• 締切済み

アプリを提供してる会社のユーザーの個人情報の扱い。

アプリがユーザーから収集した個人情報は、 そのユーザーが退会、アンインストールなどをしたら、削除されるものなんでしょうか?

みんなの回答

• MT765
回答No.2

退会すれば削除されるパターンが多いです。 アンインストールだけでは削除されないのが普通でしょう。 そのあたりは利用規約に書かれていると思いますので知りたいアプリの利用規約を確認してみてください。 (読むの大変ですが…)

• FattyBear
回答No.1

必ずしもそうではないと思います。法律で決められてはいませんから。 その企業内の規定に従って処理されると思います。 ただ、外部に漏れたとして事実が発覚したらその企業は非難されるで しょうね。場合により訴えられるかも。