• 締切済み

彼の気持ちは本物?

皆様アドバイスよろしくお願い致します。 昨年の夏頃から遠距離恋愛をしています。 私は35歳で彼は6歳年下です。 私は婚姻歴があり、10年でピリオドをうってから同月の月末に傷心旅行を兼ねて相手に会いに行きました。 見知らぬ土地で右も左も分からないし、当時離婚したばかりでボロボロで殆ど自暴自棄になっていました。 そんな中で彼のとてつもない優しさが普段以上に心に染みてとても親切にしてもらい、帰る頃には少し元気になれました。 通常の生活に戻り時が経つにつれて次第に傷も癒えて来て心に整理がつき、落ち着き始め私は2回目また彼に会いに行きました。 彼を好きだと確信が持てました… 「遠距離恋愛は苦手。いつも好きな相手と一緒にいたい派だから」ってお互い言い合ってましたが 「好きになった相手がたまたま遠くに住んでただけだから」って言う気持ちに変わり この恋愛がスタートしました。 出会ってからLINEで毎日やり取りをこれまで欠かさず2人が連絡マメで毎日あるのが当たり前!と言う考えなので時間ある時は最大50ラリー以上はしてます。 彼は夜勤メインで不規則な生活を送ってるので中々連休もありません。 私が2回とも行った時も常に職場からの電話を気にしてました。 万年睡眠不足なのもあり、観光の合間や移動時間を上手く利用して仮眠を取ってました… 「いつも会いに来てもらうばかりでは悪いから次は俺が会いに行くから!だから待ってて!」と言われ待ってました。 会えない間の9ヶ月間絶えず連絡したり、彼は夜勤以外は殆ど全て私に電話を掛けてくれました。 作った手料理を写メで送ってくれたり、何でもわかりやすいように都度報告してくれたり楽しませてくれてます。 ただ中々会いに来れないのに相手の仕事の都合も考えずに近場の友達との約束で埋めてしまう彼に不満が爆発して電話の時に私がキレてしまい不穏な空気流れてしまい、「もうやめる!遠距離なんて」って言ってしまいました… 彼はそれを聞いて溜息と深呼吸してずっとひたすら我慢してました。 「シフトの連休確定させたら必ず行くから!」って都度言われました。 私には近場の出会いがあれからありました。 近くてすぐ会いたい時に会えるのはとても魅力だと思いましたが…遠く離れた彼がやはり好きでたまらなくて近場の相手には深々頭を下げてお断りをしました。 今月彼が「連休あるからこれを確定させたら会いに行ける!」って嬉しそうに報告してくれました。 「あ、ちゃんと考えてくれてるんだ…」って気付いて嬉しかったです。 でも急に「スタッフ同士が喧嘩して辞めてしまった…だから急遽シフト変更がある…何でここまで色々な事に邪魔されるんだろ…つらい。」と伝えられました。 これまでに何度か似たような事ありました。激務なのに頑張ってくれてる彼をこれ以上頑張らせたくない思いで近場の出会いを話しました。 聞いた後かなりショックを受けたらしく涙声になりながら「シフト変更しても連休残るはずだから!そしたら会いに行くから!」と必死さが伝わって来ました。 信じて待ちました。 会いに来てくれました。前々日2日連続夜勤だったのに翌日も仕事だったのに…朝4時起きして始発で来てくれました。 9ヶ月ぶりに再会を果たした彼は…何と左手薬指にペアリングしてました。昨年最後会った日に右手薬指でお揃いで贈り合ったのですが…彼はずっと左手薬指に毎日着けていたそうです。 普段会話の中でペアリングの話題を出したら「知らないー」ってはぐらかしてたのに… 会った時に聞いてみたら「仕事以外ずっと片時も外さない!」って言って今回来た時も温泉にも着けて入ったそうです。 会ってない期間大事に思ってくれてたんだなってビックリと同時に嬉しかったです。 私はペアリングしてませんでした。。 反省して以来毎日着けてます。 顔をあまり覚えてなくて私は待ち合わせの時に本人が目の周りに居るのにすぐに気づけなかったのですが彼は私が改札を出て待ち合わせ場所に向かう瞬間からすぐに気付いてました。 「当たり前だ!すぐに気付いたし、お前の事ずーっと覚えてたわ!」って言われました。 彼の地元で買ったリングを今回私の地元で内側に打刻してもらいました。 刻印したリングを受け取りに行った時に緊張していた彼でしたが出来上がった刻印見つけてニコニコしてる彼が可愛く、私は受け取ったリングをすぐに左手薬指に着けてエスカレーターの1段下に居る彼の肩越しから指を見せると満面の笑み。 幸せなひとときでした。 誕生日2日前に来てくれたのはビックリでしたし、何より会いに来てくれた事にビックリの連続でした。 1泊2日して翌日夜勤だったので昼には帰っていきました。 私はこんな多忙な彼に対してかなり酷い事を言ってしまった申し訳なさと沢山の優しさで離れる時泣いてしまいました。これらの彼の行動は本気だと捉えて良いでしょうか?長い文章を読んで下さりありがとうございました。意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

本物だとは思います。 好きな気持ちを付き合う根拠にされているので、あまり恋愛経験のないお嬢さんなのかなぁと感じました。 以後の付き合いは子供を諦めるか、彼を取るか、その選択になります。 例え彼と2年位で別れることになってもいいのなら、あなたの子供の命を捨ててでも一緒にいるのがいいでしょう。 ただ3回会っただけの相手と結婚を決めるのもおすすめできませんし、今の年齢で恋愛にうつつを抜かすのがいいかと聞かれれば答えは一つです。 彼は本気でしょうが「好き」の気持ちがなくなっても一生一緒に過ごすのが結婚です。 彼もまたあなたに恋をしなくなる日が来ます。 今はまだお互いの本性さえ知りません。 その一方、好きになる人は今後も出来ます。 数人いれば一組はカップルができるもの。 あなたが大好きで離れたくなる異性など、それこそ35億というやつですね。 あなたの人生はあと40年ほどありますが、この1年間はお金で買いたくなるほどの価値です。 後悔のない選択を。

• zabusakura
回答No.2

月1回が普通で、まれに2回くらいだと。 でも、後半1年強は結婚の準備でした。 勿論、会わない月も。当時は携帯もPCも無いので電話も 月1.2回だと。手紙を書いてました。 激務だと彼自身の休息時間は必要だと。 あなたと付き合うことで無理をして体を壊しては、元も子もないのでは? 彼の体調、スケージュールを見つつ、お互い無理をせずが基本かと。 結婚しても良いかも(一時的な熱量ではなく、お互い冷静に考えて) と思ったら一緒に暮らした方が楽なことも、あるかもしれないけど、 ただ、彼の仕事の仕方は、ちょっと心配ですね。

• zabusakura
回答No.1

だったとしても、まだ始まったばかり。今の時期なら、誰でも、そうだと 思う。お互い、その気持ちが、どこまで続くかだと思います。 うちは遠距離を5年以上したけども、今でも、変わらないよ。 (銀婚式は終わりました。)

sumika5925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5年以上遠距離をされていたのですね。 どの位の頻度で会われてましたか? また、彼のような激務な人と遠距離恋愛をするにはやはり私から頻繁に行った方が良いでしょうか?