• ベストアンサー

チェーンの購入場所

明後日に栂池のスキー場に、自動車で向かいます。そこで、チェーンを購入したいのですが、付近のショップに在庫がありませんでした。大阪市内でよいショップがあれば、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

今年は雪も多く チェーンも例年より売れてるそうです。 一時期はメーカーの在庫もかなり減ったそうな・・・。 カー用品店になかったとしたら 値段はちょっと高くなりますが ディーラーやGSをあたってみてもいいかと思います。 カー用品店より割高な分 在庫が残ってる場合も多いですよ。 ↓大阪のカー用品店・タイヤ専門店の一部の一覧です。 http://www.azect.co.jp/dealer/osaka/osaka_cs.htm http://www.kybclub.com/sl/Oosaka.html 栂池はスキー場すぐ手前の坂が滑りやすいのでご注意を。

googoomyouza
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!教えて頂いたお店に次々と電話してみたところ、なんとか発見できることができました!つける練習もして、準備はばっちりです^^

その他の回答 (2)

• daina_man
回答No.3

余談ですが、ホームセンターでも売っています。あるかどうかは行って見ないと何とも・・・。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!ホームセンターなら安いと思い、いろいろ電話かけてみたのですが、残念ながら在庫切れでした(´・ω・`)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>在庫がありませんでし でいそく゛場合は.自動車のメーカー直営販売店(ディーラー)の.保守部品売り場が確実でしょう。 価格など問題がありますが.よほど販売量の少ない車の場合を除くと在庫はある(新車販売用部品のうち納期の余裕のある品物を回す)はずです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!出発日までに、見つからなければ、ディーラーの方にいけばいいと安心感が生まれました。なんとか購入することができたので、気をつけて行ってきます(`・ω・´)