• 締切済み

ブスが歯列矯正

私は顔全体がブスの17歳女です。口元が出ています。歯並びが悪いわけではなく、口元が出てるんです。 通信高校生なのでバイトをしようと思ってます。 そして、お金が貯まったら抜歯矯正しようと思ってます。 しかし、私はとてもブスです。歯医者の人とかに「なんでこんなブスが矯正すんの」とか、治療中に「こいつの顔ぶっさw」とか思われないか不安です。 また、私は将来美容整形をしたいと思っています。かうんせりんぐのときに、「矯正中に整形できますか?」ってきいたらへんでしょうか?

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.7

すきっ歯なんで 歯を抜くと余計すきますよ 歯ぐきの腫れはなさそうなので ワイヤーによる歯の矯正をしたほうがいいです http://haisha-yoyaku.jp/antenna/skip-tooth-cause

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

画像を拝見しての現実的な話だけをします。 歯並びはいい、特に、上顎がそれほどフレアアウトしているわけでもないのに、1-1が隙間があるのは、なぜか? 下顎の1-1も隙間があります。 左下2?が多少とも、よじれているのは噛み癖があるからでしょう。 画像に向かって右でかんでいる。 ただ見えないだけなのかどうも、6-7あるのかな? 歯がそもそも小さい、歯列弓も小さいか。 抜歯矯正をやりたいとういことですが、抜くべき?歯がないです。 現状でも隙間が正中にあるのだから。 口元がでているということで、本数を減らして、前に全部寄せて並べるということなのでしょうけど。 やったところで、顎骨のサイズ、形態はかわらないので、頬がコケたような、 オトガイが目立つようになるだけです。 海外モデルなどでは6ー7あたりを抜歯してフェスラインをシャープに変えるというのはあるそうですが、どうなんだろう?  入れ歯でも同時に作っておかないと、咀嚼に問題があるし、下顎の歯は動くし、滑舌と、いずれ嚥下に問題が出るけど、いいのかな? 口元がでていると表現をされているが、これで抜歯して、少なくなった歯を並べても、噛むという生活をすると、どんどんと歯がフレアアウト=出っ歯?になります。  そして、奥歯があるなら、ソレを前に動かすのは、矯正するにもかなり大変な作業です。 一般的な矯正作業は奥歯を杭にして、そちら方面に前歯を引っ張る力関係だから。 前歯は前歯で隙間を詰めるわけで。 下顎骨は骨切して、いわゆるシャクレだと小さくもできますが、 上顎が大きい?のは小さくはできない。 脳のサイズ、鼻腔とのご相談ですから、美的なことだけでいじる医者はいないのでは? お金のかからない、そして、本質的に美しくなら、日常的な努力としてのいくつかを。 露出の多いスポーツ選手で、フェースラインのきれいじゃない人はまずいない。 そこをまず考えてみてください。 整形しているわけじゃないかもしれないが、基本的に、運動すると、ドヨーンとした顔にはならない。 それと、口元がとういうなら、今どきの人は、妙にアヒル顔?するのが可愛いと思いこんでいるようですが、あれ、わざとやると、アヒル型?筋トレになりますから、より口元がこんもりする。 言っちゃなんですが、○子様もやってるから、頬が余分に膨れておかしいと私は思うけど。 片噛みの癖を治すと、顔の正中がきちんと取れるのでより完成されたラインになります。 どんな赤ちゃん?でも可愛いのは、正中があって、左右対称になるからです。 ご自身の気がついてないくせを治しておかないと、人工的にいじっても、 くせに従って、もとに戻ります。 なので、できるところから、日々、やってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.5

歯並びについていえば、バナナマンの日村勇紀さんはブレイクしたての頃はかなり歯並びが酷かったんですよ。それで売れてお金に余裕ができたというのもあったのでしょうが、高級外国車が買えるくらいのお金をかけて歯並びを矯正したそうです。今見ると分かりますが、ものすごい綺麗な歯並びですね。 今は普通に好感度が高い芸人さんですよね。ブレイクしたときは単なるキモい芸人でしたが、今はキモカワ芸人で女性の好感度も悪くありません。結構美形の女性とお付き合いしていましたよね。あれ、結婚したんだっけか。 歯並びで、相当印象は変わると思いますよ。今は芸能界でも歯並びが悪いタレントさんはほとんど見かけなくなりましたね。グラビアアイドルでたまに歯並びが悪い子がブレイクすることがありますが、大抵売れるといつの間にやら歯並びが良くなっています。 質問者さんのケースでは、歯並びはいいと思いますが、上の前歯がすきっ歯になってしまっているのが可哀想ね。それをどうしたらいいかは、歯医者さんが相談にのってくれると思います。 いわゆる「歯ぐきが出る」タイプなら、それはそれでまた別の話ですが、未成年のうちなら成長期が終わっていないので大きな美容整形はまだ無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252453
noname#252453
回答No.4

美容整形の時に一緒に口元も治してもらうのはダメなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

うらやましいほど良い歯および歯並びだと思います。歯の清掃もしっかりやっているのではないかと思います。若いときは容貌が気になるものですが特に中年以降容貌を決めるのは(あなたが気にしている理由とは別に)歯が重要です。若いときに美人だと思っている人が歯周病になって見る影もなくなっているのはよく経験します。立派な歯を持っているので、それを大切にする方が後悔しないと思います。人生は長いです。精神ブスにならないようによく勉強し、体も鍛える方がよほど大切だと思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

信頼できる歯医者さんの意見では矯正はあまりすすめていません。 子供のためにと親が矯正させるのは反対で、本人がやりたいのならやらせてあげてもいいということです。 ただし、抜歯してまで行う矯正は、よほど慎重に、信頼できる歯医者さんと相談して行うべきです。 さらには、あごの手術までして行う歯の矯正がありますが、これはとんでもないことだと言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.1

将来 美容整形もしようと思われているのであれば 口はそのままで 顎を少し足すだけできれいになると思います。 「美容整形 顎」で画像検索してみてください。顎を修正する横顔の画像です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスが歯列矯正

    私は顔全体がブスの17歳女です。口元が出ています。 通信高校生なのでバイトをしようと思ってます。 そして、お金が貯まったら抜歯矯正しようと思ってます。 しかし、私はとてもブスです。歯医者の人とかに「なんでこんなブスが矯正すんの」とか、治療中に「こいつの顔ぶっさw」とか思われないか不安です。 また、私は将来美容整形をしたいと思っています。かうんせりんぐのときに、「矯正中に整形できますか?」ってきいたらへんでしょうか?

  • 歯列矯正について

    私は以前から出っ歯気味なことを気にしていたんですが、一年ほど前、知人に私と同じくらいの出っ歯の子がいてその子が歯列矯正で歯を4本抜歯して現在治療中ですが見違えるほど綺麗になっているのを見て私も歯列矯正したいと思い、矯正歯科に行きました。 しかし、歯並びもいいし健康な歯を抜くのはもったいないといわれ、歯医者さんに反対されてしまいました。 しかし、私は横顔や笑った時の顔などがとても気になるので、できれば抜歯してしまいたいのですが、歯列矯正の経験者で健康な歯を抜いた方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか? 歯医者さんに止められるということは止めたほうがいいんでしょうか?

  • 歯列矯正について質問させて下さい

    歯列矯正を考えてます。 21才の大学生です。 歯並びがガタガタと反対咬合で 、私以上に歯並びが悪い人はみたことがないくらいです。 見た目にすごくコンプレックスを抱えていて、冬は常にマ スクを着用しています。 一度、中学生の頃、歯科医院に行きましたが、健康な歯を6本以上の抜歯が必要だと言われて諦めました。 できれば、非抜歯で矯正を行いたいです。 非抜歯で矯正を行うメリットとデメリットを教えて下さい。 私が、考える非抜歯のデメリットは、矯正後、口元が突出してしまうと考えてますが本当にそうなることはありますか? また、私は大学三年生なので、今から歯科医院を探していたら実際に矯正を始めるのは大学四年生の始め頃になると思います。 歯列矯正は痛みを伴うと聞きます。 就活中に矯正を始めるのは避けた方がいいですか? また、就活の面接で、歯並びが悪いと結果に影響しますか? あと、私は、関西に住んでいます。 もし関西のオススメの歯科医院がありましたら教えて下さい。 回答よろしくお願いします

  • 歯列矯正について教えてください

    現在、出っ歯の矯正を考えています。 歯科医の相談も10件ほどまわりました。 歯の裏側矯正で100万円をきるお医者さんはありませんか? (挿歯や表側矯正は考えてはいないです。。。) また、矯正の経験をされた方、感想やデメリットを教えてください。 抜歯で健康を害したとか、矯正器具は痛くて眠れないとか、 裏側矯正はしゃべりづらくなるとか、 口が閉じやすくなるわけではないとか顔が変形するとか 等など、、、 できれば歯医者が教えてくれない問題点を教えていただけると とても助かります。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 歯列矯正を後悔し深刻に死にたいと悩んでいます。

    大人の抜歯矯正をしたことを後悔し、かなり深刻に悩み、毎日泣いてます。 毎日死ぬことを考えてます。 顔が激変しました。 口元がさみしくなって鼻の下が伸び、鼻の穴が見え、できなかったシワができ、皮膚がたるみました。 電話で話してる時などにふと鏡を見ると、唇とまわりの皮膚が下にたるんだため、下のはぐきが丸見えです。 歯によって皮膚が支えられていたことなんて、知りませんでした。口元がブカブカします。 こんな影響があるなら、絶対に矯正に踏み切ることはありませんでした。 後悔で毎日泣いてます。 元々そこまでひどい歯並びでなかったのです。治す必要などなかったと思います。 家族にも毎日相談してます。家族も苦しんでます。 もちろん先生にも相談しています。ですが抜いた歯はもどりません。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。死ぬしかないのでしょうか。 この顔のまま生きていくのでしょうか。 もう限界です。 私の苦悩は葬られ、また同じ悩みで苦しむ人を矯正歯科は産出していくのでしょうか。 なぜ皮膚への影響など、顔つきの変化などデリケートな問題があまり考えられていないのでしょうか。 助けてください。

  • 歯列矯正の抜歯

    歯列矯正を考えています。抜歯をするかしないかで悩んでいます。 何件か病院を回りましたが、先生によって、非抜歯、上の歯を1本抜く、上を2本抜く、上下2本ずつ抜く・・・意見が様々です。 抜歯をして平面的な顔になったとか、逆に非抜歯で口元が膨らんだ等の失敗例を聞きます。実際に矯正をした方の経験、専門の方のお話お聞かせ下さい。

  • 歯列矯正でどれだけ変わる?

    歯茎が前にでていて、一見ひょっとこのような感じで、口元が緊張している顔の人っていますよね。 私はそれに近いんですけど、歯並びも悪いし、最近歯列矯正しようかなと思っております。 口元は引っ込むでしょうか?

  • 歯列矯正について

    私は歯並びが悪く、子供の頃から20年ぐらいずっとコンプレックスで悩んでいます。いつも歯のことが気になります。もうすぐ30才なんですが、大人になってからでも矯正する人って多いですか? 私は前歯2本が大きくて出ているので、口も閉じにくいし閉じるとあごにしわができて、怒っているみたいに見えてしまいます。 意識して唇に力を入れないと口が閉じません。 そのせいで写真を撮られるのも嫌いです。口を開けて笑ったら歯が見えて嫌だし、閉じて写ったらあまり楽しそうに見えないし‥。 見た目だけじゃなく、噛み合わせが悪いせいで頭痛の原因にもなっている気がします。 歯医者はとても苦手で、子供の頃麻酔の注射が痛すぎて大泣きした経験があり、矯正したいのですが行くのがすごく怖いです。抜歯の恐怖にも耐えられるかどうか不安です。 矯正って、こんな私みたいな怖がりでも誰でも必ずキレイな歯並びになれるんでしょうか‥。もし失敗して、矯正なんかしなきゃよかったなんてことになったら余計最悪なので心配です。 どんな歯科を選んだらいいかとか、ポイントがあれば教えてください! 大阪に住んでいるので、大阪でオススメのところがあれば知りたいです。

  • 歯列矯正のメリット

    当方、左下の奥歯の2本が少し内側に向いているので、歯列矯正をしようか 迷っているのですが検診に行くと全部で80万円もかかるという事でとても迷っています。 歯列矯正についてイマイチわからなかったので、色々と調べていましたら 歯列矯正をすると口元が悪い人は歯並びが悪いと書いてあり 歯列矯正をすれば綺麗な口元になり、顔の印象が変わるみたいな事が書いてあったのですが 当方の場合でも変わるのでしょうか?変わる人って乱食い歯とか受け口の人だけなのでしょうか? 又、他にも歯列矯正のメリットってありますか? ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 歯並び悪くない人の矯正について

    矯正するか迷い中です。 歯並びはいいのですが、少し口元がでています。 ほかの人の質問も拝見しましたが、私の場合は 歯がでているというよりも、歯茎全体が出ている感じです。 このような私でも矯正をすることにより、口元、もしくは顔の表情が引き締まってみえるようになるのでしょうか?

マカフィーのインストール
このQ&Aのポイント
  • マカフィーのインストールを試みたが、インストール画面が表示されず、ダウンロードファイルを見るとMcAfee_Installer_serial_Ox7EEQKBFClRBoFmJkxKkw2_key_affid_329_akeyというファイルが保存されている。
  • ダウンロードファイルを開くと、マカフィーマルチアクセスへようこその画面が表示され、インストール開始ボタンがあります。
  • ダウンロードファイルを実行することで、マカフィーのインストールができるのかどうか確認したい。
回答を見る