TV難民でもTVを楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 静岡のTV電波の届かない地域でのTV視聴に悩んでいませんか?ケーブルテレビに契約することで解決できるかもしれませんが、約5万円の費用が必要です。
  • 光ケーブルでのひかりTVを検討している場合、世帯主とオーナーの同意が必要ですが、開通していない地域もあるかもしれません。
  • 一方、PCのワンセグの受信機器を試してみる方法もありますが、必ずしも成功するとは限りません。他にTV接続以外の方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TV視聴について質問いたします。

TV視聴について質問いたします。 現在静岡のTV電波の届かないところに引越しをしてしまい、 TVが見れません。 アパートの不動産屋に聞いてみたところ、地元のケーブルテレビに契約してくださいと言われ 問い合わせてみると約5万円必要とのこと。 アパートなので光ケーブルでのひかりTVをと考えていたのですが、世帯主の同意とオーナーの 同意が必要。そもそもこんな地域なので光回線すら開通しておりませんが・・・ ケーブルテレビに5万円も支払ってTVを見るのも(月額1,575も必要)癪に障るし・・・ PCのワンセグの受信機器を購入しインストールして試してみましたがやはり だめでした。 ケーブルテレビに払ってTV接続以外方法はないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問するより、住居近くの電器店などに尋ねることです。 でも、不動産会社がケーブルテレビ会社との契約を勧められることは、珍しいことだと思いますので、他には方法はないように思います。 地域によっては、まだまだ、NHKを含めたテレビ放送電波が全く届いていない地域も、日本全国には数多く存在しているようです。ただ、地上デジタル放送が完全施行になりますと、受信可能になる地域も多く存在しているのも事実です。 ケーブルテレビでのテレビ視聴でも、地域と建物構造等により、初期費用と毎月の費用は、大きく異なりますので、ケーブルテレビ会社にも問合せされることをお勧め致します。

mts0226
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。