• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

月の読み方

カテがあってるかどうかわかりませんが 質問させてください。 6月を睦月・12月を師走 といった読み方の「月の読み方」を1月から12月まで順に教えてください。 ぱっと 思い浮かばないので。。。。スイマセン (*- -)(*_ _)ペコリ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6952
  • ありがとう数55

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1月 睦月 ムツキ 2月 如月 キサラギ 3月 弥生 ヤヨイ 4月 卯月 ウヅキ 5月 皐月 サツキ 6月 水無月 ミナヅキ 7月 文月 フミヅキ 8月 葉月 ハヅキ 9月 長月 ナガツキ 10月 神無月 カンナヅキ 11月 霜月 シモツキ 12月 師走 シワス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読み仮名までご丁寧に、、、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

一月から順に、 睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走。   です。睦月は一月ですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

睦月は一月なんですね。。。間違ってました(='m') ウププ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 回答No.1
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)

おはようございます。 1月から順番に・・・ 睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走・・だったかと。 ご参考になれば幸いです。(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1月が睦月なんですね。。。。思いっきりまちがってました。。。 おはずかしい(='m') ウププ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ