• 締切済み

大丈夫かな?

うちのペットのクサガメ(オス)がよく下にある5ミリ位の小石をよく食べているのですが、大きさが20センチ位なので大丈夫かと思っていましたがやはり心配になってきました。その他に2センチから3センチ位の大きめの石もあるのですが、やはり大きくなったら食べてしまうのではと心配です。このままでは死んでしまわないでしょうか。少し噛んで後で吐いたりカリッと噛むぐらいのそんな商品はありませんでしょうか。知っている人よかったら教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

別に食べている訳ではありません。小石に付いている苔を食べている だけですから、食べ終われば吐き出します。 亀は食べ物と食べ物じゃない物の区別は出来ますよ。 亀は海老(殻付生)も大好きです。イリコも喜んで食べます。おやつ 代わりに与えるのも良いと思います。与え過ぎは要注意です。