• ベストアンサー

博識な有名人

「池上彰」「タモリ」以上に博識だと思う有名人を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大橋巨泉が司会者だった「クイズダービー」に解答者として出演していた,漫画家の「はらたいら」。あらかじめ正解を教えていたんじゃないかと,ずっと疑っていましたが,下記の関係者による回顧談によると本物だったようです。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47309

izayoihihioyazi
質問者

お礼

クイズダービーよく見てました

その他の回答 (3)

回答No.3

鶴瓶師匠 頭の回転が速い

izayoihihioyazi
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243631
noname#243631
回答No.2

カズレーザーさん

izayoihihioyazi
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#232503
noname#232503
回答No.1

石坂浩二

izayoihihioyazi
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 池上彰さんの博識

    池上彰さんの博識 いろんなニュース番組が多い中、池上彰さんの時事問題の説明が非常に分かりやすいと思いました。各党の政治家がわざわざテレビに出て説明している場面をみていても、結局ヒートアップして「どーにもならないんだ」とか「じゃあどこどこさんなら出来るの?」とか「どこどこさんがやりなさいよ」とかくだらない番組(ビートたけしのTVタックルとか)が多い中、ちゃんとしてる番組もあるんだなと思いました。あれだけ相手を納得させ説得力のある方も珍しく、池上さんが官房長官でもなったら日本は変われるのかもしれないとも思いました。皆さん最近のニュース番組とか分かり易いですか?

  • 博識なタモリが何故?NHKを・・

    タモリさんと言えば、芸能界でも博識が、ある事で知られていますが、間違ってコメントしている事があります。それは公共放送であるNHKを固有名詞を避ける為の表現として「某国営放送」と笑っていいともの、テレホンショッキングやミュージックステーションのゲストとの会話で良く話しているのを見ました。二十年前ぐらいから言っています。おそらく今も勘違いされていると思うのですが、何故今まで誰も指摘しないのでしょうか?それとも、意図的に皮肉って言っているのでしょうか?

  • 【テレビ東京の未来世紀ジパングの】池上彰の1回の出

    【テレビ東京の未来世紀ジパングの】池上彰の1回の出演料は幾らですか? 200万円ですか?300万円ですか? テレビ東京は池上彰が衆議院、参議院選挙時の特番時には池上彰に幾らのギャラを払って出演依頼しているのか知ってたら教えてください。 選挙特番は長い上に生放送なのでギャラは1特番500万円とかそれ以上な気がします。 池上彰は相当な資産をここ数年の池上彰バブルで億、10億クラスの資産を築いていると思われますが雑誌週刊誌が池上彰の豪邸を暴露しないのはなぜでしょう。 写真週刊誌ですら池上彰にビビっているのでしょうか。 池上彰の素を晒す写真をどこの週刊誌も載せないのはなぜでしょう?

  • 池上彰の番組について。

    池上彰の番組を今やってますが、フジテレビの番組もでしたが、どうして池上彰の番組は生放送と収録を交えるのでしょうか?どうして全部統一しないのでしょうか?わかりづらいし気持ち悪いです。池上彰に何か問題があるのでしょうか?

  • 博識な人

    博識な人というのは、善良な人が多いのでしょうか。

  • 【池上彰大先生】なんだか池上彰が創価学会の池田大作

    【池上彰大先生】なんだか池上彰が創価学会の池田大作大先生に似て来た気がする。 池上彰大先生の新刊が「一気にわかる!池上彰の世界情勢2017 トランプ政権誕生編」で池田大作大先生と同じ商売になってきたぞと思った。 しかもサブタイトルが『2017年も「想定外」に備えよ!』とか、「池上彰でトランプと世界の<次>を読む!」とかこれは幸福の科学の大川隆法の言霊を連想させる。 もう池上彰も宗教家に立派に仲間入りしている気がする。 これは池上彰教ですね。

  • 【池上彰に騙されて】信じていた池上彰に騙されて落胆

    【池上彰に騙されて】信じていた池上彰に騙されて落胆している。 池上彰はグラフ詐欺でグラフは0から始まる指標でなければレトリックが隠されているから気を付けろと言っていてさすが池上彰と思っていたのに当の本人がゼロから始まらないレトリック詐欺グラフを使うようになっていた。 ずっと信じていた人に騙されたという気持ちは信じていない人に騙されるより辛いものがある。 ホンマでっかTVの武田邦彦も東日本大地震福島第1原発事故の影響で人がバタバタと死んでいくと言っていたのに蓋を開けてみれば全然人は死んでいない。 それを信じた国と住民、国民は放射能汚染除去をせっせとやっていた。 見ていた方は放射能汚染除去をする方が放射能を吸い込んで危険じゃないのかとヒヤヒヤしながら見ていたが誰も死なない。 武田邦彦に騙され、池上彰に騙されたという感じがする。 もう池上彰の言うことは信じないけどなぜメッキが剥がれ落ちたのかなぜ今で詐欺に気づかなかったのだろう。 今は情け無い気持ちでいっぱいだ。

  • 博識の方、教えて下さい。

    博識の方、教えて下さい。 種田山頭火の句『ちんぽこも おそそもわいて お湯の中』←永 六輔が旅番組『遠くへ行きたい』を降板するきっかけになった句ですが、何処の温泉で詠まれた句でしょうか?

  • 池上彰 従軍慰安婦問題で朝日新聞に連載中止を決意?

    ジャーナリストの池上彰さんが朝日新聞に連載しているコラムで、従軍慰安婦報道に関する朝日新聞の検証記事について批判的な原稿を書いたところ、掲載を断られたため、連載の中止を申し入れていたことがわかった。 池上さんは、朝日新聞で新聞各社の記事を批評するコラムを連載している。先月の朝日新聞の従軍慰安婦報道に関する検証記事について 「検証が不十分だ」 と原稿を書いたところ、朝日新聞から 「載せられない」 と回答があった。 池上さんによると、 「自由に書いてください、という条件だったのに、信頼関係は崩れた」 として連載の中止を申し入れたということだ。 ・・・検証が不十分なのは、今さらの問題ではない。何しろ問題の発信源がアヤフヤですよってに。歴史は正しく作られるべきである。でないと、天動説さえ話し相手にしなけれべならなくなるからである。 池上彰によって、私を含む多くの日本人愚民に知識が与えられた。なのにその博識者は、なぜ嫌われ、疎まれねばならないのだろう?今からヘベレケに酔っ払った状態で仕事に出る私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HLnhRS150Hc

  • 池上彰さんが本を出しまくっていること

    今、池上彰さんが本をたくさん出しまくっていますが、 どうしてこういうことになっているのでしょうか。