- ベストアンサー
カスペルスキーのインストール中の表示が消えない
- カスペルスキーインターネットセキュリティ2010をインストールしてから、『インストール中』の表示が消えない問題が発生しています。
- キャンセルの項目を押すと『カスペルスキーインターネットセキュリティ2010のインストールをキャンセルしますか?』と表示されます。
- カスペルスキーのインストール中の表示を消す方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんわ^^ 途中でフリーズした場合、一度強制再起動してみるのも手だと思います。 起動した時に同じ事が起きた場合、以下の手順を試みてください。 (1)OSの不具合→可能性が高い その場合、下記のメインテナンスと設定を試みてください。 (目安:1~3ヶ月に1回) 手順1:スキャンディスクの実行 http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm 手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm 手順3:ディスククリーンアップの実行 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/ 手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化 ダウンロード http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html 使い方 http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more 手順5:デフラグによるハードディスクの最適化 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm (2)カスペルスキーインターネットセキュリティ2010の再インストール http://www.just-kaspersky.jp/products/kis2010/howtouse/001.htmlの手順に添ってインストールを行ってみてください。
お礼
回答ありがとうございましたm(__)m 書き込みをした時は咄嗟の事だったので 本当はいけないのでしょうけど電源を元から強制的に切りました。(普通に終了出来なかったので…) その後再び立ち上げた所、表示文字も無くなり、カスペルスキーも普通に起動しました。 その後は特にめだった事はなく、 カスペルスキー2010はちゃんと動いてくれてる様子です。 もしまたおかしくなったら教えて頂いた部分を確認してみますね^^ ありがとうございましたm(__)m