• 締切済み

えっ、株主優待券や商品券使って指輪買ったらだめ?

昔何かのキャンペーンに応募して貰った商品券やデパートの株主優待券があるんですけど、こんなのを使って指輪買う男って女から見ると心象悪いんですか?

noname#232157
noname#232157

みんなの回答

• A_Heart
回答No.6

もしもその事を言わねばならないのなら ワンランク上の物を贈りたかったから苦肉の策をとったとしたらどうですか? 結婚する相手なら利口にお金を使ってると理解してくれると思いますよ。

回答No.5

こういうのって正直に言うことなのか?明らかに不正で入手したお金(犯罪など)で買ったものなら心情的にわかるけど、 そうでないのなら黙っていればいいじゃないか。 言えば心証を悪くすると分かっていることをわざわざ言うのはおかしいだろう?

• hue2011
回答No.4

要するに、その商品券がなければ買わないのか、ということにつきるんじゃないですか。 商品券あるなあ、ゴミにするともったいないしなあ、なんかないかなあ、ああ、指輪あるわー、そういう流れで買ったものは、商品券がゴミになる前に処分しただけで、何の心もこもっていない買い物です。 それを渡されても、相手は変に重みのないものだなあ、と敏感に察知します。 要するに、たとえば会社の在庫で余った指輪があるけど持って帰るか、なんて訊かれてはいはいと受け取ったものをプレゼントにするようなもんです。 どうせもらったもんだとおもうと扱いもぞんざいになります。 ほいよ、と渡されたら、女は「なんだろー、貴金属じゃなくイミテーションかな」と感じます。 別に商品券でも株主優待券でも構いませんが、まず自分の懐からお金を出して購入しようと考えている状態で、あ、そうだ商品券があった、と補助で使うのであれば、そもそも購入時に自分の気持ちで買うことからしゅっぱつしていますから、もらった方は気持ちがこもっていると感じるんです。 そんな違いはないだろう、と思うならこの書き込みは無視してください。 だけど、きっちりあって、もらったほうは感じるんですよ。

回答No.3

彼女へのプレゼントなら、働いて得た収入の中から出費して買いたいですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 関係ないです。 その人の心がこもっているかどうかです。 そのくらいの細かいことを気にする女性は ものにしか興味がないかもしれませんよ。 大切なのはあなたがプレゼントしたという事実です。 景品とか中古はダメですけどね。

• agehage
回答No.1

バレなければいいと思うけど、バレたらちょっとカッコ悪いです こんな事を聞く人はその内バレますので、辞めておくのが無難