WinZip 9.0で圧縮したZIPファイルは旧バージョンのWinzipで解凍は出来ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 9.0で圧縮したZIPファイルは旧バージョンのWinzipで解凍は出来ない
  • Winzipの最新バージョンでは「enhanced deflate」という圧縮方式に対応している
  • 他の圧縮方式でもWinzip9.0で圧縮できる
回答を見る
  • ベストアンサー

9.0で圧縮したZIPファイルは旧バージョン(7.0)のWinzipで解凍は出来ないでしょうか?

表題の通りです。 9.0で圧縮したZIPファイルは旧バージョンのWinzipで解凍は出来ないでしょうか? Winzipのリンクに ■圧縮機能を改良 従来 「Maximum」 と表示されていたオプションの名前が 「Maximum (portable)」 に変わりました。 「Maximum (enhanced deflate)」 というオプションと区別するためです。 WinZip 9.0 は 「enhanced deflate」 という圧縮方式に対応しています。 この方式では、より高い圧縮率でデータを圧縮して、別の場所に移動するための時間や Zip ファイルを保管するためのディスク容量を節約できます。 メモ: バージョン 8.1 以前の WinZip では、この圧縮方式で圧縮されたファイルを解凍できません。 とありますが、 『enhanced deflate』という圧縮方式だと8.1以前のWinzipだと解凍できないようなのですが、それを確認する方法ってあるのでしょうか? またその方式以外でもWinzip9.0で圧縮できるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1
suzuran18099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この記事はちょっと関係の無いような気がしますが・・・。 Winzip7.0とWinzip9.0の互換性を知りたかったのです。