解決済み

写真の植物の名前を教えてください‼️

  • 困ってます
  • 質問No.9517548
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (80/104)

シダ植物の仲間だと思いますが、さがしかたがあネットや書物には見当たりません。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1772/5393)

生活・暮らし カテゴリマスター
「複葉」が検索ワード
でもこれでは飛行機のほうがたくさん出てくるので 「植物」をくっつけます。
シダ類は 葉裏を見れば 胞子嚢の粒々がくっついているので見分けられます。
それがついていなければ
「複葉 植物 葉」で画像検索して 似た形を探します。
裏側に胞子嚢がついていれば
「シダ植物」
お礼コメント
akbfp

お礼率 76% (80/104)

ありがとうございます。
画像検索でもなかなか見つかりません。
複葉!勉強になります。
投稿日時 - 2018-07-12 15:16:04
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (194/592)

「レインボーファン」
ではないでしょうか。
お礼コメント
akbfp

お礼率 76% (80/104)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-07-12 15:09:16