• ベストアンサー

カスペルスキーにしてから重くて仕事になりません。

カスペルスキーにしてから重くて仕事になりません。 メインメモリーh6gbあります。 そこまで危険ではなく軽くするための工夫はできないのでしょうか? また、ファイヤーフォックスが使っていると異常に重くなってきて定期的に閉じないといけないことも困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.2

OSがなにかはわかりませんが、カスペルスキーが重いという印象はありません。 メモリ6GBというのも少々弱いかなと思います。換装できるのであればメモリ容量を増やしてみてもいいと思います。 カスタマイズ性の高いブラウザで最初に見直すのは拡張機能でしょう。

mousugusokoni
質問者

お礼

ESETの時は問題ありませんでした。外してもさほど問題ない機能はないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

まずアンイストールしますね。 そうするとWindows10のプレインストールのWindows Difender がオンになります。 今の時代、これでいいんです。 ノートンとかマカフィーとかアンチウイルスソフトはすべてオペレーティングシステムを遅くする元凶です。使っていても感染するときはする、使わなくてもWindows Difenderが守ってくれていますから、わざわざ遅い思いをする必要なんて無いんです。

mousugusokoni
質問者

お礼

ただ多機能性の部分は劣りませんか> 特にWEB感染を防ぐことは外せませんv