液を購入して帰りました ちなみに、その時に買ったHアイズが写真のベアッガイのモノアイに収まり、昨日完成しました

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッズランドですかあ~そこはドラッグストアみたいな店でしょうか? なかなかかわいいパンダちゃんですねえ^-^

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

自分のデザートや雑誌を買うための1、コンビニと主夫しているので2、スーパーマーケットは毎日寄っています。 スーパーで小さなお子さんがぐずっていたり、「アレ買うのー!!」と駄々をこねているのを見ると子どもさんが子どもらしく元気なことと、その姿の愛らしさで心が和みます。 連れているお母さんが大変なのは知っていますが、ソコは私も通ってきた道なので「今のうちだけだ!頑張れ!」とこっそり心の中でエールを送るくらい。(笑) カートに載せられてスヤスヤの小さな方もいいですね。

回答No.4

 んー、寄り道はほとんどしませんが たまーに食材を補充すべく・・・ 2、スーパーマーケット ・・・ですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーマーケットに姿をみせるんですね。食材ですかあ~じゃあきっと卵とか納豆を補充してるんですねえ。お菓子も

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.3

ゴルフ練習場です。 あたたかくなってきました。 ゴルフ倶楽部の月例会にでてOBの連打にならないように努力をしています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルフの練習場ですかあ~趣味に会社帰りの寄り道としてつかってるんですね。有意義な時間の使い方だとおもいます^-^ OBの回数が少なくなることを祈っております。がんばってくださいね^-^

noname#159516
noname#159516
回答No.1

仕事していた時は、子供の送り迎えもしてましたので、家事育児仕事で手一杯。 ダンス教室の送り迎え週3回。娘がジャズ・タップ・バレエを習ってました。今でも姿勢はいいです。 スポーツジム。週3回、スキーで傷めた膝のリハビリに。その後、自分の不健康さを悟り続けています。 ショッピングセンター。家から徒歩4分の所にあっても、やはり車で行きます。 ビデオ店。毎週木曜は7泊8日が$1の日。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく忙しいスケジュールだったんですねえ~それだとほんと寄り道する余裕がまったくないですもね^^ 休みの前の日の余裕あるときだとまだいけそうでしたか?

関連するQ&A

  • お通夜の帰りの寄り道について

    今日友人のお通夜に参列して、帰りにファミレスに寄り道して食事をしました。一緒に行った友人に「お通夜の帰りはまっすぐ帰るものじゃない」と言われました。帰宅後母に「お通夜の帰りに寄り道するものじゃない!」と怒られてしまいました。どちらがただしいのでしょうか。理由もつけてただくと助かります。

  • ちょっと寄り道・・・

    学校の帰り、会社の帰り、買い物の帰り・・・ 皆さん、「ちょっと寄り道」するのはどんな所ですか?

  • 帰りが遅い婚約者

    婚約者の帰りが遅く、定時が5時半に対して帰りがいつも7時~10時と日によって違っています。 通勤については片道5~10分ほどの自転車通勤で、途中にコンビニもなく特に寄り道する所すら無いうえに、特に何処かによって帰ってくるといった事もない状態です。 毎月給料明細を見せてもらっていますが、残業をしているわけでもなく、当人は「仕事で遅くなった」と言っています。 仕事終わりにLineをくれる日は早い時間に帰ってきますが、連絡の無い日は帰りが遅くなっている傾向に有ります。 彼にもプライドが有ると思いますし、できれば傷つけたくは有りませんが彼の帰りが遅いのが気になります。 浮気ではないとは思いますが…どのように言って本当のことを聞きだしたら良いのでしょうか? なかなか本人に聞き辛いので、彼を傷つけず聞きだす方法等があれば言い方など含めて教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 仕事後、あなたはまっすぐ家に帰る派?寄り道派?

    仕事が終わった後、あなたはまっすぐ家に帰る派?寄り道派? 寄り道するならどこに寄ってますか? (例:本屋、カフェetc) 私はまっすぐ帰る派です。 お金使わなくて済みますし(^^;

  • マンネリ脱出のための寄り道

    未婚の方に質問です。 仕事帰りに寄り道ってされてますか? 会社と家の往復で 出会いを求めるためマンネリ脱出に 寄り道を考えてますが、皆さんは、会社帰り 何処に立ち寄ってますか? 映画 習い事の送迎 麻雀 カフェ 本屋 スポーツジム クラブ 居酒屋 BAR 風俗 カラオケ バンドライブ また、オススメの場所があれば教えてください。

  • 寄り道について

    私立中学校に通っている者です。最近学校が11時など早帰りで帰りに学校の最寄り駅のデパートの1階にあるスタバに制服のまま行こうとなりました。また、その後ゲームセンターでプリクラをとろうと話しています。1度3時ごろに行ったときは特に学校に通報などはなかったんですが、この時間に行ったら補導や学校に通報は入ると思いますか?ちなみに校則があるわけではないですがあまり寄り道はよくないみたいです。また、他の方が帰宅途中に着替えてサイゼリヤに行ったところ理由はわからないですが学校に通報が入ったそうです。ご回答お願い致します。

  • 仕事帰り ついつちコンビニや外食してしまうやめたい

    営業の会社の仕事で 仕事の帰り 繁華街を少し歩くのですが、お腹がすいててとストレスでか ラーメンやファーストフード またコンビニでチキンみたいなの買って たくさん食べてしまいます。 もともと食べるの好きだし… 仕事帰り 繁華街の食の誘惑から逃げれる方法教えてください。

  • イライラがひどいのですが、帰りに寄り道すべき?

    一昨日くらいから、音信不通になった恋人に対して割りきれない、いらいらと憎しみで、一日中気が狂いそうになっています。 平常時のように、会社にも行けて仕事もしていますが、やはりときどき疲れた、期限の悪そうな顔をしてしまいます。 今日の帰りに、予約の要らない社会人用のサークルを見に行こうとしていました。 区民ホールのようなところで、プレゼンの力を磨く練習をするサークルらしく、月一回活動されています。 今月、今日を逃すともう一月までありません。 私は人前で話すのが苦手だし、何より来年からは明るく自信に満ちた人間になりたいと思ってるので、そのサークルが自分に合うか合わないかだけでも知りたいなと… 今は、医者から出されている安定剤を、一日の限度量飲んで落ち着かせている状態です。 どうでしょう、会社から会場まで距離も近いし、参加してみるべきでしょうか?

  • CDレンタルについて

    ゲオとツタヤとでは月額で考えた場合ツタヤの方が安いけどゲオの方が最新のとかありますよね? 皆さんはゲオとツタヤどっちがいいですか?

  • ツタヤやゲオで今もレンタルしてる?

    皆さんは今もツタヤやゲオで映画のDVDなどをレンタルすることってありますか? 今の時代はネット配信でもレンタルできるのでツタヤやゲオのレンタルを利用なさってる方って減ってるんでしょうか? ======================================= 1、以前と変わらずツタヤやゲオでDVDをレンタルしている。 2、もともと利用してない。 3、ネット配信のものをみている。 4、その他。