• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください

某マンションの7階で見つけました(画像添付)。今までに見た事も無い虫なので、名前がさっぱりわかりません。 ご存じの方、ご教示お願いします。 発見場所:愛知県豊橋市(豊橋駅から半径1Km圏内)

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

現在、我が家のエンドウマメと枝豆の木でたくさん見かける、ホソヘリカメムシ科のホソヘリカメムシさんですね。 なぜかマメ科の植物によくつく、マメ科をやるご家庭や農家さんなどでは有名なこの時期の害虫です。 ご参考 昆虫エクスプローラ ホソリカメムシ http://www.insects.jp/kon-kamehosoheri.htm

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

サシガメの一種でしょうか。色からは クロモンサシガメ でも羽根の大きさがちょっと違うような気がする。 オオトビサシガメかな