解決済み

尾上右近さんから質問:スプーン一杯分の幸せは?

  • 困ってます
  • 質問No.9512407
  • 閲覧数100
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (6114/7977)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


自身初となる翻訳現代劇の舞台「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル~スプーン一杯の水、それは一歩を踏み出すための人生のレシピ~」(2018年7月6日~)主演の尾上右近さんから質問です。

「この舞台のタイトルにちなんで、あなたにとってのスプーン一杯分の幸せは何ですか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆尾上右近さんへ「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル~スプーン一杯の水、それは一歩を踏み出すための人生のレシピ~」についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol766

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1476/8286)

人生を踏み出すスプーン一杯の水。「これ、好き」っていう気持ちの動き、かな。

目標でも努力でもしつけでもなく、体の中からふっと微妙に反応する「ふふっ」となる程度の「好き」な気持ち。

猫や気持ちのいい空や綺麗に盛り付けられた料理がインスタやツイッターに大量に出回るのはこれです。

それを見つけ始めると自分の好きな方向が見えてきて、もっと知りたい、自分もやりたい、になるので確実に最初のひと匙は人生の進路を変えてくれました。

学校教育で偏差値を追っていても見えないものがこの「ふふ」にあります。

大きな目標を立ててしまうと足元が見えなくなってしまうので、アンテナは立てたまま、反応したらそっちを向くようにしてます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6114/7977)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「ふふっ」となる程度の「好き」な気持ち、、、素敵な表現ですね。ちょっと心が動く感じがいいですね^^
投稿日時 - 2018-06-28 13:28:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/12)

今日みたいな暑い日に飲むアイスコーヒーとかですかね。

「それは一歩を踏み出すための人生のレシピ」
ちょっとしたきっかけ、ということですか?
いい映画や本と出会ったときですかね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6114/7977)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
OKWAVEの会社のある都内はとても暑い日が続いていますね。冷たい飲み物はそう感じますね。
いい映画や本が一歩踏み出すきっかけというのも共感できます^^
投稿日時 - 2018-07-19 18:00:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (43/264)

同僚や友達からちょっとした労いとか、感謝されることでしょうか。
一言声をかけてもらうとか、そんなふうに寄り添ってもらえるのが、
ちょうどスプーン一杯くらいの幸せなのかなと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6114/7977)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
そういうさりげない気遣いって嬉しいですよね
投稿日時 - 2018-07-19 17:59:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (30/295)

人生全体でたとえると、旨い酒を呑んでいる時、くらいでしょうか。
なかなか深い質問です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6114/7977)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お酒呑む時はそう感じますよね^^
投稿日時 - 2018-07-19 12:48:06