VerticalEditorとWinZipでテキスト編集をスムーズに行う方法

このQ&Aのポイント
  • ASUSの2in1でOSはWindows10を使用している場合、テキスト編集のフリーソフト「VerticalEditor」をインストールしようとしています。しかし、圧縮されているため解凍の必要があります。解凍のフリーソフト「WinZip」をダウンロードしましたが、販促の小窓が邪魔で「VerticalEditor」を解凍できません。
  • 「WinZip22.0へどうぞ」という小窓が表示され、再起動をしても解決しません。しかし、「VerticalEditor」をスムーズにインストールして使用する方法はありますか?
  • 「VerticalEditor」をスムーズにインストールして使用するためには、販促の小窓を消去する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VerticalEditorとWinZip

テキスト編集のフリーソフト「VerticalEditor」をインストールしようとしています。使用機種はASUSの2in1でOSはWindows10です。「VerticalEditor」はダウンロードできているのですが圧縮されているので解凍する必要があります。そこで解凍のフリーソフトWinZipもダウンロードしました。 ところが、WinZipで「VerticalEditor」を解凍しようとすると、「WinZip22.0へどうぞ」という販促の小窓が出てきてしまいます。この小窓は、何が何でもその製品を買わせようとしているのか、消去できません。何回も再起動で最初からやり直しです。 「VerticalEditor」をスムーズにインストールして使えるようにするには、どうしたらいいでしょう。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>OSは質問文中に書いたようにwindows10です。 おっとこれは失礼をm(__)m Windows 10で圧縮ファイルを展開する方法 https://dekiru.net/article/13419/ 先の回答でも書いてますがOS標準でZIPの解凍はできるのでWinZipをアンインストールすると良いでしょう。また他の方が回答されていますが他にZIPファイルを解凍するフリーのソフトもあるのでそちらを使って解凍しても構いません。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

本当のWinZipソフトならフリーソフトではないと思います。 Windows10ならOS自体が解凍機能を持っているはずですよ、それが嫌ならフリーソフトの7Zipなどのほうがいいでしょう。 https://sevenzip.osdn.jp/

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。で、どのようにしたら 「VerticalEditor」をインストールできるのですか?

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?WinZipなんかアンインストールしてしまってはどうでしょう。 OS標準でZIPファイルなら解凍・展開することができるので。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。OSは質問文中に書いたようにwindows10です。