DAZNのTVでの視聴が可能かどうか教えてください

このQ&Aのポイント
  • DAZNに入会してNFLをTVで視聴したいですが、ドコモテレビターミナルは高価です。代替としてAmazon Fire TV/Fire Stick TVを使用できるでしょうか?
  • ドコモテレビターミナルの価格が高いため、DAZNのTV視聴が割高になります。代わりにAmazon Fire TV/Fire Stick TVを使用すれば、より安く視聴できるでしょう。
  • 以前は日テレジータスからNFLを視聴していましたが、ドコモテレビターミナルの高価な価格が問題です。代わりにAmazon Fire TV/Fire Stick TVを使えば、より経済的に視聴できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

DAZN のTVでの視聴

DAZNに入会してNFLをTV で視聴をしたいのですか、可能かどうか教えてください TV及びPCを取り巻く環境は次の通りです。 Fletsひかりに入っており、 電話回線:ひかり電話 TV:ひかりTV(約680円/月) Internet: 無線ルーターを使用してPCを操作 PC:windows10 携帯電話:ドコモを使用 従来のNFL視聴方法:スカパーに入会し、日テレジータスから視聴していた。 画像は、地デジ画面とほぼ同じで綺麗に映っていた。 ドコモテレビターミナルを購入して、DAZN for docomoに入会しTVとドコモテレビターミナルをつなげば、視聴可能なのですが、ドコモテレビターミナルの価格が約17,000円と結構高い。(ただし、docomo に入っているため毎月の使用料は、1,750円/月が、980円/月と割安になります。) NFL視聴が主たる目的であり、視聴期間も約4か月と短いので、17,000円は結構割高いのです。 ここで、今回の質問です。→ドコモテレビターミナルの代替として、 Amazon Fire TV/Fire Stick TV(約5,000円で購入可能)等を使用することでTV視聴が可能でしょうか? また、画像は、日テレジータス視聴の時と同様の画像でしょうか? (ただし、DAZNの使用は、ドコモのDAZN for docomoを使用する。) 6月までRAKUTEN NBA Special に入会し、NBAを視聴していました。 この方法は、PCとテレビをHDMIケーブルで繋ぎ、PCからテレビに画面を出力することにより視聴するため、画像がいまいちでした。 ご多忙中、申し訳ありませんが、どうぞ回答をお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能かと思います。 DAZN視聴時はdアカウントでログインすれば、ドコモの契約で視聴が可能です。 画質についてはご利用の回線状態に依存します。 回線の状態がよければ綺麗に表示されます。 ただし、地デジほど綺麗ではありません。 私はDAZNでサッカーを視聴していますが、 画質が悪くて困るという経験はないです。 ただ、時々映像が止まることはあります。 基本的にすぐ直りますが…

juliet_5dc
質問者

お礼

回答、あり難く確認しました。 それでは、Amazon Fire TV/Fire Stick TV の購入を検討します。 猛暑が続いております。どうか、健康に留意され、この夏を乗り切って下さい。 以上

関連するQ&A

  • DAZNをTVで視聴したい

    ドコモ光(ぷらら)を契約しています。DAZN for docomo を契約しており、スマホやPCで視聴できますがTVではフリーズしてしまいます。ひかりTVの契約をしないと視聴できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • DAZNでの録画は無理と言われていますが

    DAZNの入会を検討しています。 現在、フレッツ光契約でTVやinternetを利用しています。 DAZNでのNFLを視聴したいのですが、当該番組は午前2時始まりが多いのです。また、見逃し配信といっても、いつ見れるのかわかりません。 DAZNのhomepageでは、見逃し配信 を利用すべきと記されていますが、 見逃し配信と言っても、好きな時に見れるのではないでしょう? 好きな時に見れる方法は、ありますか。見逃し配信の詳細が、いまいちわかりません。 DAZNをdocomoで契約し、PC(internet回線)利用での視聴を計画しています。 ご多忙ちゅう、恐れ入りますが、御教示願います。 以上

  • TVの視聴について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【下記3点についてお尋ねできればと思います。 ・現在TVアンテナの入っていない建物でテレビ(地デジ)の視聴をしたいと考えております。 ひかりTVのサービスはTVアンテナがない状況でも視聴できますでしょうか? (NTTの光回線は入っております) ・またテレビの視聴をプロジェクターでもできればと考えております。 チューナーよりWi-Fi接続し、無線で視聴することは可能でしょうか? ・建物は奄美大島にございます。サービスの提供は可能でしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • TV視聴について質問いたします。

    TV視聴について質問いたします。 現在静岡のTV電波の届かないところに引越しをしてしまい、 TVが見れません。 アパートの不動産屋に聞いてみたところ、地元のケーブルテレビに契約してくださいと言われ 問い合わせてみると約5万円必要とのこと。 アパートなので光ケーブルでのひかりTVをと考えていたのですが、世帯主の同意とオーナーの 同意が必要。そもそもこんな地域なので光回線すら開通しておりませんが・・・ ケーブルテレビに5万円も支払ってTVを見るのも(月額1,575も必要)癪に障るし・・・ PCのワンセグの受信機器を購入しインストールして試してみましたがやはり だめでした。 ケーブルテレビに払ってTV接続以外方法はないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ひかりTVの視聴

    引越しに伴い、NURO光でひかりTVを契約しました。 ひかりTVチューナー内蔵テレビがあるのですが、色々調べてみると、NURO光での契約ではひかりTVの視聴はチューナーが必要だと書いてあります。やはり指定のチューナーが無いとテレビは視聴できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVのPC視聴について

    ひかりTVをPCで視聴したいのですが 「正しく接続できていないため、視聴できません」という メッセージが表示されてしまいます。 ※「PC TV Plus」(SONY)で接続をしようとしています。 PCでの視聴をするために、具体的にどのように接続したらいいのか、お教えください。 (1)現在の接続は ONU(光回線)- Wi-Fiルーター ― ひかりTVチューナー ※テレビでのひかりTVの視聴、インターネット等は問題なし。 (2)チューナーとPCが同一のWi-Fiルーターで繋ぐ必要があるため。とのことなのですが、具体的にはどのように接続すればよいのでしょうか。PCで視聴できていない原因は、この接続方法に問題があるためでしょうか。 イメージ的には ONU(光回線)- Wi-Fiルーター        ↳ ひかりTVチューナー なのですが。考え方はあっていますでしょうか? また、どれとどれを繋いで・・・など、初歩的なことですが 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtv複数視聴

    1.テレビ機能付きパソコン購入しました。 Fire TV StickまたはSmart Boxを使用してひかりtv視聴可能ですか? 2.可能な場合テレビ、パソコン、スマホの3台同時視聴可能ですか? ※先日別件でスマホ複数同時視聴は不可と回答いただきました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVが視聴できない

    ひかりTVが視聴できない。 IP2000の表示がでてきます。 DTVは視聴できます。 ドコモのカスタマーに聞いて電源やコードの確認しましたが改善できません。 同様の症状で改善されたかたのアドバイスが欲しい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV ST-3200をPCモニターで視聴

    現在、PM-700にてテレビおすすめプランに加入中でPCのモニターでひかりTVを視聴中です。ST-3200購入を機に2件目契約の申込みをし、先日会員証が届いたので接続しましたが映りません。 具体的には (1)ST-3200付属の現在使用中のものより太いHDMIケーブルをPCのモニターに接続すると、「範囲超過64KHZ/150HZ」というような表示がでて画面は何も映らない。 (2)現在PM-700で使用中の細いHDMIケーブルで接続すると最初のひかりTVという画面は出るがその後は何も映らない。 現在使用中のPCのモニターが購入後3-4年経つことから対応できないのかと思い買い替えを考えています。どのようなスペックのものを買えばよいのでしょうか。またほかにどのような対処法があるで しょうか。 PCのモニターはLGのW2361VG-PFという機種です。 できれば今後もPCのモニターで視聴したいと考えています。PCのモニターで視聴できるからひかりTVに加入しているんです。 ひかりTVカスタマーセンターに問い合わせたところ、 (1)ひかりTVは一般的なテレビでの視聴を前提としたサービスである。 (2)だから当然PCモニターのスペックは案内できない。 (3)ひかりTVチューナー機能対応パソコンなら視聴できる。 という、なぜST-3200では視聴できなくなったかについての説明がない、私にとってはけんもほろろの回答でした。 どなたか詳しいかたがいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。

  • ブラビア500AとDAZN

    kdl32w500aという型番のSONY液晶テレビを使用中ですがJリーグ中継視聴のためDAZNと視聴契約をする予定ですが、この映像をテレビで見ることは可能なのでしょうか?また可能であればその視聴方法を簡単に説明していただけると大変助かります。パソコンのインターネットは部屋のWIFI環境で接続済みでテレビではYOUTUBEが見ることは可能です ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。