• 締切済み

Uターンしてから婚活すべきか

現地関東で働いているのですが、地元で結婚したいなと思っています。 婚活パーティーなど帰ってから婚活しないとやはり難しいでしょうか? ただ年齢も35歳女性ということで田舎に帰ってから婚活しても結婚できるか、仕事が見つかるか不安があり、できれば関東で仕事をしながら相手を見つけたいと考えております。 そこでずるいとは思いますが、相手が見つかったら帰ろうかなとも思っています。 もちろん仕事も探すつもりで、相手に面倒を見てもらおうとは思っていません。 こういった場合、関東に住みながら地元での婚活はやはり迷惑でしょうか? 相手の方にも最初は遠距離になりますし、迷惑をかけることは重々承知です。 宜しくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

地元があなたの条件であれば、尚更親戚や知り合いの方に、地元の独身男性を紹介して頂いてはいかがですか。今の生活を継続されながら、顔合わせなどはできますよね。お互いに会いたい気持ちがあれば、遠距離でも大丈夫ですよ。 場所にもよるかもしれませんが、私の地元は30から60代の独身男性が多いです。それぞれ味があり、良い方々ですよ。親戚にも沢山います。 とはいえ、あなたが結婚相手にあまりにも多くを望むのであれば、結婚までの道のりは険しいかもしれません。例えば容姿端麗でないと受け入れられない、ハゲているだけでアウト…など。 地元を愛するという思いを、男性と共有できれば、すんなり結婚できるのでは…と思うのは私だけでしょうか。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

 都会の暮らしは、嘘が多い。  何処かで農業をしましょう。  今居る処で農業をしたいという男性を探しましょう。  農業をしたいという男性はきっと真面目な男性でしょう。  真剣に農業をしたいという信念を強くしましょう。  そうするば、きっとあなたは真面目な男性を得ることができるでしょう。  余計なことは考えないで、農業を愛しましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6904)
回答No.6

目線を変えてみませんか? 35歳女性で婚活で35歳男性と上手く行った。 彼は今の仕事を辞めて地元に帰ろうとしている、田舎で1から就活して住む部屋も無職では借りられないから実家に帰る。 貴方と遠距離になるけどいいよね?と言われたら、貴方がどう思うかです。

回答No.5

勘違いしてる回答者いるけど当人が女性だよね? 遠距離でも気にしない人はいるが、相手からの気に入られ度によるよ。 自分に置き換えたらわかるよね。 この男性なら遠くて会うのが大変でも賭けてみたい!と思ったり。 いやこの程度の男性でそこまでリスクとるなら他いったほうがいいよと思ったり。 おたくが需要あるタイプなら遠距離関係ないし、淘汰されてちょうどいい面もある。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 結婚しようと思えば結婚できる男が過去、何人もいて、今も、何人かに結婚したいと思われているのなら、人口が少ない地域に引っ越しても結婚相手が見つかるかもしれませんね。

回答No.3

Q、Uターンしてから婚活。 A、Uターンしないで婚活は、非現実的。 >相手が見つかったら帰ろうかなとも思っています。 >もちろん仕事も探すつもりです。 そう簡単には、仕事は見つかりませんよ。「地元で結婚したい!」なら、先ずは、地元でちゃんとした職に就くことです。でなけりゃー、見合いですね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

すべきということはないですが、 あなたの希望と女性の希望が合わない可能性が高いと思いました。 あなたの希望は 1.地元で結婚し生活を送りたい。 2.関東で結婚相手を見つけたい。 相手の女性によくある希望 1.地元で結婚し生活を送りたい。 2.関東で結婚相手を見つけたい。 あなたと同じ希望を持って当然というところから。 当たり前ですが、関東で働いている人は、元々関東に住んでいるか、地方から出て来た人しかいません。 この時点でたまたま地元が同じで地元に帰りたいと思っている女性に限定されると思います。 関東に住んでいるなら関東から離れたくないし、地方が地元でもわざわざ見知らぬ地方に行きたくないですよね。 これに続いて 3.金 なんだかんだで結婚相手に必要です。 地元に帰る事で収入減ですね。 転職も出来るかどうか…。 4.年齢 好みもあるでしょうけど、同じ年収なら若い方が良いでしょうね。35歳なら金ないと微妙じゃないですか。 以上のことから、地元で結婚したいのであれば、さっさと実家に帰って親のコネで就職して、お見合い相手も探してもらうのが一番現実的だと思います。 あなたに、回答に挙げたデメリットを超えるようなアピールポイントがあれば、期待できるかもしれませんけど、質問している時点でないですよね?

kayo10
質問者

お礼

確かにアピールポイントはないかもしれません。 やはり厳しいですよね。 ありがとうございます

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

なにかと地元の方がいいと思いますが、相手のことを考えると地元に戻って、地元で仕事を探しながらお相手を探した方がいいのではないでしょうか?

kayo10
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。 田舎は本当に自立して生活できる女性の仕事がなく、もしずっと一人ならまだ関東のほうがいいのかなど考えて迷っていました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

  • 婚活について…

    初めまして。 25歳、独身女です。 20代後半になり結婚を考えはじめてきました。 現在、仕事の関係で岡山県にいるのですが実家は東京です。 結婚するならば実家に近いほうがいいと思っているので関東に帰りたいと思っています。 今、この状況で関東の方と出会うには 帰省した時にお見合いパーティーに行くか結婚相談所しかないと思っています。 しかし、出会った時に遠距離になるのが分かっていてお付き合いするなんてできますか? 浮気されてポイですかね? 結婚相談所等に登録し実際に遠距離からスタートして結婚した方等いますか? 質問ばかりですみません。 ちなみに、 今の職場に出会いは求めていませんし、この先関東へ帰れる見込みもありません。 仕事をやめて実家に帰って婚活するのがベストだと思うのですが無職になる不安がありできません。 男女問わずご意見が聞けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 私は婚活できますか?

    私は婚活できますか? こんばんは。22歳大学生です。 最近、バイト先の先輩が婚活パーティに行ってきたらしく、 とても楽しそうでした。 私は、大学生にして、合コンに一度でさえ一度も行ったことがなく、 一度でいいから体験したいと思っています。 なぜ、合コンではなく、婚活パーティかというと、 合コンみたいなワイワイしたノリは苦手で、しかも私は もうすぐ大学を卒業してしまうせいもあり、将来の結婚を見据えた 婚活のほうが自分に合っているのではないかと思ったからです。 でも、不安なことは、年齢的に婚活に参加するのは若すぎる かもしれないことと、大学生ですので、誰も相手にしてくれない のではないかと言うことです。 それから、本気で婚活する気はなく、軽い気持ちでちょこっと 体験してみるくらいの感じです。 本気で婚活している人に失礼ですかね・・・。 こんな私でも婚活パーティに参加することはできるでしょうか。 アウェイになっては気まずいので・・・。

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 地元へのUターンについて

    地元の高校を卒業後、都市部の大学へ入学、そのまま都市部の会社就職し、現在に至っております。ちなみに独身です。 現在、実家には両親と祖母がおり、兄弟はすでに結婚し、地元とは程遠い奥さんの実家が近い地方へ家を購入し生活しているので、地元には帰ってきそうにありません。最近、両親も年老いてきて先の不安もあるせいか、「地元に帰ってこないか」と言うことが多くなりました。 私は今のところ、将来結婚を考えるような相手はいませんし、すでに結婚をして子供がいてもおかしくないような年齢です。今まで色々と親に迷惑をかけてきた部分もあるので、地元に帰って結婚をして親孝行でも、と思うのですが、このまま今地元に帰っていいものかどうか迷っています。もちろん地方ですから就職も難しいと思いますし、友達等もこちらの方が多いです。それに都市の住み易さも感じています。ただ、両親のことは心配ですし、地元に帰るのであれば早い時期がいいかと思っています。 長くなりましたが、どなたかご意見をいただければと思います。

  • 婚活したい32歳

    結婚を考えていますが先ず相手が居ません。 婚活したいとは思っていますが、婚活パーティー経験された方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えて頂きますでしょうか? 先ず出会いがありません

  • 就活と婚活なら婚活?

    20代中盤の女性なら就活と婚活ならどちらを優先させたほうが得策ですか? 婚活は若いほうが有利だし20代中盤だと結婚適齢期かなと思います。  まだ相手も見つかりやすいと思います。 就職は正社員の仕事を見つけるのは大変だし、女性って長く続けないでしょう。 年齢的なものを考えたら婚活でしょうか。 30過ぎたらやはり20代よりは相手が見つかりにくくなりそうですね。 年齢はどうしよがないもの。

  • 婚活で理想の相手に巡り合えた方いますか?

    今の妻に出会ったのが、私が38歳の時でした。 関東の地方(かなり田舎です)住み。年収360万。 三年前に都内から地元に戻ってきて、収入はガクっと下がりました。 まず38歳、年収360万という時点で、結婚は難しいと自覚していました。 1年半くらい、婚活パーティー、お見合い、友人の紹介、ありとあらゆる場所に顔を出しましたが、なかなか結果が出ず、自分の中で条件を考えてみたり、時には絶望したり…。 けれど決してあきらめませんでした。 とあるイベント(県が主催)で、妻に出会いました。 生まれて初めて、本当に一目ぼれしてしまいました。 相手は当時28歳。こんな綺麗な人が独身?と思いましたが、聞けば自分の居住地よりも田舎に住んでおり、なかなか相手がいなかったとのこと。 やがてつきあいましたが、顔が美人なのはもちろん、スタイル良し、料理もいつもおいしい、 性格良し、と三拍子も四拍子も揃っているのです。 正直こんな幸せが訪れるとは思っていませんでした。 相手の両親にもすぐ会い、年内にプロポーズして結婚。翌年に第一子が誕生しました。 今言えるのは、条件だけでは結婚相手には巡り合えないのではないかということです。 お見合いでも何でも、相手を好きになることができなければ結局はダメになるのではと感じました。婚活中には、この婚活地獄はいつまで続くのだろうと、本当に心が何度も折れかけました。 私のように長く婚活してきて、「この人だ!」と思えるような人と巡り合えた方、いらっしゃいますか?また経験談などありましたら、聞かせて頂ければ幸いです。

  • 婚活したことのない方にぜひお聞きしたいのですが

    現在、大学の研究で、「より多くの人に受け入れられるような新しい婚活のサービス」というテーマで研究を進めております。 結婚を考えている方でも、いわゆる「婚活パーティ」に参加されない方はとても多いと思います。 「良い相手がいない」「雰囲気になじめない」「婚活自体が嫌い」など、参加されない理由は多々あるとは思います。 しかし、そういった理由を踏まえて、あえてお聞きしたいのですが、 【どのような婚活イベントであれば参加しようと思いますか?】 とても難しい質問であることは重々承知しておりますが、よろしければぜひヒントを下さればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。