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AMG E63 の修理
2014年の AMG E63 W212 中古の購入を考えていますが、ディーラー approved や2年保証付きにしておいた方が無難なのでしょうか?アンラッキーな個体を選んでしまい修理代がかさんだ場合、どの様な不具合が考えられますか?典型的な例をいくつかいただければ幸いです。 また、左ハンドルがやたらと多いのですが、カッコイイ?以外に実質なメリットってあるのでしょうか?
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AMGに限らずディーラーで保証付きの中古車を買うに越したことはありませんが、ディーラー中古車(新車)でも外れ個体に当たることはあります。 本当の外れ個体だった場合はいくら修理しても不具合を繰り返すということがあります。 金銭的に余裕がある場合以外は購入車種を扱ってくれる専業の修理工場を探しておくのがおすすめです。 以前はAMGはじめ何台か輸入車を乗り継いできましたがディーラーで直らなかった不具合を専業修理工場で直してもらったということが何回もあります。 左ハンドルについては個人的な感想ですがメリットもデメリットも無いと思います。
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- old-bmw
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左ハンドルのみのお答えですがデメリットと言えば「追い越し」と右ドアの開閉程度と思います。 右ハンドル車は助手席側が狭くなっていますし足元ポジションも多少右寄りでしょうか? フロントパネルは左右共通の原型であるためハンドルがそのまま右へ移動しただけです。 ウインカー、ワイパー関係のレバーもご存知のように左ハンドルと同じです。 他には左側には目視で歩道に寄せれれるので何かと便利、ポストに投函もウィンドウを下げて乗ったまま? 最後に売却時には右と左は大きな違いがあります。 左ハンドルの方が査定額は高いです。 理由は買取業者はほとんどが海外に出します。 日本の中古車は海外では信頼性が高く人気があり、しかも丁寧に乗られているからです。 長くなりましたが、輸入車は母国で走っているそのままを乗られることをおすすめします。 運転もすぐに慣れますよ。
- clotho0045
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2回目………… それに関しては……データーを持ってる車屋に問い合わせた方が早いと思う。 以前に格安のベンツを買った知り合いがいるが………ブレーキのトラブルから始まって、ミッションやデフに至るフルコースを経験してる。 何がトラブルになるかは?……限定は出来ないよ。 最期に……ここがトラブル……と良く言いますが、車にしてみたらパーツの寿命が来ただけの話で……交換すれば国産よりは長く乗れる車体かもです。
- clotho0045
- ベストアンサー率17% (58/328)
中古にも……「正規物」と「並行物」が有るのは理解されてるのだろうか? もし……それを理解しないで購入するつもりなら、一旦お待ちになった方が宜しいかと。 保証面がかなり異なるので………
- ax7ue2
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某ロードサービスを27年間勤めてきた者です。 中古の外車はやめた方が良いです。 他の方々からのアドバイスにもあるように、当たり外れの率が国産メーカーより段違いです。 正規◯◯系ディーラーで購入するとしても、補償なぞ無いに等しく、故障車をローダーで搬入してもよくフロントマンとお客様が言い争う場面を多数目撃しております。 そのほとんどが中古で購入したお客様ですよ。 新車だと全然対応違いますけどね。 あとは貴方の考え方次第です。 当たりを引けば万歳ですが、間違いなく壊れてるものと認識してご購入ください。
お礼
ありがとうございます。「外国車だと当たり外れの率が国産メーカーより段違い」とは今のところどなたも指摘されていないようですが…
- h_ishikawa
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E63であれば故障時の部品代が嵩むので、余裕があれば保証付きにしておいた方が無難です。リコール以外にも保証で直せる個所もありますので。 特定年式のモデルで問題があるのは知りませんが、なるべく初期モデルを避けた方がいいのはいつの時代もそうですね。 年配の車好きの方が良く間違えるというか、情報をアップデートしていないがために間違いがあるので、挙げておきます。 1.AMG大排気量モデルはエンジンルームがギッシリで排熱問題がある。 →ダウンサイジングされた後のモデルですから現在はありません。 2.左ハンドルで設計してるから右ハンドルは不具合が起きる →CADで設計しているし、右ハンドルも想定しているので起きません。 ちなみに私のはC43AMGですが、右ハンドル車はギアボックスが少し出ているせいで足元が狭くなっていたのが気になって、左ハンドルを選びました。
お礼
とてもわかりやすい説明ありがとうございます!そうですね、私も後期のモデルをと考えています。自分でもちょろちょろ調べましたがやはり排熱の問題は無さそうということで安心しました。 ハンドルも今のところ右で問題ないかなと思います。
もともとAMGで、大排気量エンジンは、日本の道路事情にあっていない車です。 ヤナセの営業ですら、どうしてもそれでなければというのなら仕方ないですが、できればやめた方がいいですよと、言って来たりします。 真夏に高速を走って来て、急な渋滞に引っかかったりした時に、放熱が急にできなくなって、オーバーヒートになりやすいため、その関係のものが傷みやすい。という話でしたね。 ほれは、ずっと続くもので、年数とともに部品は劣化していくわけですから、トラブル発生率は増えていくものですからね。 修理代を気にされるなら、アプルーブドは必須でしょうが、それが切れた時のことも考えて置かれた方が良いと思いますけどね。
お礼
ありがとうございます。放熱に問題があるとは初めて聞きました!というわけで少し検索して見ませんでしたが、あまりそのような記事は見つけられませんでした。W212でなくて、昔のモデルなのかもしれませんね。
2014年なら急にひどい不具合に襲われることはないでしょう しかしそういう心配の人のための追加保証ですので入られることをお勧めします もし初めての外車ならばなおさらです 左ハンドルにメリットはあまりないのですが、左ハンドル車を右ハンドルにしたものはデメリットがあります 左ハンドルで設計されているものをあとから右ハンドルに設計しなおすので、稀に無理がある機能が出てくることがあります 例えばブレーキがちょっと重いとか。車種によりますので実際に比べないとわかりません。 超巨大な車(アメリカ製キャンピングカー)等の場合は、左ハンドルのほうが道路のはじにしっかりと寄せられて便利です
お礼
ありがとうございます。むしろずっと外車だったのですが、今回のは中古でかつ大排気量なので、どんなもんだろう?と調べてみた次第です。私もざっと調べてみたところ、2014あたりになるとひどいトラブルはなさそうだな、という感触でした。
- skydaddy
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不具合はサーキット走行でもしていない限り、走行距離で大体出てくる問題は同じかと。日本の都会でストップアンドゴーをしていたのなら、50k km以下の走行ならそれほど問題はないと思います。逆にサーキットなどで走るような走り方だと10k以下でもサスやブレーキにへたりがでているでしょう。 格好以外のメリットは、普通のセダンに無い速さ(加速だけならポル、フェラクラス)、大きめの男性が乗っても狭くない、トルクが太いので運転が楽、スポーツカーにはない2列の座席とマイルドなレスポンス。ぐらいでしょうか。あと、知ってる人はよけてくれるので、少し運転しやすいかも。 C63はアメリカでアセンブリしてますけれど、E63はどこなのでしょうか?ザッと調べた程度では判りませんでした。音を聞く限り、C63と同じテイストですね。
お礼
どうやらよく知られている不具合はないみたいですね。ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。最初の質問の主旨とずれてますが、一応ご回答するとさすがに並行に手を出す気はないですね…