• 締切済み

Uターンしてから婚活すべきか

現地関東で働いているのですが、地元で結婚したいなと思っています。 婚活パーティーなど帰ってから婚活しないとやはり難しいでしょうか? ただ年齢も35歳女性ということで田舎に帰ってから婚活しても結婚できるか、仕事が見つかるか不安があり、できれば関東で仕事をしながら相手を見つけたいと考えております。 そこでずるいとは思いますが、相手が見つかったら帰ろうかなとも思っています。 もちろん仕事も探すつもりで、相手に面倒を見てもらおうとは思っていません。 こういった場合、関東に住みながら地元での婚活はやはり迷惑でしょうか? 相手の方にも最初は遠距離になりますし、迷惑をかけることは重々承知です。 宜しくお願いします。

• 婚活

みんなの回答

• Raquel123
回答No.9

地元があなたの条件であれば、尚更親戚や知り合いの方に、地元の独身男性を紹介して頂いてはいかがですか。今の生活を継続されながら、顔合わせなどはできますよね。お互いに会いたい気持ちがあれば、遠距離でも大丈夫ですよ。 場所にもよるかもしれませんが、私の地元は30から60代の独身男性が多いです。それぞれ味があり、良い方々ですよ。親戚にも沢山います。 とはいえ、あなたが結婚相手にあまりにも多くを望むのであれば、結婚までの道のりは険しいかもしれません。例えば容姿端麗でないと受け入れられない、ハゲているだけでアウト…など。 地元を愛するという思いを、男性と共有できれば、すんなり結婚できるのでは…と思うのは私だけでしょうか。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

都会の暮らしは、嘘が多い。  何処かで農業をしましょう。  今居る処で農業をしたいという男性を探しましょう。  農業をしたいという男性はきっと真面目な男性でしょう。  真剣に農業をしたいという信念を強くしましょう。  そうするば、きっとあなたは真面目な男性を得ることができるでしょう。  余計なことは考えないで、農業を愛しましょう。

• kano20
回答No.6

目線を変えてみませんか? 35歳女性で婚活で35歳男性と上手く行った。 彼は今の仕事を辞めて地元に帰ろうとしている、田舎で1から就活して住む部屋も無職では借りられないから実家に帰る。 貴方と遠距離になるけどいいよね?と言われたら、貴方がどう思うかです。

回答No.5

勘違いしてる回答者いるけど当人が女性だよね? 遠距離でも気にしない人はいるが、相手からの気に入られ度によるよ。 自分に置き換えたらわかるよね。 この男性なら遠くて会うのが大変でも賭けてみたい!と思ったり。 いやこの程度の男性でそこまでリスクとるなら他いったほうがいいよと思ったり。 おたくが需要あるタイプなら遠距離関係ないし、淘汰されてちょうどいい面もある。

• hkinntoki7
回答No.4

結婚しようと思えば結婚できる男が過去、何人もいて、今も、何人かに結婚したいと思われているのなら、人口が少ない地域に引っ越しても結婚相手が見つかるかもしれませんね。

回答No.3

Q、Uターンしてから婚活。 A、Uターンしないで婚活は、非現実的。 >相手が見つかったら帰ろうかなとも思っています。 >もちろん仕事も探すつもりです。 そう簡単には、仕事は見つかりませんよ。「地元で結婚したい!」なら、先ずは、地元でちゃんとした職に就くことです。でなけりゃー、見合いですね。

• okwavey2
回答No.2

すべきということはないですが、 あなたの希望と女性の希望が合わない可能性が高いと思いました。 あなたの希望は 1.地元で結婚し生活を送りたい。 2.関東で結婚相手を見つけたい。 相手の女性によくある希望 1.地元で結婚し生活を送りたい。 2.関東で結婚相手を見つけたい。 あなたと同じ希望を持って当然というところから。 当たり前ですが、関東で働いている人は、元々関東に住んでいるか、地方から出て来た人しかいません。 この時点でたまたま地元が同じで地元に帰りたいと思っている女性に限定されると思います。 関東に住んでいるなら関東から離れたくないし、地方が地元でもわざわざ見知らぬ地方に行きたくないですよね。 これに続いて 3.金 なんだかんだで結婚相手に必要です。 地元に帰る事で収入減ですね。 転職も出来るかどうか…。 4.年齢 好みもあるでしょうけど、同じ年収なら若い方が良いでしょうね。35歳なら金ないと微妙じゃないですか。 以上のことから、地元で結婚したいのであれば、さっさと実家に帰って親のコネで就職して、お見合い相手も探してもらうのが一番現実的だと思います。 あなたに、回答に挙げたデメリットを超えるようなアピールポイントがあれば、期待できるかもしれませんけど、質問している時点でないですよね?

kayo10
質問者

お礼

確かにアピールポイントはないかもしれません。 やはり厳しいですよね。 ありがとうございます

• ko_wave
回答No.1

なにかと地元の方がいいと思いますが、相手のことを考えると地元に戻って、地元で仕事を探しながらお相手を探した方がいいのではないでしょうか?

kayo10
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。 田舎は本当に自立して生活できる女性の仕事がなく、もしずっと一人ならまだ関東のほうがいいのかなど考えて迷っていました。 ありがとうございます