• ベストアンサー

NISAの預かり区分について

投資信託初心者です。 預かり区分をNISA口座にしたかったのですが、何回か特定口座を選択したまま注文していたことに後から気づきました。 自由にできるお金も30万程度、一回に注文する金額は数千円単位なので、特に気にする必要はないのでしょうか?

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>例え10円の利益だとしても2円の税金がかかるのでしょうか? 当然課税されます  

その他の回答 (1)

回答No.1

NISAは税金がかからないだけですからね。 年間の利益の20%を得するだけです。

gogo0319
質問者

補足

例え10円の利益だとしても2円の税金がかかるのでしょうか?