-PR-
解決済み

WinZipのLHAインストール

  • 困ってます
  • 質問No.85181
  • 閲覧数542
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (218/249)

ネット上でフリーで手に入れたWinZip(未登録版)を使っています。あるフリーソフトをLZHのファイルでダウンロードしたので解凍してexeを実行しようとしたら「LHA not installed in options/ Configulation/ Program Location dialog box.」というメッセージが出てきたのでオプションを開けてみたのですがよく分かりません。どうやったらLHAをインストールしてこのexeを実行できるようになるのでしょうか・・・

コンピューター英語詳しくないので初心者向けに教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ishmasterさんに補足します。

DOS版LHAの場合、空白を含むパスやロングファイルネーム
で不都合がありますので、32bitコンソール版の方を使用
して下さい。
なお、"Unlha32.dll" が別途必要です。
補足コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

確かにファイル名が長すぎるうんぬんとのメッセージも出てきました。
何がよかったのかよくわからないんですが、いろいろダウンロードしていじっているうちに解凍できました。(いまだによく分かってません)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 18:35:09
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

(1)ファイルが壊れてるかもしれないのでもう一度ダウンロードし直してみる。

(2)それでもダメなら、フリーで色々あるのでそれを試してみる(参考URLなんてどうでしょう。フリーです。)
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

ごちゃごちゃといじっているうちに解凍できました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 18:33:29


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

WinZIPでのLHA解凍はたしかDOSプログラムのLHAが必要だったかと思います。
LHAをダウンロードして、WinZIPのインストールされているフォルダに入れて見て下さい。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

どうもありがとうございます。
よく分からないのですが、いろいろインストールしていじっているうちに解凍できました。ありがとうございまshちあ。
投稿日時 - 2001-06-05 18:34:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

>LHAをダウンロードして、WinZIPのインストールされているフォルダに入れて見て下さい。 ごめんなさい。Windowsフォルダの間違いです。
>LHAをダウンロードして、WinZIPのインストールされているフォルダに入れて見て下さい。

ごめんなさい。Windowsフォルダの間違いです。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

WinZipでLZHファイルは解凍できているんですよね。
「あるフリーソフト」というものがなんであるかがわからないので詳しくは説明できませんが、
たぶん、「あるフリーソフト」でLHAを使用するが設定されていないので、設定しなさい。
っていうメッセージなのではないでしょうか?

その「あるフルーソフト」のヘルプとかReadMeファイルには設定方法は載っていませんか?
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

解凍できていると思ったんですが(WINZIPマークのファイルからexeとかreadmeが出てきたので)、winzipについてはよく分からないまま適当に使っていたので実際よく分かりません。ただ、exeをクリックしたらエラーになったもので・・・どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 18:42:39