• 締切済み

アプリの個人情報について

先日、あるレシート管理アプリをダウンロードし、そのアプリがサービス停止になりました。ダウンロード後に本人確認のために身分証を写メで送るように言われ、送ったのですが、アプリも使えないし、このままアンインストールしても、個人情報がどうなるか心配です。対策はありますか。 自分で軽はずみな行動だったと反省しています。 また、身分証は写真のないもので、銀行講座なども未登録のままアプリが終了しました。なので、個人情報といっても少ないですが、それでも何かを偽装されたりって簡単にされるでしょうか。やった方がいいことがあれば教えてください。

みんなの回答

• polinn
回答No.2

悪用しようとすれば、それだけのデータでも偽装できます。 今となってはもうどうしようもないです。 銀行口座は知られていないとの事ですが、なりすましは可能です。

回答No.1

・相手が個人情報を悪用しようと考えてるなら、あなたが何をしても適当な返事を返し悪用するでしょう。 ・悪人でなければ、何もしなくても悪用はしないでしょう。 ・情報の流出はどこのだれか判らない第三者が行う行為ですから事前にできる行動はありません、誰に対して行動すればよいのか判らないのですから。   あなたにできることは、今後個人情報を提供するときにどんな覚悟をするべきか考えること。