• 締切済み

お腹が10日以上たっているのにいたいです

高輪クリニック(@syutaka411985)の回答

回答No.8

こんにちは、高輪クリニックです。 今とてもお辛いようで、心配です。 レントゲンでは異常なし、胃カメラはまだ行っていないとの事で 正確な情報は分かりかねますが、 自律神経バランスの乱れや、腸内フローラの乱れなども 原因の一つかもしれません。 全身的に調べてみることをお勧め致します。 ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

参考URL:
https://www.takanawa-clinic.com/ido53tugi/

高輪クリニック(@syutaka411985) プロフィール

<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ> 当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。 一般的...

もっと見る

関連するQ&A

  • お腹がものすごくおもいです

    鈍痛もあります 食べても食べなくてもすごく重くだるいです 2年前からお腹がものすごくいたかったり 便ができらなかったり、胸のあたりがおすといたかったりして 胃カメラをやりました でも異常なしでした 一体なんの病気でしょう なにをたべればいいですか 胃がムカついてつらいです みぞおちふきんがいたいです 同じ量をたべているのに お腹が膨らみ続けて体重も増えています お腹がパンパンです 苦しくて どうしたらいいですか こういう症状のひと、どうしていますか ドクターショッピングは3つほどしました でも原因がわかりません お助けください

  • 胃と背中の痛みお腹の痛みについて

    先月の下旬に胃に激痛があり、それから 食事をすると胃やら背中が痛くなります、空腹の時でもみぞおちやら痛くなる時があります。 少し食べ過ぎたときは、夜お腹が痛くなり背中をさすると少し楽になり、便が出ると落ち着いてきます。 おかゆや汁物、ゼリーなどを食べるとそこまで痛くはありません。 先週、病院に行き、血液検査、尿検査、レントゲン、超音波検査、胃カメラ検査を受けましたが、(胃カメラ検査は嗚咽がひどくしっかりと検査が出来たかはちょっと不安ですが) 診断は神経性の胃炎だから、食事も普段通り戻して食べてくださいと言われました。 薬は 胃の粘膜を保護するという薬をもらいました。 。。。が 治る気配がありません。 仕事の関係上 再度病院に行くことが出来ずにいます。 これは 本当に胃炎なのでしょうか? 食欲は 普通にあるし吐き気もありません。 どこも悪くないのに 私が考えすぎてて悪いのでしょうか??

  • みぞおち辺りが痛いです

    よくみぞおちの辺りがちくちくと痛み、 一時期動けないほどになったので内科を受診しました。 「胃かすい臓かな?」との事で、 エコー、CT、血液検査、そして胃カメラも飲みましたが、 「胃は少し荒れているくらいで問題ないです」と言われ、 結局 原因不明 で終わってしまいました。 どなたかこういう状態にお心当たりのある方はおられませんでしょうか?

  • お腹のぽっこり

    こんにちは、よろしくお願いします。 27歳の男性ですが、自分は下腹というより みぞおちの辺りがぽっこりとでています。 身長176cmで体重は63kgなので少しぽっちゃりな 体型ですがすが特にお腹のぽっこりが気になります。 ネットで調べるとよく腹筋がないと自分と似たような体系になると いう記載をみつけたのですが、最近でこそあまり運動できていませんが 大学2年くらいまでは運動部でそこそこ鍛えていたのでいうほど 腹筋が無いとは思うのですが・・・。 小さいころから食事をした後はみぞおちのあたりがものすごく膨らんで ぽっこりとなりやすいのですが胃の位置?が原因なのでしょうか。 それともやはりただ単に腹筋の鍛え方が足りないのでしょうか。 ぴったりとした服を着るとシルエットがどうしてもおかしいため 何とかしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 寝ている時にみぞおちの辺りに負荷がかかり凹んだ状態

    寝ている時にみぞおちの辺りに負荷がかかり凹んだ状態になってしまい、朝起きた時にすごく胃が重苦しいのですが、何が原因なのでしょうか。 (寝ている時以外でも、常に胃の辺りが緊張して張っている感覚で、疲労が溜まりやすいです。) 当方ストレスを感じやすく、また胃下垂気味のためそれが原因の可能性が高いと考えておりますが、詳しい病状(?)を知りたく思います。 改善法も合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 9ヶ月の赤ちゃんのお腹に・・・。

    なんとなく娘のおなか辺りを触っていてごりごりした骨のようなものを見つけてしまいました。みぞおちの真ん中ぐらい、胃の上の辺りです。これはいったなんなんでしょうか?もしかしておそろしい病気なんでしょうか?

  • 時々、みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。

    タイトル通りですが、時々みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。 お腹の張った感じはありません。 お通じは毎日あります! 胃の辺りだけがカチカチで苦しくなることが年に数回あります。 胃腸科を何軒かまわりましたが、原因がわかるお医者様には出会いませんでした。 (胃カメラもやりましたが、異常なしです) このような症状でどういったことが考えられますか? わかる方や同じような症状になる方、何が原因だと思いますか? どのようにして改善されましたか?

  • みぞおちがずっと痛い

    25歳 男性 です 激しいスポーツをしています 胃の入り口がただれていると町の小さな病院胃カメラの際言われ、胃薬を飲んでいます。(逆流性何とかでした) 原因不明の尿潜血反応アリ、総合病院にて造影CT以上なし、経過観察です。 一週間ほど前からみぞおちが常に痛みます、軽い鈍痛で我慢は出来ます。食後からが多いです。 胃薬など、処方されている胃薬は毎回飲んでいますが全然よくなりません。 他に、胸の骨らへんもよく痛みますが5~10分で治ります。普通のレントゲンで肺は大丈夫と言われました。 なにか胃以外に、でかい病気がないか心配でたまりません!特に今はすい癌が怖いです。 これは新しくでかい病院にいくべきでしょうか?? また他に何か病気は考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • どくどく脈打つ原因不明の胃痛

    5年以上前からなんですが、ずっと胃痛が続いていて悩んでいます。 調べてみたら同じ質問をされている方もいましたが 2005年の質問で回答も打ち切られていて、具体的な解決策がないままでしたので ここにまた質問させていただきます。 みぞおち辺りがぎゅーっと締め付けられるように痛くて 胃がカチコチに強張ってるような感覚です。 みぞおち辺り押さえてみると どくっどくっどくと脈打っています。 四六時中なので、気にならない時もあるんですが 疲れている時や夜寝る前に ぐーっと胃を圧迫されるような痛みが出ます…。 それと胃痛がひどい時はノドの奥がきゅっとなります。 風邪を引いた時のノド痛とは違っていて これもノドの奥をきゅっと締め付けられてるような感覚で 何度もツバを飲み込んでしまうんです…。 年に一度は血液検査や胃カメラ、エコー、レントゲンなど それこそ医院から大きな病院まで 内科、外科、心療内科にも行きましたが、胃は至って正常。 「きれいな胃ですね」って言われちゃうくらいで…。 最終的には「自律神経失調症」と診断されて 「精神的なものじゃないですかね」で片付けられてしまうんです…。 確かに仕事してた時期は過度なストレスがかかると 胃痛が背中とか腰まで来ることはありましたが 今は専業主婦なので、ストレスなんてたかが知れてます。 特に不満も不安もなく、平穏に暮らしていて ストレスと言われても思い当たることがありません。 昨年病院で胃カメラ飲む際に、胃の動きを鈍くする薬を飲んだら 痛みもどくどくもなくなって、すごく楽になりました。(薬の効果がなくなるとまた痛くなりましたが…) 胃が過剰に動きすぎてるということでしょうか? 冷えているのかと思って、極力冷たいものは控えるようにしています。 (飲み物は常温。胃痛がひどい時はあったかい飲み物) 横になってる時にみぞおち周辺をぐりぐりとマッサージしてみたら ヘソの右側が悶絶するくらい痛かったです。 ちなみに14歳の時に盲腸は摘出済みなので虫垂炎の心配はありません。 困るのは胃が痛くなると、ノドや腰、肩まで連動するように痛くなることと 休みたいのに眠れなくなることです。 キリキリやシクシクという痛みとは違うんですが 同じような症状の方、または克服された方がいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • お腹が異様に張ります。

    1年ぐらい前からお腹が張って困ってます。 特に食事をした後や夕方に多いのですが、食事の量の多い少ないにかかわらず、 お腹に風船が入ってるみたいになってしまいます。 みぞおちから下腹部にかけて、妊婦さんみたいに・・。 以前に、胃腸科で胃のレントゲンと腸のレントゲンを撮ってもらいましたが、 特に病気は見つかりませんでした。 ただ、腸が長めなのでガスが溜まりやすいのだろうと言われました。 でもガスが溜まってるだけにしては、 下腹部を押すと水が流れるような音がするのが気になります。 ここの質問内容で「食べる時に空気を一緒に飲み込んでいる」や 「内蔵が下がっている」などの回答を目にしましたが、 他に考えられることはないでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いします。