解決済み

NISAの預かり区分について

  • 困ってます
  • 質問No.9516970
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (41/118)

投資信託初心者です。
預かり区分をNISA口座にしたかったのですが、何回か特定口座を選択したまま注文していたことに後から気づきました。
自由にできるお金も30万程度、一回に注文する金額は数千円単位なので、特に気にする必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3742/16745)

マネー カテゴリマスター
 
>例え10円の利益だとしても2円の税金がかかるのでしょうか?
当然課税されます
 
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3742/16745)

マネー カテゴリマスター
 
NISAは税金がかからないだけですからね。
年間の利益の20%を得するだけです。
補足コメント
gogo0319

お礼率 34% (41/118)

例え10円の利益だとしても2円の税金がかかるのでしょうか?
投稿日時 - 2018-07-10 14:07:16