• 締切済み

IE11のアンインストール方法

使用パソコン 東芝 dynabook Satellite B351/W2FC(PB3512FCSGBW) OSはWINDOWS7です。 インターネット エクスプローラー11をアンインストールしたいのですが、方法を教えてください。 以下のサイトの方法ではアンインストールできませんでした。 何故か、プログラム一覧に表示されません。 https://support.matsui.co.jp/print/faq/509?category_id=63&site_domain=faq 以下の方法でも一覧に表示されませんでした・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=fIMu6V_dzpQ また、アンインストールが出来ない場合、インターネット エクスプローラー11を最初に起動した時だけ出てくる紹介ページを見たいのですが、表示するのにはどうすればよいでしょうか? ご回答お待ちしています。

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.5

どういう需要かは知りませんが、初回起動時の画面を表示する方法は MicrosoftのTechNetのフォーラムにあるようです。 https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/92cfc70e-3c60-49cf-baeb-e0363c334581/ie11123982102126399300113875412434124181235812356123851239334920?forum=internetexplorerja

tales9898
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

IE11はアンイストール出来ません。 動作を停止する事は出来ます。 *アンインストール画面でシステムソフトウエアの停止に有る。 IE11をアンイストールすると以前バージョンに戻るだけ。

tales9898
質問者

お礼

無事削除は出来ました。 ご回答ありがとうございました。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

それ以前に…何故IE11を消したいのですか? #IEも、各OSにインストールできる最新バージョンのみのサポートに変更になっており、Windows 7でも、IE10以前を使うと、サポート終了脆弱性放置になりますが…。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
tales9898
質問者

お礼

グーグルクロームを使ってるので、IEは不要なのです。 ご回答ありがとうございました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

IE11を削除するとOSの初期インストール済みのIEのバージョン(IE8)などに戻ります。 つまりはIE8などからの「更新」なので「」から削除する必要があります。 >インターネット エクスプローラー11を最初に起動した時だけ出てくる紹介ページを見たい 紹介? 単にIE11をリセットすればよいのでは?

tales9898
質問者

お礼

何とか無事に削除できました。 ご回答ありがとうございました。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

Windows 7では以下の手順でアンインストールできます。 1,「スター ト」-「コントロールパネル」を選択します。 2,「プログラムのアンインストール」を選択します。 3,「インストールされた更新プログラムを表示」を選択します。 4,「名前」の一覧から「Windows Internet Explorer 11」を選択して   アンインストールします。  または、以下のURLのPDFを参考にして下さい。 http://kaikei-hiroba.com/IE11%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86%E6%9B%B8.pdf

tales9898
質問者

お礼

更新プログラム一覧をずーっとスクロールしてみたら、何故か途中にありました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーを開く方法

    使用パソコン 東芝 dynabook Satellite B351/W2FC(PB3512FCSGBW) OSはWINDOWS7です。 パソコンでインターネットエクスプローラーを開きたいのですが、前にどうせ今後も使わないと思ってタスクバーから削除してしまって、どうすれば開けるか分かりません。開く方法を教えてください。 また、アイコンをタスクバーに復帰させる方法も教えてください。 ご回答お待ちしています。

  • IEのアンインストール・再インストールについて

    インターネットエクスプローラーをいったんアンインストールしてから再インストールしたいのですが、どうしたらいいかを教えてください。 どうも最近、あるサイトを見ていると突然終了してしまったり、というような不具合が頻繁に起きるようになりました。一度入れなおせば解決するかとも思ったのですが、まず、どうやってアンインストールするのかが分かりません。コンパネの「プログラムの追加と削除」からできるのかと思いきや、プログラムの一覧にIEが出てきません。 また、再インストールにあたって、オフィスのCD-ROMは手元にあるのですが、IEのCD-ROMというのは見当たらないようです。IEだけダウンロードしたりまたはCD-ROMを購入したりできるのでしょうか。 すみません、詳しい方ご教授をお願いします。

  • パソコンから 外付けHDDへのデータ移動について

    先日、バッファローのHD-PCF1.0U3-BBE(外付けHDD)を購入しました。 データを転送させる際、コピペでフォルダを1つ1つちまちまと移動させているのですが、少し面倒になってきました。 現在、パソコンは1台しかありません。 (東芝 dynabook Satellite B351/W2FC 型番:PB3512FCSGBW) ですので、PC引越しナビみたいな方法も使えません。 コピペ以外で短時間でまとめて移動させる便利な方法がありましたら、教えて頂ければ幸いです。 ご回答お待ちしています。

  • エクスプローラ9のアンインストール方法

    エクスプローラ9のアンインストール方法を教えてください。コントロールパネルからプログラムのアンイストールでできると思ったのですが、プログラムの一覧にはエクスプローラ9が見つかりません。宜しくお願いいたします。

  • ニンテンドー3DSの画像をパソコンに取り込みたい

    こんにちは ヤフーオークションへの出品用にニンテンドー3DSのカメラで取った画像をパソコンに取り込みたいのですが、使用しているパソコンに3DSのSDカードを差し込める場所が見当たりません。 何か変換機が必要なのでしょうが、どのような商品を買えばよろしいでしょうか? パソコンは↓のものを使用しています。 東芝 dynabook Satellite B351/W2FC(PB3512FCSGBW)(Officeなし/15.6型ワイド/P B940) OSはWindows 7です。 ご回答お待ちしています。

  • ウイルス対策ソフトを導入すべきか

    先日、↓のパソコンを購入しました。 https://item.rakuten.co.jp/toshiba/paz35gb-sna/ パソコンを使用していると以下の画像のような広告(?)が度々表示されるのですが、 購入したほうが良いでしょうか? 昨年まで、 dynabook Satellite B351/W2FC(PB3512FCSGBW)(Officeなし/15.6型ワイド/P B940) を使用していましたが、このパソコンでは特にウイルス対策のソフトは導入していませんでした。 うちはネットはJ:COMを利用していますが、聞いた話によるとJ:COMに加入しているうちはウイルスはJ:COM側でブロックしてくれてるという話ですが、新パソコンでもウイルス対策ソフトは買わなくても大丈夫でしょうか? ご回答お待ちしています。

  • インターネットエクスプローラをアンインストールし

    新しくインストールをし直したいのですが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除の、プログラム一覧に インターネットエクスプローラが出てきません。 何か原因があるのでしょうか? もしくは、他にアンインストールの方法はありますでしょうか?

  • IE は アンインストールできないのですか?

    IEの調子が悪くなったのでアンインストールして再度入れなおそうとしたのですが、アンインストールができません。OSは WINDOWS XP ですが、IEはアンインストールできないのですか? どっかのサイトにアクセスしてから、メニューバーの下に新しいメニューバーが表示されたり、WINDOWSを起動した時にポップアップのメニューバーが表示されたりするようになりました。それだけならいいのですが、インターネットでサイトを閲覧している最中にIEにエラーが頻発して強制終了になってしまい非常に使いずらくなってしまいました。 どこをどう修正していいのか分からないので、IEを一旦完全に削除してインストールしなおそうと考えてるのですが・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • IE8アンインストール

    Windows Vistaを使用しています。IE8が正式にリリースされたのでインストールしてみたのですが、どうも不具合が多いのでアンインストールしたのですが、IE7のほうでタブが表示されなくなったり、インターネットのプロパティが表示できなかったりしてしまうのです。仕方なく今はIE8を使ってるのですが、遅いし、できればアンインストールしてIE7で使用できればいいなと思っています。どなたか解決方法が分かる方教えてください

  • インターネットエクスプローラー7のアンインストールについて

    助けてください! 先日、VISTAのビジネス(VAIOのタイプG)を購入しました。で、インターネットエクスプローラーは最初からバージョン7が入っていたのですが、7では目的のサイトが見れないため6へバージョンダウンしたいと考えております。 まずは7のアンインストールをと思ったのですが方法が分かりません。解説には「プログラムの削除」から7を削除すれば、とありますがプログラムの一覧には出てきません。XPではその場合、「更新履歴を表示する」かなんかのチェックボックスにチェックを入れれば出てくる、とあったのですがVISTAの場合どうすれば良いのか分かりません。 マイクロソフトのホームページには「レジストリをあ~だこ~だ」書いてましたが無知な私には理解できませんでした。 どなたかご存知の方、助けてください。 文章が長くなりましたので完結に書き記しますと、 「新しく購入したPC(VISTA)に最初からインストールされているインターネットエクスプローラー7のアンインストールの方法を教えてください!」 です。宜しくお願い致します。