• ベストアンサー

マンネリ脱出のための寄り道

未婚の方に質問です。 仕事帰りに寄り道ってされてますか? 会社と家の往復で 出会いを求めるためマンネリ脱出に 寄り道を考えてますが、皆さんは、会社帰り 何処に立ち寄ってますか? 映画 習い事の送迎 麻雀 カフェ 本屋 スポーツジム クラブ 居酒屋 BAR 風俗 カラオケ バンドライブ また、オススメの場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238449
noname#238449
回答No.4

ダーツ

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

putiabuさん、こんにちは。 本屋、居酒屋。カラオケ、カフェ位でしょうか?

回答No.3

50代の未婚のオッサンです。 >仕事帰りに寄り道ってされてますか? 私の場合、本屋・居酒屋・BARくらいですね。カラオケは、うちの会社に同好会があった頃は時々行っていましたが、メンバーの多くが退職したりしたため、最近はご無沙汰です。 >出会いを求めるためマンネリ脱出に寄り道 質問者様の趣味の「習い事」などはいいかも知れません。

noname#238797
noname#238797
回答No.2

本屋さん か カフェですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

職場で注目されるような働きを示すことが最上ではと思います。

putiabu
質問者

補足

なんか、意図が伝わってない気がします。 職場以外でも出会いを求めたいわけですよ。 職場とプライベートの人間関係は分けたいですね。

関連するQ&A

  • 30代男3人で福岡市内で遊ぶ場所を教えて下さい。

    30代男3人で福岡市内で遊ぶ場所を教えて下さい。 風俗や多額のお金のかかる遊びは除きます。 すみませんが、動物園、水族館、公園、居酒屋、カラオケ、ビリヤード、ボーリング、キャナルシティ、映画、まんだらけ、競艇、カフェ、史跡めぐり、ネットカフェ以外でお願いします。

  • マンネリからの脱出

    最近日記を書き始めましたが 何も書くことがありません。 皆様は何を書いていますか? 私は毎日同じ事の繰り返しの生活で 考えることも喋る事も同じです。 皆様の心掛けていることを教えてください☆

  • ママ友を嫌いになってしまったら

    同じマンションで4月から同じ幼稚園に通っている ママ友を嫌いになってしまいました。 顔を見ると思うだけで憂鬱になるぐらい。。 会えば挨拶、簡単な会話ぐらいはしますが それ以上の話はしなくなりました。(幼稚園入る前はしてましたけど) ママ友にとっては前は親しくしてくれたのに と不満だったみたいで、ある日私にすごい剣幕でぶつけてきました。 「幼稚園の送迎、習い事の時間はママ友の子供が うちの子と一緒にしたいと言っているので 一緒に合わせてほしい。」と。 私は相手は誰にせよ幼稚園の送迎や習い事の時間を もともと一緒に合わせるつもりはなかったので 「それはできない。」とはっきりお断りしたのですが 納得されなかったみたいで、 思い切って今まで私がママ友の言動で嫌な思いをしたことを伝えました。 相手は全然気づいていないみたいで動揺してました。 「でも親は親、子供は子供でしょ!うちの子供のためにそうしてほしい。お願いします!」と。 外で話した後にまた家にすぐに電話。それも延々と。 結局私が折れないと、話が終わらないと思って 帰りだけは一緒に帰ることを約束しました。 今は今回のことでますます顔を見るのも 嫌になったママ友帰ってます。 しかもこの前は、ママ友の子供が うちの子供が寄り道してなかなか帰らなかったり 先に帰ろうとしたりするのに腹を立て 押したり、引っ張ったりして、うちの子供が ケガをしてしまうこともありました。 何故ここまでして私達親子が一緒に行動しなければ ならないのか、納得がいかないし、 毎日がすごく憂鬱で仕方ありません。。 手に力が入らなくなったり、まぶたが痙攣したりと 身体的にも影響が出てきて 精神的にもかなり滅入っています。 この憂鬱な日々から脱出するにはどうしたら いいのか。。 誰か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 一人でご飯やカラオケ

    こんばんは。 最近、彼と引越しをしました。 そこまで遠くない距離なんですが地元の友達と遊ぶとなると 前々から約束しないと遊べなくなってしましました。 前は近かった事もあり、頻繁にご飯やカラオケにいったりしていたので 発散するところもなく毎日沈んだ気持ちでいっぱいです。 結婚はしていませんが主婦のような生活をしてるので 昼間はとても暇です。 近所のサークルにでも入ろうかと考えましたが ママサークルばかりで、子供がいないので入れません。 習い事も考えましたが、彼に駄目だと言われたので これも却下しました。 買い物帰りにちょっとカフェによったりカラオケに行ってみたいなぁと 思うんですが、一人だと勇気が出ません。 一人で行っても変な目で見られたりしないんでしょうか? お店に入って『何名様ですか?』と言われて 一人ですと言うのがちょっと怖いです…。 一人で行った事がある人や普段行ってる人に どんな感じなのかお聞きしたいです。

  • 会社から家に変えるのがつらい。

    1日会社で神経を使い過ごして、いざ仕事が終わり帰宅・・・となった時 家に帰るまでの道のりが、とてつもなく長く感じて はぁ・・・とため息としんどさで、すごく辛い気持ちになります。 会社から出る前に、トイレに行くんですが ものすごく気分が沈み、トイレから立ち上がれなくなります。 5年勤めてきていますが、昔はジムに行ったり 帰りの寄り道で買い物が楽しかったりしたんですが・・・ でも最近は、それすらも孤独を感じてしまって楽しめないんです。 家に帰っても、旦那は帰宅が遅いので一人だし、 友達もいないので、孤独を感じるだけで、それが辛いんです。 会社⇒駅10分 電車⇒25分 バス⇒自宅近くバス停20分 自宅近くバス停⇒自宅4分 ・・・・と言った感じです。 普通の通勤時間ですよね。 でも、会社に行くより、帰りに道に、孤独を感じながらのこの帰宅は辛すぎて、帰る電車の中などでしゃがみこみたくなって、立ち止まりたくなります。 この気持ちを改善するための良い方法はないでしょうか。

  • 夫の胸を刺すような言葉

    会社帰りや休日出勤の時に夫が別の場所へ寄っています。携帯は見てもいいことはなく、見たともいえず、見なくなりました。ただ、ついパスモの履歴を見てしまったんです。市ヶ谷や新宿へ寄っていることがわかりました。定期がある区間なのに定期を使わなかったりしています。浮気か風俗かと思い込み夫に尋ねるとバイトの子の相談にのっているとのこと。沢山のバイトを調整する立場であり、会社で話しにくい話、いじめなどで話を聞いたり大変なんだ、と言います。特定の誰かと会っているわけではない、と。ちなみに帰りは遅いですが、毎日夕食は家で食べてくれます。帰りも遅いし束縛屋のお前に理解してもらえないから言えなかったというので、誤解を招くので正直に話してくれと泣いて懇願しました。ほっとした矢先、また勘が働いてしまい、ついパスモチェック。相変わらず寄り道していることがわかりました。信用してたのに、とかいいながら携帯やパスモを見るということはお前だって俺を信用してない証拠だ!といつもキレます。お前だって隠れてコソコソ調べてるじゃないか、と。この言葉を言わせない一言はありませんか?女の勘が働くのだと夫にばしっと伝える一言がほしいです。

  • 年上でしかも警察官の彼女とうまく付き合う方法?

    週一でジムに通っておりますが、そこで気の会った女の人がおりました。見た感じ身長が高いですがそれ以外は本当に普通で最初は自分より一つ位、年上か同じ年のジムの近くの会社のOLさんかと思っておりました。僕はサバサバした性格の彼女が好きでしたので何とかメールアドレスを聞き出しマメにメールをしたりして最初はジムの帰りに居酒屋で軽く飲む程度まででしたが誠心誠意何回も誘いまして要約、ガードが硬い彼女を休みの日に誘うことに成功しました。どんな展開で次のステップに進むかを真剣に考えておりましたある日にジムの帰りでは無く普段の日に彼女に携帯で私の会社の近くのスタバに呼び出され彼女が僕より5歳年上でしかも警察官であることを知らされました。(居酒屋で何回も飲みましたが話もおもろいですので全然、警察には見えません)単純な理由ですが正直、僕は警察が苦手です。以来彼女の事もテンションが下がっておりましたが彼女の友人の応援もあり、気を取り直して彼女と再び会い始めましたが、僕の方は相手が警官と思うだけで引いてしまいますので気の毒ですが最近は彼女に盛り上げてもらっている次第です。僕は23歳の会社員で年収は良い方だと思いますが私生活は優柔不断な所が多々ありますので彼女みたいな年上でしっかりした人と真剣に付き合ったら絶対良いと思いますが、何せ、今までの軽い遊び感覚とは全然違う人を相手に少々怖いし、色んな面でしんどいけど、妙に落ち付き好きなんですがジムで体を動かす事意外はお互いの感覚が少しズレておりまして手も足も出ません。年上のお堅い職業の女性と付き合われた人生経験の豊富な方や 同様のご経験がある方、現在のように不景気な時代に馬鹿げた相談ですが真剣に悩んでおります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 社会人の男性(既婚未婚問わず)が「会社の付き合いで」風俗(ソープなど)

    社会人の男性(既婚未婚問わず)が「会社の付き合いで」風俗(ソープなど)に行くことについて、どのように考えたらよいでしょう? 私の彼氏はそれが普通なんだと言います。彼の上司(既婚)も行くそうです。 付き合いでキャバクラに行くのと何も変わらない、と。 飲み会→カラオケかソープ、みたいな。 つまりもしあなたが奥さんだとして、旦那さんは会社の付き合いでソープに行ってても、それは普通なんです。 もちろん全く行かない人も中にはいらっしゃるでしょう。 ソープで働かれてる方を蔑視はしません。そういう行為で男性は元気になり、それが日本社会を支えてるのかなと思う部分もあります。 頭の整理が付かないのでご助言お願いします。

  • マンネリセックスからの脱出方法

    結婚3年目、9歳年上の主人と1歳9ヶ月の娘がいる27歳女です。 先日はセックスレス解消の質問に答えていただき、ありがとうございました。 今日の質問も主人とのセックスについてなのですが、結婚前主人と付き合っていた時に昼夜関係なくラブホテルでしていたセックスと、主人と結婚して夜のみしか出来なくなったセックスの差がありすぎて、セックスレスが解消出来た今、マンネリだと感じてしまっています。 結婚前の主人とのセックスは、お風呂場やベッドなどセックスする場所に関係なく常に全裸で、時間をかけ丁寧に愛撫をしてもらい、ラブホテルだったので喘ぎ声も気にする必要がなくセックス出来ていたのですが、結婚後の今は結婚当初から主人の両親と同居している為、夜だけしかセックス出来ず、お風呂場でのセックスのみ全裸、寝室でのセックスは子供が起きたら困るからか下半身のみ脱いだ状態で、あまり声を出させない為にか主人は服の上から胸を揉み、少し大きな声が出てしまった時は『静かに』と注意され、ササッとセックスが終わり、すぐに下着とパジャマを穿き現実に戻る為、結婚前のセックスでは必ずしていたセックス後に裸のまま主人と抱き合い、セックスの余韻に浸りながら眠る事も結婚してからは一度も出来ずにいます。 二階には二部屋ありどちらも私たち夫婦専用の部屋で、寝室と主人の部屋になっているのですが、どちらの部屋の真下も主人の両親それぞれの寝室の為、正直言ってセックス中も主人の両親に気を遣い、あまり音を立てないように、声をあまり出さないように、としながら主人とセックスをしている状態です。 子供を預けラブホテルに行き、セックスをすれば解決する話なのですが、主人は子供が最優先な人で、夫婦で出かける為に子供を預けても30分以上預ける事をあまり好まないので、子供を預けラブホテルに行く事は不可能です。 セックスレスが改善したのだから、私は結婚前の様に全裸で主人と抱き合いスキンシップをしながらセックスをしたい!と思い、自宅で出来る方法を考えてみたのですが、今現在は下半身のみになってしまいましたが、セックス時は主人が服を脱がせてくれる為、股割れなどのセクシーなパンティを買いセックス時にそれを穿いて主人を興奮させ、全裸にしたい!と思わせ、上半身も脱がせてもらおうと思っているのですが、浅はかな考えでしょうか? 主人とラブホテルに行きセックスをするのは子供が幼稚園に通うまでは無理なので、今出来る事を1つずつやっていこうと思っています。 長文、支離滅裂ですみません。 男女問わず、私の考えはどう思うか、他にも何かマンネリセックス解消についてのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 姉弟の遊びのマンネリ脱出について

    小学1年生の女の子と、2つ下の男の子(幼稚園児)についてですが、夏休みで毎日朝から晩まで一緒に遊べることもあって、休みの半分を過ぎたころから、けんかけんかの毎日です。理由は、姉の遊びに弟が付き合いたくなくて、またその逆もあって、絶えません。男の子と女のこって、だんだん好みが違ってくるじゃないですか。今だって、姉はハム太郎やどれみちゃん、弟は電車と、違います。 だから、2人が仲良く遊べる遊びを何か知っていたら教えて欲しいです。トランプやオセロも考えましたが、弟がまだ分からず、遊ぶと言うところまでできません。また勝敗が決まると、負けたほうがすねちゃったり・・(厄介ですねえ)外遊びは、事情があって子供だけでは遊ばせることは不安です。 実は、私自身も下に弟がいて、小さいときから遊びが違い、2人いてもそれぞれ一人っ子みたいでした。それぞれ部屋をもらうと、あまり会話もしなくなりました。寂しかったです。母も仕事をしていたので、姉弟間のそういう寂しい事情など知らなかったろうし、健康ならそれで良いという感じでいした。仕方がない話ですが・・。 私は、そういう思いをしてきたので、自分の子供たちには、という気持ちが強く、幸いにも専業主婦でいられるので、子供のそういう細かい心の成長を大事にしたくて、質問させて頂いております。 同じ環境の方も多いと思うので、よきアドバイスの方お願いします。