• ベストアンサー

アメリカでチャコールダイエットと言って炭を食べるダ

アメリカでチャコールダイエットと言って炭を食べるダイエット方法がありますがこれって医学的に良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記では、効き目がないと書いてあります。   https://www.livestrong.com/article/340077-activated-charcoal-weight-loss/

gasshop2017
質問者

お礼

みんな有りがとう

その他の回答 (2)

• keen444
回答No.3

そんなダイエット法はアメリカではありません。

回答No.2

Q、チャコールダイエットは、医学的・科学的に良いのでしょうか? A、否。 1、バランスの良い食事を朝昼晩に腹八分目。 2、毎日、適宜な質と量の運動を欠かさない。 3、自己の体重推移を記録して自己管理する。 医学的・科学的に良い方法とは、この3点を実践することです。XXXXダイエットのデメリットは、この基本を遠ざけることにあります。