• 締切済み

キヤノンプリンターの正常に復帰する方法

ip8730ですが、本体を落としたら、リセットランプ(オレンジ)が点きっ放しになり不動となりました。コンセントを入れ直しても動作せず、リセットランプが点きっ放し(点滅ではありません)です。正常に復帰する方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

落下 どの程度なのか? 内部に歪みが出ると作動不能になり復帰不可能な状態のように感じます 外観は異常無しでも内部のプラスチックが割れてしまっている可能性もあります コンセントを入れ直して ウォーミングアップ作業が行われないのであれば 内部構造が壊れた状態だと感じます 落下の衝撃でモーターとギヤの位置がズレる ビス止めしていた部分が割れて外れるだけで動かなくなりますから 掲載時期不明ですが エラーランプ点灯の情報 http://ug.oipsrv.net/USRMA-0238-zz-SS-jaJP/contents/1T0001326136.html サービスエラー 要修理

naratsune
質問者

お礼

連絡遅くなりました。 ご回答いただいたように、ヘッドを引っ張っても動かない状態なので、どこかが破損したようです。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

全ての色のインクカートリッジを一旦外してから再度取り付けてみて下さい。

naratsune
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。 ヘッドを引っ張っても動かないので、内部が破損しているかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。