• ベストアンサー

ファミマTポイントカードについて

私は今中学生で、ファミマのTポイントカードを申込もうと思っています。 申込書をもらってきたのはいいのですが、その申込書に通っている中学校を書く欄がありました。 そこに中学校名を書いたら、その中学校に連絡とかいきませんよね? 別に、連絡がいったらいけないことは全然ないのですが、なんとなくいやなので。 あと、高校に入学した時は新しくカードを作らなければいけないのでしょうか? それとも、「登録情報の変更」みたいな感じのもので大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.1

学校には、連絡、行きません。 個人情報保護法の法律が有りますので、安心して下さい。 高校に入学しても、そのまま、Tポイントカードは使えます。 ポイントのカードですので、学校に、つやほや、言われる筋合いは有りません。 買い物をしてポイントを貯めるカードですので、大丈夫です。

takacchi741
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、申し込みをしたいと思います。

関連するQ&A

  • ファミマでtポイントカードが使えない

    nissenのTポイントカード(ネットで申し込み、発行)を持っていますが、今日ファミマに行ったらレシートに次のように記載されてきました。「お客様のカードは会員情報未登録のため、Tポイントのご利用は」できません」会員情報ってファミマ用に必要なんでしょうか。 ちなみにTカードサイトに入っても、何をどうすればよいのかわからなくて困っています。 TカードサイトにはYAHOO IDで入っています。

  • ファミマTカードを…………

    こんにちは 初めて質問します。 僕は今年から中学一年です。 それで小学校の時からTSUTAYAのカードがほしぃーと思っており、 小学校を卒業する前ぐらいにちょうど、[ファミマTカード]というのを発見したので、申し込みをしました。 それで届いたファミマTカードなんですが、どうも、TSUTAYAで、借りるのには、親と一緒?に身分証明書?を持ってレンタル登録をしないといけないですよね?? だけど、親の都合が悪く、なかなか行けません。 どうすればいいでしょう? そして、スイマセンが、もし親が行けた時には、何を持っていって何をしたらいいのでしょう? 本当に馬鹿だなぁとおもうでしょうが、なんとか教えてくださいませんか?

  • ファミマTポイントカードのポイント

    ファミマTポイントカードのポイント 最近家の近所にファミリーマートができたのでファミマTポイントカードを作りたいと思います。 ですが私は既にツタヤのTポイントカードを持っているので、現在持っているTポイントカードのポイントをファミマのTポイントカードに移行したいのですがそれは可能なのでしょうか? もし不可能なら今溜まっているポイントを使い切り、ファミマTポイントカードを新しく作ってツタヤでもそれを使いたいと思いますがどうなんでしょう? 宜しくお願いします。

  • ファミマTカード

    ファミマTカードのポイントがいつからか貯まらなくなり、 有効期限が切れているわけでもないので 磁気不良かと思い、ファミマで新しいカードを貰ってきたのですが、 カード番号の変更をしなければいけないのですよね? それをしようと思ったのですが 番号を何度入力しても「番号が違う」との表示が出ます。 よく見るとおそらくそれはファミマTカードの番号変更ではなく恐らく TSUTAYAのTカードの番号変更だったようでした。 ファミマTカードの番号変更出来るサイトが 探しても見つからないので分かる方教えてください。

  • TSUTAYA登録のTカードをファミマTカードへ

    現在TSUTAYAで登録したレンタル機能付きのTカードを持っています。 ですが、このカードはファミマTカードでは無いので、ファミマでの特典(割引など)を受けられません。 登録当時はTSUTAYAのほうが利用頻度が高かったですが、最近TSUTAYAのりよう頻度が下がり、さらに近所にファミマができたことから、ファミマの方が利用頻度が多いです。 そこで、思ったのですが、TSUTAYAで使っていたTカードをファミマTカードへ切り替える(ポイントや登録情報などをファミマTカードに引き継ぎ、古い方を利用停止する)ことは、できるのでしょうか?

  • Tポイントカード ポイント移行 ファミマTカードに

    ツタヤ発行の Tポイントカードを以前から持っていました。(青地に大きなTマーク) このたび新たにファミマTカードを手に入れました。 Tポイントカードから、たまっているポイントをファミマTカードに、移行したいのですが、 可能でしょうか? Tサイトや ファミマのサイトで調べたのですが、いまいち、私と同じ状況のFAQにたどり着けず、 難儀しております。 よろしくお願いします。

  • ファミマTカード申し込みについて

    ファミマTカード申し込みについて 自分は今高校生1年次なのですがファミマTカードを作りたいと思っております!でも申込書には未成年の方は確認の電話をするなどのシステムがあるようです・・ もし18歳と書いて申し込みするとばれるのでしょうか?

  • 初音ミクデザインのファミマTポイントカード

    初音ミクデザインのTポイントカードがあるそうで、欲しいのですが成人済みです。 申込書類内の「ファミマTカード入会のご案内」という用紙のタイトルの下に「18歳以上でポイントカードをご希望の方はこちらから」という説明と公式サイトアドレスがのっていたのでサイトを確認したのですが、ポイントカードの入手方法はよくわかりませんでした。 メールで「18歳以上であるがポイントカードが欲しい、案内からサイトを見たが説明がよく分からない」と問い合わせたところ「申込用紙にすべて記入すればクレジットカードが届きます」というあまりかみ合わない答えが返ってきました。 これは案内には書いているけれど実行はできない、ファミマ側の記載ミスでしょうか?それとも方法はあるのでしょうか? TUTAYAカードなら問題ないとわかっているのですが、ファミマはよく使うので割引機能が欲しくてファミマTカードを希望しています。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

  • Tカード、ファミマTカードについて

    私はファミマTカードを持っています。 ファミリーマート以外のTカード連携店で買い物をするとき、レジで店員さんに、 「Tポイントカードはお持ちですか?」 と聞かれることがあります。 このとき、ファミマTカードを出してもいいのでしょうか? ファミマTカードもTポイントカードのうちのひとつですよね? それともファミマTカードはファミリーマートでしか使えないのでしょうか? Tカードの種類が多くてよくわかりません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ファミマTカードとTカード

    ファミマTカードとTカード両方作っても大丈夫なんですか? あとTカードでTSUTAYAを登録して その後ファミマTカードでTSUTAYAを登録しても大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう