解決済み

言うべきか黙っておくべきか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9516259
  • 閲覧数15237
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

主婦(一児の母)です。先日旦那のカバンの中を見たらコンドームが3つ(全てメーカー違う)と、使いきりのローション1つが出てきました。たぶんラブホでもらってきた感じだと思います。仕事で深夜に突然ホテルに泊まらないといけないときがあるので、ビジネスホテルが利用できない時間帯のときにはラブホを利用しているのかと思いますが、わざわざコンドーム持ち帰ったりします?カバンの中にコンドーム入れて持ち歩きます?これは聞いてみるべきでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (362/1599)

他カテゴリのカテゴリマスター
一度目であれば黙っていて様子見。
写真くらいは撮っておきましょうか…物証と分かる様に。
伝えるべきは三度目。
三度目の正直者と言いますよね。
一度、二度は偶然の可能性が拭え切れないけれど同じ事が三度…は無い。
三度目は故意です。

また一度目で言ってしまうと次回からは隠す様になります。
相手を安心させておいて核心を突かなければ事実は分からないと私は思います。

ちなみにご主人に告げる際は終始冷静で。
感情的になり声をあらげたり泣いたりするより
低音で落ち着いた喋り方の方が相手に恐怖心を抱かせます。


他の回答に『鞄の中を見るのは良くない』と有りましたが確かに夫婦と言えど、よくない事だと思います。
しかし、見付けてしまったのであれば今後のチェックは仕方ないかな。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (52/334)

他カテゴリのカテゴリマスター
 出張先で、どうしてもコンドームが必要になる場合があるかも知れません。

 汽車の中で、名もお互いに告げずに、意気投合して、一夜を共に過ごし、黙って別れる。そんなことがあってもいいのじゃないのかなぁ、

 長い人生、紆余曲折色々あります。当面、見なかったことにしたらどうでしょうか。たまに寄り道しても、あなたの方に帰ってきます。

 きっと、あなたを愛している大事な人でしょうから・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 6% (59/888)

カバンの中を見るのはいけないんじゃない?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6626)

こんにちは。

モヤモヤが収まらないでしょうから、聞いてみても良いかも知れません。

ただ、”聞かなきゃ良かった…”となっても、後の祭りではありますけれど。