• 締切済み

彼の気持ちは本物?

皆様アドバイスよろしくお願い致します。 昨年の夏頃から遠距離恋愛をしています。 私は35歳で彼は6歳年下です。 私は婚姻歴があり、10年でピリオドをうってから同月の月末に傷心旅行を兼ねて相手に会いに行きました。 見知らぬ土地で右も左も分からないし、当時離婚したばかりでボロボロで殆ど自暴自棄になっていました。 そんな中で彼のとてつもない優しさが普段以上に心に染みてとても親切にしてもらい、帰る頃には少し元気になれました。 通常の生活に戻り時が経つにつれて次第に傷も癒えて来て心に整理がつき、落ち着き始め私は2回目また彼に会いに行きました。 彼を好きだと確信が持てました… 「遠距離恋愛は苦手。いつも好きな相手と一緒にいたい派だから」ってお互い言い合ってましたが 「好きになった相手がたまたま遠くに住んでただけだから」って言う気持ちに変わり この恋愛がスタートしました。 出会ってからLINEで毎日やり取りをこれまで欠かさず2人が連絡マメで毎日あるのが当たり前!と言う考えなので時間ある時は最大50ラリー以上はしてます。 彼は夜勤メインで不規則な生活を送ってるので中々連休もありません。 私が2回とも行った時も常に職場からの電話を気にしてました。 万年睡眠不足なのもあり、観光の合間や移動時間を上手く利用して仮眠を取ってました… 「いつも会いに来てもらうばかりでは悪いから次は俺が会いに行くから!だから待ってて!」と言われ待ってました。 会えない間の9ヶ月間絶えず連絡したり、彼は夜勤以外は殆ど全て私に電話を掛けてくれました。 作った手料理を写メで送ってくれたり、何でもわかりやすいように都度報告してくれたり楽しませてくれてます。 ただ中々会いに来れないのに相手の仕事の都合も考えずに近場の友達との約束で埋めてしまう彼に不満が爆発して電話の時に私がキレてしまい不穏な空気流れてしまい、「もうやめる!遠距離なんて」って言ってしまいました… 彼はそれを聞いて溜息と深呼吸してずっとひたすら我慢してました。 「シフトの連休確定させたら必ず行くから!」って都度言われました。 私には近場の出会いがあれからありました。 近くてすぐ会いたい時に会えるのはとても魅力だと思いましたが…遠く離れた彼がやはり好きでたまらなくて近場の相手には深々頭を下げてお断りをしました。 今月彼が「連休あるからこれを確定させたら会いに行ける!」って嬉しそうに報告してくれました。 「あ、ちゃんと考えてくれてるんだ…」って気付いて嬉しかったです。 でも急に「スタッフ同士が喧嘩して辞めてしまった…だから急遽シフト変更がある…何でここまで色々な事に邪魔されるんだろ…つらい。」と伝えられました。 これまでに何度か似たような事ありました。激務なのに頑張ってくれてる彼をこれ以上頑張らせたくない思いで近場の出会いを話しました。 聞いた後かなりショックを受けたらしく涙声になりながら「シフト変更しても連休残るはずだから!そしたら会いに行くから!」と必死さが伝わって来ました。 信じて待ちました。 会いに来てくれました。前々日2日連続夜勤だったのに翌日も仕事だったのに…朝4時起きして始発で来てくれました。 9ヶ月ぶりに再会を果たした彼は…何と左手薬指にペアリングしてました。昨年最後会った日に右手薬指でお揃いで贈り合ったのですが…彼はずっと左手薬指に毎日着けていたそうです。 普段会話の中でペアリングの話題を出したら「知らないー」ってはぐらかしてたのに… 会った時に聞いてみたら「仕事以外ずっと片時も外さない!」って言って今回来た時も温泉にも着けて入ったそうです。 会ってない期間大事に思ってくれてたんだなってビックリと同時に嬉しかったです。 私はペアリングしてませんでした。。 反省して以来毎日着けてます。 顔をあまり覚えてなくて私は待ち合わせの時に本人が目の周りに居るのにすぐに気づけなかったのですが彼は私が改札を出て待ち合わせ場所に向かう瞬間からすぐに気付いてました。 「当たり前だ!すぐに気付いたし、お前の事ずーっと覚えてたわ!」って言われました。 彼の地元で買ったリングを今回私の地元で内側に打刻してもらいました。 刻印したリングを受け取りに行った時に緊張していた彼でしたが出来上がった刻印見つけてニコニコしてる彼が可愛く、私は受け取ったリングをすぐに左手薬指に着けてエスカレーターの1段下に居る彼の肩越しから指を見せると満面の笑み。 幸せなひとときでした。 誕生日2日前に来てくれたのはビックリでしたし、何より会いに来てくれた事にビックリの連続でした。 1泊2日して翌日夜勤だったので昼には帰っていきました。 私はこんな多忙な彼に対してかなり酷い事を言ってしまった申し訳なさと沢山の優しさで離れる時泣いてしまいました。これらの彼の行動は本気だと捉えて良いでしょうか?長い文章を読んで下さりありがとうございました。意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

本物だとは思います。 好きな気持ちを付き合う根拠にされているので、あまり恋愛経験のないお嬢さんなのかなぁと感じました。 以後の付き合いは子供を諦めるか、彼を取るか、その選択になります。 例え彼と2年位で別れることになってもいいのなら、あなたの子供の命を捨ててでも一緒にいるのがいいでしょう。 ただ3回会っただけの相手と結婚を決めるのもおすすめできませんし、今の年齢で恋愛にうつつを抜かすのがいいかと聞かれれば答えは一つです。 彼は本気でしょうが「好き」の気持ちがなくなっても一生一緒に過ごすのが結婚です。 彼もまたあなたに恋をしなくなる日が来ます。 今はまだお互いの本性さえ知りません。 その一方、好きになる人は今後も出来ます。 数人いれば一組はカップルができるもの。 あなたが大好きで離れたくなる異性など、それこそ35億というやつですね。 あなたの人生はあと40年ほどありますが、この1年間はお金で買いたくなるほどの価値です。 後悔のない選択を。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

月1回が普通で、まれに2回くらいだと。 でも、後半1年強は結婚の準備でした。 勿論、会わない月も。当時は携帯もPCも無いので電話も 月1.2回だと。手紙を書いてました。 激務だと彼自身の休息時間は必要だと。 あなたと付き合うことで無理をして体を壊しては、元も子もないのでは? 彼の体調、スケージュールを見つつ、お互い無理をせずが基本かと。 結婚しても良いかも(一時的な熱量ではなく、お互い冷静に考えて) と思ったら一緒に暮らした方が楽なことも、あるかもしれないけど、 ただ、彼の仕事の仕方は、ちょっと心配ですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

だったとしても、まだ始まったばかり。今の時期なら、誰でも、そうだと 思う。お互い、その気持ちが、どこまで続くかだと思います。 うちは遠距離を5年以上したけども、今でも、変わらないよ。 (銀婚式は終わりました。)

sumika5925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5年以上遠距離をされていたのですね。 どの位の頻度で会われてましたか? また、彼のような激務な人と遠距離恋愛をするにはやはり私から頻繁に行った方が良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • ペアリングをはめる指について

    ペアリングをする指について悩んでいます。 先日、お付き合いをしている人から1年記念でペアリングをいただきました。 迷わず左手の薬指にはめてくれたのですが、結婚という話がまだ出ていないにも関わらずリングをその指にするのは常識外れでしょうか。 私もお付き合いしている人も現在20代前半です。 もらった瞬間は嬉しく思い、「ありがとう」とそのまま受け取ってしまったのですが、後々考えてみると未婚で左手薬指にリングをしているのはおかしい気がしてきてしまっております。 しかしながら、お付き合いしている人も左手薬指につけており、せっかくその指にはめてくれたにも関わらず、違う指につけ直すのも傷つけてしまうのではないかと考えてしまい…。 彼に正直に相談し、はめる指を変えるべきでしょうか。 そして、一般的に見て、未婚の女性がペアリングを左手薬指につけることはやはり常識がないように思われてしまうでしょうか。 彼も私もプライベートのみの着用です。 些末なこととは存じますが、ご返答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 私達の関係は...

    遠距離恋愛をしています。 私は35歳でお相手は5歳下です。 私は昨年夏に離婚をしました。 初めてお付き合いした人と10年間の婚姻生活にピリオドを打ちました… 離婚後体調崩したり精神状態ボロボロでやたら自暴自棄になってる時に今の彼と知り合いました。 彼とはこれまでに2回会い、どちらも全て私から彼の住む土地へ行きました。 (当初、嫌な出来事があった地元から現実逃避したくて私が環境変えるために行きました。お互いが行き来とか相手に来てもらうとか全く頭の中にありませんでした。) 知り合ってLINEのやり取りを約1ヶ月ほどしてリアルに会い遊びました。 優しい人で一緒に居て和みました。 とても親切にしてもらったのを今でも覚えています。 1回目と2回目、どちらも相手が食事代や宿泊費を出してくれました。 体の関係もやけを起こしていたので相手に手を出されるがまま応じました。 地元に戻り、1ヶ月半後に2回目会いました。 2回目の帰る日に私達はペアリングを贈り合いました。着ける手をどちらにするか聞かれましたが彼が堂々と左手の薬指に決まってるやろ!と店員さんに 自分の手を差し出しに行ったので思わず私と店員さん笑ってしまいました。 その後店員さんから「左手の薬指は本番用に取っておいて今は右に着けるのも良いですよ。」と言われた彼は、右手の薬指にする!と決めて帰りの新幹線待ちの時にお互い嵌めあってまた会う約束して離れ離れになりました。 それからもLINEのやり取りを毎日欠かさずして翌月の彼の連休があり、会いに来ようと予定してましたが間近になり連休が急に仕事になり会うのを断念しました。 更に翌月の11月に4連休あったのですが近場の人達との予定で全て埋めてしまい、それを知って悲しい気持ちになりました。友達からも「有り得ないよ!」って言われてしまい…私も漸く察してしまい4連休満喫中の彼に別れる事をLINEで伝えました。 彼からは「離れたくないし、傷付けるつもりも無かった。次に連休出たら会いに行くから!」って言われました。 その間有給休暇申請を会社に出したそうですが人手不足が原因での理由で却下されました。。 そこからもシフト表が新しく出来る度に私に写メで送ってくれました。本当に連休全く無く半年過ぎ… 彼も激務になり休みも減りかなり辛そうでした。 私が「遠距離このまま大丈夫?」って思わず聞いてみました。 「そんなん気にせんで良いから!何も心配いらないって言ったでしょ!連休出るまで耐え忍ぶだけだ!」と前向きになれる言葉を言ってくれました。 あれからずっと毎日LINEのやり取りをしてます。 私からは電話掛けたりしないけれど彼からほぼ毎日掛かって来ます。 他愛の無い話で笑い合ったり、電話中に彼が嬉しそうに鼻歌を歌い出すのが可愛くてたまりません(笑) 最初緊張していた私もこの半年間の会話の中で慣れていき、ようやく普段と変わらず話せるようになりました。 休みの日に彼がスーパー行って買い物中に電話繋いで何買おうかなって2人で選んだり、帰宅して調理中にLINEのやり取りしながら出来た料理を送ってくれた後また少し電話くれたり… 「じゃあ、寝るね。〇〇(私の名前)も早く寝るんよ!」とか気遣ってくれます。 たまに「今何してるねん?」って掛けて来たり仕事終わったら「終わったよ!これから帰る!」とか思わずキュンとしてたまらなく可愛いと思ってしまいます。 次に連休あったら彼が会いに行く!もし無かったら〇〇がこっちへ来る段取り考える!って言ってくれました。そして新シフト登場… 連休が半年ぶりに出ました!これで彼が会いに来たら相手の事を全面的に信じて良いでしょうか? 今は会いには来てないけど日々のこまめな連絡が続いてる時点から信じても良いのでしょうか?

  • ペアリング 親がいい顔をしない・・・。

    18歳です。通販でペアリングを購入しました。1500円くらいの安いものです。ペアリングをつけたいと彼氏に言った所いいよとのことでしたのでわくわくしながら選びました。 しかし、サイズを測る方法がよくなかったようで、指に合わないリングを購入してしまいました。 測りなおして交換するといいのでしょうが、母にペアリングのことを話したところ以下のことを言われまして、それが気にかかり、このまま返品しようか迷っています。彼は私に判断を任せるとのことです。 母に言われたこと (1)男は指輪をつけたがらない人が多いし、ペアリングなんてよく了承してくれたね。 (2)ペアリングを右手の薬指につけると結婚してると勘違いされるし、若くして結婚している人はわけありが多いから変な目で見られる、彼氏の親もいいと思わないはずだよ。 (3)つけるなら左手の中指にしな。左手の薬指はマリッジリングの場所だし、右手の薬指は未亡人をあらわすから。 (4)そんなに安いのはやめておきなよ。安いのはつけてるうちに手がいたくなったりするわよ。 私は彼氏とおそろいのアクセサリーを持ってないので、ペアリングがほしかったのですが、了承してくれたとはいえ、彼にとっては負担だったのでしょうか?彼に聞いてみても大丈夫だから了承したんだよとしか言ってくれません。 彼とのペアリングは左手の薬指につける予定でした。左手の薬指につける約束をしたとき結婚も約束したみたいで嬉しかったです。友達が左手の薬指にペアリングをしてます。とても幸せそうでしたが、やはり周りから見るとよくないのでしょうか・・・?母と彼氏のお母さんが同じ世代なので母の言葉が気になります。 購入したのはシルバーの指輪です。はじめにも書きましたが1500円です。彼はシンプルなデザインならどんなものでもいいみたいで、私は彼とペアリングをつけるだけで満足でしたので値段は気にしませんでした。 母は私のことをとても気遣ってくれますので、親切で言ったのだと思います。私は母が正しいのか自分の考えでも大丈夫なのか判断してもらいたくて投稿しました。このまま返品したほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • 彼の気持ちを知りたい

    遠距離に住む仕事関係の集まりで出会った男性と毎日メールでやりとりをし、お互いが相手の土地に出張などの時に2回夕食をした関係です。会えば6時間ぐらい話が盛り上がり、普段も朝の出掛けからメールでやりとりするほど親しいつもりでいます。×1(小学生の子供が1人彼とは別居)と周りに聞いていますが、私と会うときに、たまたまなのか左手の薬指にファッションリングをいつもしています。普段はしていないこともあるようで・・相手に好意を持っているし、相手も好意を持ってくれているとは思うので、気になるのですが聞けないでいます。人に聞くと、していない時もあるようで、なんで私と会う時に指輪をしているのか?彼の気持ちが分からないでいます。何か意味があるのか?ないのかも。この辺りの男性の心理を特に男性の方でお分かりになる方はいませんか?

  • 会社に指輪をつけていこうかと思うのですが

    彼氏から誕生日プレゼントにペアリングをもらいました。 (取り寄せになったのでまだ手元にはありませんが) 左手の薬指に合うリングを選んだのですが、会社につけていって良いのか分かりません。 仕事は事務作業で、接客などは全くと言っていいほどありません。 他の女子社員の方でもリングをつけている人はいますが、中指だったり小指だったりで 左手の薬指につけている人はいないようです。 結婚指輪に見えるようなものではありませんでしたし、周りの人もそこまで見るわけではないと 思うので気にせずにつけてもいいかと思ったのですが… 事務所の殆どは40~60代の男性ばかりなので、それが気にかかります。 (本社なので役員の方が多いです) リングをつけていくのは良いとしても、左手の薬指だと周りの印象が悪くなったりするでしょうか? 回答をお願いします。

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 指輪について

    指輪について、妙なことを質問させて頂きます。 結婚指輪と婚約指輪は、同じものでしょうか? また、なぜ左手の薬指に着けるのですか? 普通、婚約指輪は、何円くらいのものが一般的でしょうか? 刻印って、具体的にどんなことを書くのですか? ペアリングについて質問です。 これは、どの指に着けたらいいですか? 刻印って、具体的にはどのようなことを書くのですか? 質問は以上です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 内緒で彼女の指のサイズを

    クリスマスにリングをプレゼントしようと思ってるんですが サイズがわかりません それとなく聞くのもいいかなとは思ったんですが びっくりさせたいので… なにかサイズがわかるいい方法ありませんか? 右手の薬指のリングはあるんです 左手の中指につけてあげたいんです それとなく聞く方法もあれば教えてください よろしくお願いします