-PR-
解決済み

解凍ソフトラサについて(解凍できません)

  • 困ってます
  • 質問No.55492
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

解凍ソフト、ラサというのをダウンロードして WinZipで圧縮されたデータを
読んでみようとしたのですが Notice というのがでて
中のソフトの名前はわかるのですが一向に読めません。
なにか設定だとかがおかしいのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

どもです。
えっと、参考URL先でLhasaについて触れているので、読んでみてください。

原因は、一概には言えないんですよね……
○Lhasaが対応しているZIPの形式が、新しいZIPでは解凍できない。
(別途DLL不要なため → これは、他のソフトを使うしかないです)
○ダウンロードしてきたファイルが壊れている。
(ダウンロードに失敗 → もう一度ダウンロードしなおす)
○実はZIPで圧縮されていない。
(偽装してある、とか)

とりあえず、他の解凍ソフトを試してみてはどうでしょう?
ではでは。
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

もうちょっとがんばってみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-03-25 08:55:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Lhasaの自己解凍版をダウンロードされたのでしょうか?
自己解凍版(拡張子がexe)ならアイコンをダブルクリックするとインストールします。
インストールが終わったらLhasaを起動してください。
最初の起動時に「解凍したファイルを収めるフォルダ」と「Lhasaに関連付けする拡張子」を設定するためのウィンドウが表示されます。
子の設定が終わると使えるようになります。

Lhasaのアイコン(ショートカットアイコンでも可)にzipやlzhファイルをドラッグ&ドロップすると解凍されるようになります。
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

拡張子がexeかどうかみてないのでみてみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-03-25 08:54:15

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

解凍ソフトということであればラサ以外にも
eo http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996.html
解凍レンジ http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/
など目的のファイルをドラッグ&ドロップで解凍できる
シンプルなものもあります。
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます。やってみます。
投稿日時 - 2001-03-25 08:52:56