• ベストアンサー

至急!

夏に、高校体験入学があるのですが、その申込書に、「選んだ理由」という欄があります。 そこをどう書いていいか分かりません。誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polinn
回答No.5

何故その高校の体験入学を決めたのですか? それを書けばいい。 それくらい自分で解決できないようであれば、実際の入学試験の際に困りますよ。

0102HoneyWorks
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。自分で考えられるようにします。

その他の回答 (4)

• Pochi67
回答No.4

「受験候補の一つで、学校の雰囲気を確かめたかったから」くらいでいいのでは?  推薦受験をするつもりであっても、体験入学の段階で志望動機のようなものを前面に押し出しても媚びているようですしね。  それでもそのあたりを書きたいなら、「この高校の特色である〇〇に興味があり、受験するかどうか、学校の雰囲気を確かめておきたかったから」と、ちょっとだけ前向きな書き方にしてはいかがでしょうか?  もっとも、十中八九これは何かに作用するような、重要なアンケートではないでしょうけどね。

• KGS
回答No.3

自由な校風と環境を見てみたいとかどうでしょうか。 体験なんだから難しいことを書かなくても、冒険のような感じでOKだと思います。

• agehage
回答No.2

なぜその高校に体験入学に行こうと思ったのかを書けばいいだけです 近いから? 学力的にちょうどいいから? かっこいいから? なんでもいいです。どうしても思いつかなければ 「自分は大学への進学を考えていて、 この高校の進学指導を受けたくてこの高校を選びました。」 進学の部分は就職としてもらっても構いませんし、大学でなく専門学校でも構いません ちなみに何を書いても今後に影響を与えません 単なる高校側のアンケートです

• cactus48
回答No.1

その高校に行って何がしたいのか。その高校を卒業して何処の大学や 企業に入りたいとかを書けば良いだけです。 要は入学したい理由(志望動機)を書けば良いだけです。