• 締切済み

ストレスと寂しさ

私は今実家に住んでいます。 しかし、母が私が中学生の時に病気亡くなり、兄が結婚して家を出て、父が海外赴任している為実質今は一人で住んでいます。 兄が結婚して家を出たのが最近のことなのですが、それからなんとなく、ついに一人になってしまったと感じて、母が生きていた時家族で過ごした思い出を事あるごとに何度も思い出して、あの頃は良かったのに、もう二度とかえってこないんだ、どうしてとすごく悲しくなってしまいます。 兄がいなくなってからしばらくは大丈夫だったのですが今日家にいてなんでもない時に突然われに返って泣き出してしまいました。母が死んですぐの時に戻ってしまったみたいです。母が生きていたら兄が居なくっても一緒にこの家で過ごせたのにと思ってしまいます。家族がまだ生きていて一緒に暮らしている友人が羨ましくてしょうがないです。 また、最近朝と昼は普通なのですが大学から帰ってきて夜中になるとお菓子とか甘いものを大量に食べてしまいます。昔から甘いものは好きで、ダイエットをした影響もあってたまに過食気味な時はあったのですが、今はほんとに何も我慢できないって感じでお菓子をあるだけ、お腹がパンパンなのに夜中に買いに行ってまで食べたりしてしまいます。それがここ最近毎日続いてます。お金も無くなるし、体重が増えて鏡を見るのがいつも怖いです。 いつももうやめようって思ってやめられなくて、食べて自己嫌悪です。 大学に行った人に会ったらどう思われるんだろうとか考えてしんどくなります。大学も就活のこと、テスト、プレゼン等またバイトと忙しく、それがまたストレスを重ねています。(仕方のないことですが) このまま一生一人なのかなとか将来のこと、どうしてお母さんは死んでしまったんだろう、昔に戻りたい さみしい、つらい、太りたくないのに食べてしまう、大学、バイトに行きたくないと、いろんなストレスとさみしさが爆発して今日泣いてしまいました。気分の浮き沈みが激しくうつ気味でに遠いいころにいきたい、消えてしまたいと思ってしまいます。 最近朝目覚めるとこの現実に嫌気が指します。 この状況を少しでも良くなる様になにかアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.7

そのうち慣れます

• soramn
回答No.6

太りたくなかったら食べなければいい。

• kaitara1
回答No.4

できることを丁寧にやっていくほかない。できないことをやろうと焦るのがまずいのでは。死んだ人には会えません。会おうと望むのは、今できることを丁寧にやることよりはるかに簡単なのです。その結果できることもできなくなってしまう。勉強してみたらどうでしょう。

• nagata2017
回答No.3

私が一緒に住んであげましょう。 気持ちだけですけど。

• pipipi911
回答No.2

そちらの地域のグリーフケアの専門家に 会って、お母様のことやお兄様のことを 伝えて、相談してみませんか。 [それと「〇〇家の人々」のようなタイトルで、 小説を書いてみませんか。 消え去ることでアナタ様の気が済み、 救いが齎されるのであれば、 仕方がありませんが…是非とも、消え去る前に、 小説を書き遺してください] いま数十秒のお時間が有るのであれば、 じえぃたいさんへ で検索してみてくださいませんか。 石巻市立大川小の うみさんのお手紙の筆跡や文面に 触れてみてください。 それと、機会をつくって、 東日本大震災で、親御さんを亡くされたお子さん達や お子さんを亡くされた親御さん達に会いに行って、 話してみませんか。 Ciao.

noname#232261
noname#232261
回答No.1

不幸があったり、複雑な家庭環境なんですね。幸せは誰にでもきますから。