• ベストアンサー

ヘリスキーができる場所をご存知ですか?

スキーをされる方、ヘリスキーができる場所を教えて欲しいです。 まだこれまで一度もやったことがないのですが、今後の候補に。 栂池ヘリスキーだけ聞いたことがあります。 あまり多くありそうなイメージではないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新潟焼山のヘリスキーツアーがありますね。 http://yakeheli.webcrow.jp/ あとは同じく新潟のかぐらみつまた。 http://www.kagura-mitsumata.ne.jp/heri.html これぐらいでしょうか・・・ 以上、ご参考まで。

DaisukeYasuhara
質問者

お礼

ありがとうございます! 割と春に近いところで開催されているようですね。選択肢が増えました。

関連するQ&A

  • 栂池高原スキー場のヘリスキー

    今シーズンからスノーボードを始めました。 シーズンも終わりを向かえ、来シーズンを待とうと思っていましたが 栂池高原スキー場でヘリスキーをやっていると知り、行ってみたいなと思っています。 ・パウダーの滑走経験はありません。 ・板はフリースタイルの板しか持っていません。 ・初・中級コースをなんとか滑れる程度の足前です。 ヘリスキーは私のような初心者でも楽しめるものなのか、 栂池高原での経験者の方や、ヘリスキーに詳しい方に教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 正月にヘリボード(ヘリスキー)のできる場所を探しています。

    国内で正月にヘリボード(ヘリスキー)を出来るところを探しています。 毎年、正月に友達とスノーボードに行ってるのですが、今年はヘリコプターに乗りたいと思っています。どなたかご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドでのスキー(ボード)、ヘリスキー

    今年の10月にニュージーランドに行こうと考えています(本当は8月、9月に行きたかったんですが、仕事を休めず…)。 この時期、ニュージーランドではスキーは可能なのでしょうか?できればヘリスキーをやってみたいと考えていますが、10月は雪があるのでしょうか… 10月初旬に行こうと思っています。 どなたかご教授いただけたら幸いです。

  • 栂池高原スキー場

    毎年、ウィンターシーズンを楽しみにしているものです。 シーズン中に1回は足を伸ばして遠征に行っています。 昨シーズンはここで教えて頂いた 戸狩温泉スキー場に行き、最高のパウダースノーを 味わってきました! 今シーズンは栂池高原スキー場の ヘリスキーが目にとまり まだ先なのですが、3月後半に行こうと思っています。 そこで、教えて下さい。 ヘリスキー未経験なのですが どのような感じなのでしょうか? 料金は1万円で先着人数というのは一日の人数ですよね? 栂池高原の雪質は良いでしょうか? ちなみに私はボード歴6年で中~上級者です。 また、スキー場の周りにたくさんの宿があるようですが、 お勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スキー場、プラスαについて

    今月下旬か来月頭に、長野県に泊まり掛けでスキーに行きたいとかんがえています。 当初、白馬の北にある『栂池高原スキー場』に行こうと思ったんですが、菅平の『奥ダボス』には雪上車で山の上に行けるプランがあることを知りました。 今回は偶然ですが、長野県内のスキー場でこのようなプラスαな楽しみがあるスキー場は他にありますか? 栂池も、春になれば『ヘリスキー』があります。一日限定では困るけど、週末だけ(逆に平日だけ)とか、ある一定の期間内もしくは毎日開催されるプランの情報が欲しいです。

  • チェーンの購入場所

    明後日に栂池のスキー場に、自動車で向かいます。そこで、チェーンを購入したいのですが、付近のショップに在庫がありませんでした。大阪市内でよいショップがあれば、教えてくださいませんか?

  • 栂池高原スキー場のスキースクールについて

    こんにちはkazukiki228です。 明後日から泊りがけで友達と栂池高原スキー場に行くのですが、 私は恥ずかしながらスキー初心者なんです。 そこで、スキースクールに入って みっちりと教えてもらおうと思っているのですが、 料金がよくわかりません。 ホームページにも載っていません(泣 ご存知の方があれば、 栂池高原スキー場のスクールの半日と全日のレッスン料金を教えてもらえないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 栂池高原スキー場の更衣室

    今度栂池高原スキー場に行くのですが、更衣室はどこにありますか? 場所や使いやすさ等教えてもらえると助かります。 車で行く予定ですが、人数の関係で車内で着替えるのが難しそうなので・・・。

  • 栂池高原スキー場内の禁煙レストランを教えてください

    2010年2月19日(金)から一泊二日で栂池高原スキー場へ家族旅行へ行きます。 今年の初めにも同場所へ行ったのですが、昼食を食べる際レストランが 喫煙となっており、6歳の ぜん息 持ちの息子が苦しそうにしてましたし、 我々夫婦も非常に嫌な思いをしました。 そこで、ネットで禁煙のレストハウスを調べましたが分かりませんでした。 何方か栂池高原スキー場内の禁煙レストハウスをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え頂けますでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

  • 初心者向きのスキー場(信州周辺)

    スキーの超初心者です。信州方向で初心者向きのスキー場を教えてください。スキースクールもあるところで。栂池高原、赤倉温泉、池の平温泉あたりでしょうか?ただ、栂池高原は、ボーダーが多いみたいで・・・ 教えてください。

専門家に質問してみよう