DAZNのTVでの視聴が可能かどうか教えてください

このQ&Aのポイント
  • DAZNに入会してNFLをTVで視聴したいですが、ドコモテレビターミナルは高価です。代替としてAmazon Fire TV/Fire Stick TVを使用できるでしょうか?
  • ドコモテレビターミナルの価格が高いため、DAZNのTV視聴が割高になります。代わりにAmazon Fire TV/Fire Stick TVを使用すれば、より安く視聴できるでしょう。
  • 以前は日テレジータスからNFLを視聴していましたが、ドコモテレビターミナルの高価な価格が問題です。代わりにAmazon Fire TV/Fire Stick TVを使えば、より経済的に視聴できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

DAZN のTVでの視聴

DAZNに入会してNFLをTV で視聴をしたいのですか、可能かどうか教えてください TV及びPCを取り巻く環境は次の通りです。 Fletsひかりに入っており、 電話回線:ひかり電話 TV:ひかりTV(約680円/月) Internet: 無線ルーターを使用してPCを操作 PC:windows10 携帯電話:ドコモを使用 従来のNFL視聴方法:スカパーに入会し、日テレジータスから視聴していた。 画像は、地デジ画面とほぼ同じで綺麗に映っていた。 ドコモテレビターミナルを購入して、DAZN for docomoに入会しTVとドコモテレビターミナルをつなげば、視聴可能なのですが、ドコモテレビターミナルの価格が約17,000円と結構高い。(ただし、docomo に入っているため毎月の使用料は、1,750円/月が、980円/月と割安になります。) NFL視聴が主たる目的であり、視聴期間も約4か月と短いので、17,000円は結構割高いのです。 ここで、今回の質問です。→ドコモテレビターミナルの代替として、 Amazon Fire TV/Fire Stick TV(約5,000円で購入可能)等を使用することでTV視聴が可能でしょうか? また、画像は、日テレジータス視聴の時と同様の画像でしょうか? (ただし、DAZNの使用は、ドコモのDAZN for docomoを使用する。) 6月までRAKUTEN NBA Special に入会し、NBAを視聴していました。 この方法は、PCとテレビをHDMIケーブルで繋ぎ、PCからテレビに画面を出力することにより視聴するため、画像がいまいちでした。 ご多忙中、申し訳ありませんが、どうぞ回答をお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能かと思います。 DAZN視聴時はdアカウントでログインすれば、ドコモの契約で視聴が可能です。 画質についてはご利用の回線状態に依存します。 回線の状態がよければ綺麗に表示されます。 ただし、地デジほど綺麗ではありません。 私はDAZNでサッカーを視聴していますが、 画質が悪くて困るという経験はないです。 ただ、時々映像が止まることはあります。 基本的にすぐ直りますが…

juliet_5dc
質問者

お礼

回答、あり難く確認しました。 それでは、Amazon Fire TV/Fire Stick TV の購入を検討します。 猛暑が続いております。どうか、健康に留意され、この夏を乗り切って下さい。 以上