• 締切済み

winzipで重層圧縮したらextractできず

一回複数ファイルを圧縮し、生じたzip fileと未圧縮のファイルとをさらにまとめて圧縮したらextractできぬことになりました。 winzip画面でextract buttonが表示されず、 openで中を表示させてから次の段階でもできることになっているextractでも失敗しました。解凍方法を教えてください。

noname#200115
noname#200115

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Winzipのバージョンの問題では? 違うツールで解凍してみたらどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html 使い方(登録は不要) http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html

noname#200115
質問者

お礼

そのツールでは失敗しました。 他をあたってみます、有難う。

関連するQ&A

  • 9.0で圧縮したZIPファイルは旧バージョン(7.0)のWinzipで解凍は出来ないでしょうか?

    表題の通りです。 9.0で圧縮したZIPファイルは旧バージョンのWinzipで解凍は出来ないでしょうか? Winzipのリンクに ■圧縮機能を改良 従来 「Maximum」 と表示されていたオプションの名前が 「Maximum (portable)」 に変わりました。 「Maximum (enhanced deflate)」 というオプションと区別するためです。 WinZip 9.0 は 「enhanced deflate」 という圧縮方式に対応しています。 この方式では、より高い圧縮率でデータを圧縮して、別の場所に移動するための時間や Zip ファイルを保管するためのディスク容量を節約できます。 メモ: バージョン 8.1 以前の WinZip では、この圧縮方式で圧縮されたファイルを解凍できません。 とありますが、 『enhanced deflate』という圧縮方式だと8.1以前のWinzipだと解凍できないようなのですが、それを確認する方法ってあるのでしょうか? またその方式以外でもWinzip9.0で圧縮できるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Winzip8.0でWクリックによるビュー

    初めて質問をします。よろしくお願いします。 会社のPCで、Winzip8.0を使用していますが、 ZipファイルをWクリックして、Winzip内に圧縮されたファイルの一覧が 表示された場合に、中のファイルがWクリックで開けるときと開けないときがあります。Win98の時も同現象がありました。 今回は元ファイルがExcelでしたが、Wordでも以前ありました。 エラーMSGは「Terminating Operetion...」といったMSGで英語なのでさっぱりわかりません。 Zipファイルを右クリックしてExtract...から解凍は可能です。 Wクリックでビューできない場合の条件などがあるのでしょうか?教えてください。

  • WinZip の使い方の質問-1です

    WinZip Version 16 を使っています。Visual Studio 2013 のVisual Basic で作った Exe ファイルを .Zip 形式のファイルに変換し、自己解凍ファイルを作りたいのですが今回は、.Zip 形式のファイルを作る方法を教えてください。 「WinZip 使い方の質問-2」で自己解凍ファイルの作り方を質問します。 例えば VB で作った ABC.exe と云うファイルを ABC.zip にする方法を具体的に教えてください。 ABC.exe をドラグ & ドロップで WinZip の下側Pane に移動したのですが、そこから先の設定が判りません。よろしくお願いします。

  • win zip 試用期間後→Lhaplusで解凍

    WinZIP の試用期間が過ぎたために Winzipファイルが開けません。 他の解凍・圧縮ソフトで解凍できるみたいで、そのうちの一つ LhaplusでWinzipを解凍しようにも ダウンロードしたZipファイルを開くを選択すると Winzipの試用期間が過ぎたという 画面が出てきて先に進めません。 どうすれば Winzipファイルを その他の解凍圧縮ソフトの Lhaplusで解凍できるのでしょうか?

  • WinZip の質問です。

    WinZip の質問です。 ホームページにアップロードした ZIPファイルをダウンロード時に解凍保存できるようにするには、ZIPファイルを作るときに、何か手続きが必要なのでしょうか? 現状は、ZIPファイルのままダウンロードされ、別途解凍が必要な状況です。 解凍ソフトを持っていない人に利用してもらうには、ダウンロード時に解凍する機能は必要と思い、悩んでいます。

  • 圧縮解凍ソフトについて教えてください。

    雑誌の付録についていたCDに下記9種類の圧縮解凍ソフトがありました。 Easy Malting95/Lhasa/Stuffit Expander/LHAユーテリテイー32 /Explzh/LHMelt/WinZip/ZIPエクスプローラー/卓駆*for Win95です。 そこで質問があります。 1.私の場合いろんなタイプの圧縮ファイルが送られてくる可能性があるのですが (その中でもZIPが多そうです)、どのソフトをPCにインストールすればいいですか?  2.複数のソフトをインストールする必要もあるのですか?それとも1種類の ソフトでいいのですか?たとえばLhasaでZIPファイルも解凍できるのですか? 3.一番簡単に使えるのはどれですか? Lhasaが多く使われてるとか聞きましたが。 初心者ですよろしくお願いします。

  • WindowsMEにWinZipを入れてしまった。ジッパーをもう一度みたい。

    WindowsMEのマシンにWinZip7.0Jをインストールしました。 その結果「.ZIP」のファイルがすべてWinZipに関連づけられてしまいました。 WinZipをインストールする前のようにMEのZIPアプリ(?)で解凍が できるようにしたいのですが、どなたかやり方を教えてください。 ジッパーみたいなアイコンをもう一度みたいのですが...

  • ZIPファイルについて

    ZIPファイルについて zipファイルの圧縮解凍はWindowsBistaの場合は標準装備って聞きましたが、 私の場合、ファイルを解凍しようとすると、winzipの”45日以上たったので買ってください”画面が出てしまいます。 どうしてでしょうか?

  • WinZip の使い方の質問-2です。

    「WinZip の使い方の質問-1」で ABC.exe を ABC.Zip にする方法を質問しました。 今回は、ABC.Zip から自己解凍ファイルを作る方法の質問です。 全くの素人ですので、具体的な作り方を出来るだけ判りやすく、教えてください。 よろしくお願いします。

  • zipファイル(圧縮)について

    圧縮されたzipファイルについて質問があります。 今まではダウンロードしたzip形式の圧縮ファイルを1回クリックしただけで解凍できたのですが、なにかをしてからなのか(XP高速化のソフトを入れてから?)、同じように1回クリックをすると、圧縮ファイルの中身が表示されるだけで解凍できません。右クリックで「展開する」を選べばウィンドウが出てきて解凍できます。しかし今の状態では手間がかかって不便なので前のようにしたいです。なにか設定方法があるのでしょうか?解凍お願いします。

専門家に質問してみよう