• ベストアンサー

意見具いけんぐという日本語はありますか?

意見具いけんぐという日本語はありますか? どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意見具申ならあるようですが。 意見具申 https://www.weblio.jp/content/%E6%84%8F%E8%A6%8B%E5%85%B7%E7%94%B3 >自分より上の役職、機関などに意見を述べること。意見を具申すること。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (2)

• polinn
回答No.3

ありません。

• nekosuke16
回答No.2

意見具申のこと? 今はあまり使わない言葉かもしれない。 上司や上部機関に意見を申し述べること。 自衛隊など上下関係が極端な組織では、未だに使っているかも。