• ベストアンサー

ニュージーランドでのスキー(ボード)、ヘリスキー

今年の10月にニュージーランドに行こうと考えています(本当は8月、9月に行きたかったんですが、仕事を休めず…)。 この時期、ニュージーランドではスキーは可能なのでしょうか?できればヘリスキーをやってみたいと考えていますが、10月は雪があるのでしょうか… 10月初旬に行こうと思っています。 どなたかご教授いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasudasu
回答No.1

参考程度に! 場所にもよりますがニュージーランドの10月といえば日本でいえば4月頃の気候ですのでスキーシーズンは終わっているようです。 以前11月始めにクイーンズタウンより北に行ったときでも晴れている日は半袖でOKでした(寒い日はフリース着てましたが)。 一般のスキーシーズンは9月までのようですが、ただへリスキーなら可能なようです。 Mt'クックやMt’ハットなどでヘリスキーのツアーを催行しているのは9月30日までのようですが、プライベートチャーターで予約を入れれば10月でも飛ばしてくれるところはあるようです。 参考URL の所は11月まで営業しているようですし日本語に訳したページもあるので、まずは問い合わせをしてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.heliski.co.nz/index.html
kojimaro1126
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり一般的に9月までという感じですよね。。 dasudasuさんはヘリスキーやられましたか? ん~ 9月に行きたい!!! URL参考になりました。ありがとうございます。