• ベストアンサー

キーボードのタッチ感

ノートのキーボードにコーヒーをこぼしてから 何となく異物感がある!感触が悪い! 改善方法はどのようなことでしょうか? 車に使うパーツクリーナ(揮発性のあるアルコール系?)のようなものは危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://mens-modern.jp/5018 キートップを外して徹底的に掃除・洗浄するとかでしょうか。 場合によっては分解してキーボードを外して清掃するって手も。 ただキートップを外す際やPCを分解時にPCを破損する恐れもあるので実際に行うときはかなり慎重になる必要があります。 最悪は修理に出すか自分でキーボードのパーツ部分だけを入手して交換って方法もあります。

hair0402
質問者

お礼

ありがとうございます トップが外れることを忘れていました 慎重に分解しましたが パンタグラフ的な構造が外れ 四苦八苦しましたが きれいに掃除できてよかったです!

その他の回答 (1)

• cwdecoder
回答No.2

綿棒などが届かない部分に浸透しているのでしょう。 通常のパーツクリーナーはプラスチックやゴムを侵すので、使わない方がいいです。 フラックスクリーナーを試してみてください。速乾性で、油性、水溶性の汚れに対応でき、プラスチックやゴムに影響を与えません。