• 締切済み

WinZipで分割作成したzipファイルが復元できません

WinZip12.1(試用版)にて分割作成したzipファイルを復元する ことができません。 行った作業は以下のとおりです。 (1)対象ファイル(3.96MのPDF)をWinZipショートカットにドラッグ (2)「追加」ダイアログにて以下の設定を行い「追加」をクリック  1.アーカイブに追加(R)⇒「新規」をクリックし適当な    ファイル名を設定  2.動作(T)⇒「ファイルを追加(および置き換え)」を選択  3.Zipファイルを分割(S)⇒「1.42MB」を選択  4.圧縮⇒「.Zip:従来の圧縮」を選択  5.オプション、アーカイブの属性 はデフォルトのまま (3)上記で作成された3ファイル(~.zip、~.z01、~.z02)を同一 フォルダに配置し、~.zipをダブルクリック ここまでを行った結果、添付画像の画面が開かれるのですが、 ダブルクリックをしてもデスクトップへの移動をしようとしても 反応しません。 ~.zipを右クリックにて「すべて展開」を行っても「圧縮フォルダ は無効であるか、または壊れています。」が出力されます。 WinZipの設定が悪いのでしょうか? ちなみに今回WinZipにて分割圧縮を試みたのは、batファイルを作成 しないで分割圧縮ファイルを作成したかったためです。 ある業務サイトに分割圧縮ファイルをUPしたいのですが、ファイル数 を少なくするよう指示を受けており、1KB程度のbatファイルで ファイル数を増やしたくなかったためにWinZipを使用しました。 バッチファイルを使用せずに復元できる分割圧縮ツールをご存知でした ら併せてご紹介頂きたく、よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>バッチファイルを使用せずに復元できる分割圧縮ツールをご存知でした ExplZh http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html zipの圧縮解凍機能の他に、ファイル分割機能が独自にあります。

• katokundes
回答No.1

WinZipを使用していないのでわかりませんが。 zipファイルだとOSの設定のソフトが動作してしまい。 zipファイルを分割したソフトにドラッグしないとダメなのでは。 ​http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index....​ ファイル分割・結合 単純に相手も同じソフトを持っていないと結合は無理と考えますが。 広い意味でエロ関連では色々な方法で分割・結合がされていますね。 エロ関連ソフトなので業務用にには不向きでしょう。