- ベストアンサー
ナビアプリ
今月から地場トラック会社に転職しました 中型トラックを運転するのですが お薦めのアプリはありますか 以上宜しくお願い致します
- dosun7dosun
- お礼率74% (184/246)
- 携帯・スマホアプリ
- 回答数5
- ありがとう数6
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カーナビとして使うのならば、GoogleMapよりもY!カーナビの方が優れていますが、好みもあるのでどちらも無料ですし、試してみるのが一番ですね。 https://carnavi.yahoo.co.jp/promo/
その他の回答 (4)
- Kaneyan-R
- ベストアンサー率42% (1256/2923)
走行距離が結構あるなら、月額制ですがNAVITIMEはオススメです。 走行距離に応じて(16Kmで1ポイント?)マイレージが貯まるります。 貯まったマイレージは、提携ポイント交換サービスのGポイントに交換(交換レートは1:1)すれば、Gポイントから交換できる各種ポイントサービス(Tポイントや航空各社のマイレージなど)や電子マネー(楽天Edyなど)に交換出来ます。ただし手数料(交換ポイント)が必要です。 私は日に80Km弱なので、500ポイント貯めるのに半年近くかかりますが、TポイントやEdyに変えて、ネットショップやコンビニで使っています。
お礼
ありがとうございます、勉強になりました
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14238/27741)
MAPS.ME — オフライン地図とナビゲーション https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mapswithme.maps.pro&hl=ja 予め地図をダウンロードしておいてみたいなネットに繋がない・オフラインでも使えるようなアプリもあります。 オンラインでアプリと比べると見劣りする部分はありますが通信費が節約できるなどのメリットもあったりします。
お礼
ありがとうございます、参考になりました
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1794/6864)
カーナビと「google map」を実際に比較しましたが、カーナビよりは やや劣るものの十分役目は果たします。 音声案内はもちろん、経路を変更した場合のリルートも早いです。 確か、昼間と夜の自動切替(時間で切替)もあったと思います。 他には、「Y!カーナビ」があります。 「オービス」もありますが、実際に使ったことはありません。 参考まで。
お礼
ありがとうございます参考になりました
関連するQ&A
- 固定ルートのナビアプリ
トラックで運送業の仕事についています。 今度新しい路線を任されることになったのですが、1日に15件ほどの降ろし先に、決められた道を通って回らなければなりません。会社で決められたルートを外れることはできません。そんなルートを1週間で3つ回ることになりました。 トラックにカーナビが付いておらず、道を暗記するまでスマホでナビの代用でしようと思うのですが、何かいいアプリはないでしょうか? いちいちグーグルマップを開いて道を確認していたのでは手間がかかりすぎてしまいます。 自分でルートを作成して、その道を表示してくれるカーナビのようなアプリがあれば教えてください。
- ベストアンサー
- 携帯・スマホアプリ
- 中型免許取得不可で退社せざるを得ないかもしれない
初めて質問させて頂きます。 入社したものの、特定の資格を取れないために会社を辞めざるをえなくなったという方はいらっしゃらないでしょうか。 私は新卒で入った建機関連会社で営業をやっております。 普通車の免許は入社直前に取得済ですが、建機を回送するために中型トラック免許が必要になります。 中型免許は普通車免許取得から二年たたないと取得不可であり、もう少しで二年なので先日教習所に行ったのですが、視力の条件を満たしておらず取得不可と言われてしまいました。 中型は片目でそれぞれ視力が0.5以上必要になりますが、実は自分は片目がほとんど見えず(色と形がなんとかわかる状態で文字は全く読めない)、普通車は視野検査をクリアして取りました。 しっかり調べなかった私も悪いのですが、中型の視力条件が普通車と同じだと思っており、教習所に行けば問題なく取れるものだと思っていたため非常にショックです。 上司には早く中型免許を取るようにと言われており、この事実をどのように伝えるべきか悩んでいます。 ちなみに日常生活や普通車運転は問題ないので、上司には片目がほとんど見えないことはあえて言ったことはありません。 そもそも中型免許自体が平成19年から始まったため、それより前の年代の会社の人達は中型免許についてほとんど知らないような状況です。 また、入社面接時には、営業だから自動車を運転するだろうとは思っていたので「自動車免許をまだ持っていないのですが」と言った所、「入社前までに取って貰えればいいです」とだけ言われており、トラックも運転すると知ったのは入社ギリギリになってからです。 とはいえ、トラックが運転できないと営業の業務が制限されてしまいますし、メーカーの子会社である販売会社なので、営業以外の総務などはメーカーから出向した人で占められている状況で、トラックを運転しなくていい職種に異動するのは現実的に難しい状況です。 トラックを運転できないとなれば辞めざるを得ない方向になるのではないかと考えております。 長文、乱文となり失礼しますが、自分と同じような状況の方、またはそういう人を知っている方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
- 締切済み
- 失業・リストラ
- 大型トラックの運転
大型トラックの運転に慣れるまで どのくらいかかりますか? まずは、4Tなどの中型に慣れてから大型という人が多いのですか? また、大型トラックの運転で特に注意することはありますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 貨物トラックの・・・
新設された中型免許では 総重量11t未満 昇格の中型(8t限定)では 総重量8t未満 の貨物トラックが運転可能ですが、 総重量8t以上11t未満の特定中型トラックは 大型のナンバーで高速料金も大型料金。 なぜ中型料金にならないのでしょうか? 中型免許新設の意味が無いように思えてなりません。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 郵便局のトラックの運転手
青森で深夜によく郵便局の赤色中型トラックや大型トラックを見かけますが、郵便局の職員が運転しているのでしょうか? また大型免許所持で郵便局のトラックの運転手に憧れております。 なるためにはどうすればよいのか情報がありましたらお願い致します。 経験者の方の情報、業務内容や勤務状況など大歓迎です。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 【物流業界と労働基準監督署の闇に気付きました】日本
【物流業界と労働基準監督署の闇に気付きました】日本の労基は機能していない無法地帯となっているのを岸田政権の国は見て見ぬふりをしています。 役人が提出したトラック運転手の残業時間抜きの基本給の平均月収が大型トラック運転手で28万円、中型、小型トラック運転手で26万円で、トラック運転手の平均残業時間は大型トラック運転手で月35時間、中型、小型トラック運転手で月31時間と発表しているのに、トラック運転手の3割が年間残業時間が960時間超えだそうです。 960時を12ヶ月で割ると1ヶ月の残業時間は80時間で、全然国が言う35時間、31時間ではないことが分かります。 大型トラック運転手の基本給が28万円、中型、小型トラック運転手の基本給も26万円は怪しいと思います。 何が正解なのでしょう? 国の月の残業時間と年の残業時間に開きが大きすぎませんか?
- ベストアンサー
- 自動車・運転免許
お礼
ありがとうございます、試してみます