• ベストアンサー

ブスが歯列矯正

私は顔全体がブスの17歳女です。口元が出ています。 通信高校生なのでバイトをしようと思ってます。 そして、お金が貯まったら抜歯矯正しようと思ってます。 しかし、私はとてもブスです。歯医者の人とかに「なんでこんなブスが矯正すんの」とか、治療中に「こいつの顔ぶっさw」とか思われないか不安です。 また、私は将来美容整形をしたいと思っています。かうんせりんぐのときに、「矯正中に整形できますか?」ってきいたらへんでしょうか?

noname#233348
noname#233348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.2

歯の治療更生は健康を維持するのに不可欠です。 顔については年数を掛けて、(太っていればや せるとか、メイクを研究するとか、髪型を変え るとか、顔の肌つやを磨くとか、)整形しなく ても現状を変えてみる。昔、がんぐろ族が渋谷 を闊歩していましたが、素顔が解らないので綺 麗かブスかと言うと判断つきません。化粧技術 を学ぶことも楽しいかも、年齢を重ねると体型 も変化してきますので、勇気を持つことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブスな上に歯並びが悪かったら印象は倍悪いです。 歯並びだけでも整ってれば、ずいぶんましに見えるはずですよ。 それに歯医者の人が患者の外見をどうと思っても別に関係ないじゃないですか。 みんな治療中は口開けてるからブスとかそういう問題でもないと思います。